• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

デ、デリカよ!お前もか!

デ、デリカよ!お前もか! レクサスよりソニカの勝ち!(笑)」に関連する記事を書いています。

レクサスの件と同じ日です。なんなんだ今日は。こんなヤツにばっかり出会ってしまうなんて。気にしすぎなの?ここは誘導員のいる駐車場で、空いてるスペースはここを指定されたんですよ。だからわざわざヘタクソな車を探して隣に停めてるわけじゃないですからね(笑)
ま、許せる範囲かな。ちょっと線を踏んじゃってますよ、デリカくん。まっすぐバックは出来たようです。助手席側スペースを多めにとってますので、同乗者をおろす考慮でしょうかね。でかい車でドアの開け閉めが困難だったら、枠内に入れる前に先に同乗者に下りてもらいなさいね。運転手が一人で、要ジュニアシート/チャイルドシートの子供をおろさないといけない状況だったら仕方ないですけどね。

ソニカは、若干右にオフセットして停めてあります。あんまりやると今度はソニカの右隣に迷惑かかりますし、ほんとは真ん中に停めるべきかもしれません。デリカなら運転席側が開けられなくても助手席側から乗り込めますからね。(レクサスみたいなセダンだとそれも無理ですが。) ドア当て逃げされそうな予感がするときは、ナンバーも残るよう携帯で写真を撮ってから愛車から離れるようにしています。

もしかして! どうしても枠が狭いときに、右に寄せて停めたほうがよい、とかいうのあります?わたしが知らないだけ? 右に寄せることで、左右の車の「運転席側乗り降り」はある程度保障されるわけですよね。この写真でいうと、デリカとソニカがぴったり引っ付いても、困るのはデリカの乗り込み。ソニカも運転手が乗り込めれば、同乗者は移動後枠外で乗ればよいし、左のBbの運転手も乗り込めますよね?右ハンドル同士が駐車するときのそんな暗黙のマナーみたいな?知らないだけだったらお恥ずかしい、、、
ブログ一覧 | 運転マナー・事故・違反 | 日記
Posted at 2011/08/17 07:54:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休3日目もラジコン
ふじっこパパさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

2011年8月17日 8:26
おはようございます。

どこもこんなのばかりですよね。自己中の何ものでもありません。

アパートなどでは、右寄せ?はアリだと思いますが、一般の駐車場では周知徹底は無理だと思います。

幾ら大きくても、真ん中に真っ直ぐ止められていれば、こちらも分かりますから、多少は寄せることが出来ますが、こういうアフォデリカだと、普通に止めちゃいます(笑)

かなり苦労して乗り込みますよ(笑)ミラー倒さない時もありますよ(爆)
コメントへの返答
2011年8月17日 9:43
おはようございます。

一緒に乗ってる方が「もうちょっとちゃんと停めたら?」って注意しないんですかね。

運転の下手なパパはかっこ悪いですよね(苦笑)
2011年8月17日 11:12
こ~ゆ~のが1台いると両サイドはどんどんズレていってしまうので、大元の原因である車と他数台がいなくなって最後に自分の車が残ると自分がズボラな奴だと思われてしまいそうで嫌ですね(^_^;)

枠が狭いときの右寄せ止めなんて暗黙のルールあるんですかねぇ?私も知りません(笑)
よって、多数決で、『無い』ということで(^^)
コメントへの返答
2011年8月17日 11:37
そうですね、自分の車だけ残されてたらそう見えちゃいますね。

多数決、、、早っ!もう確定ですか?(^^;
2011年8月17日 18:56
こんばんは。

もうこんなのばかりだと困りますよ~。(怒)
絶対に止めたくな~い!
全車が片寄りで止めてますね。
コメントへの返答
2011年8月17日 20:45
みんなちょっとずつ寄ってますね(笑)
そんななかでもデリカ君はひどいですけど。
2011年8月17日 19:22
このデリカがどんな仕様になってるのかわかりませんが、後席スライドドアで、前後ウォークスルーできる車であれば、狭い駐車場ではこの駐車スタイルが便利です。
スライドドアだから狭くても乗車できるし、運転手も前後ウォークスルーなら問題無いですし。
ただ、これはあくまでこの運転手の都合でしかないと思います。
暗黙のルールは私も知りません。

ちなみに前回の記事、レクサスはスライドドアではないので、上記のような理由は無いはず。
都心部で高級大型セダンに乗ってる人は、下手というより傍若無人な人が多いからねぇ。
関わらないのが無難かなとw
コメントへの返答
2011年8月17日 20:47
せまくてどうしようもないところでは、右に寄せて左から降りるのもひとつの方法ですね。

みんカラを通して、「こうやれば周りに迷惑じゃないのにね」というのが広まればよいな、と思います。
2011年8月17日 23:04
隣の人への配慮は必要ですね。
寄せて止めるのも真ん中にきちんと止めるのも同じだと思うので、寄せる必要は無いでしょう。
コメントへの返答
2011年8月18日 7:25
ですよね、まわりに配慮できるやさしい運転をしたいですね!

プロフィール

「ミニカー 購入記録 (2024年 061-120) http://cvw.jp/b/181070/47660196/
何シテル?   04/29 18:10
ダイハツ・ソニカに乗っています。前期RSに14年乗って、後期RS-Limitedに乗り換えました。 Instagram: nyama33 since 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 91011 1213
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 2526 27
28 2930    

リンク・クリップ

サイトトップ - TOP PAGE - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 10:56:25
遠いならば近づけよう! - 手元AUDIO操作ボタン 接続・完成編 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 08:09:12
ダイハツ純正フォグランプ装着 ~準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 14:53:05

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカ 後期 RS Limited (ダイハツ ソニカ)
二台目のソニカ、RS Limitedに乗り換えました。 2021/07/07~ 96,4 ...
ダイハツ ソニカ ソニカ 前期 RS (ダイハツ ソニカ)
一台目のソニカ。14年乗って二台目のソニカに乗り替えました。豪華装備、軽とは思えない足の ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ヨーロピアンなこのスタイルが大変気に入って、7年乗りました。 ローレル→2001/03 ...
日産 ローレル C33 Laurel CLUB-S (日産 ローレル)
C33 Laurel CLUB-S。プレマシーのひとつ前になります。とことん惚れ込んで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation