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2022年10月23日 イイね!

整備に修理と洗車。

整備に修理と洗車。ラジエター修理の前にブレーキパッドを交換しました。

右リアブレーキパッドの偏摩耗から半年以上経ち、パッドの残量も少なく限界と思いDIXCELのブレーキパッドを購入。

リアブレーキのみなので、チャチャとリアをフロアジャッキで上げ、キャリパーのスライドピンボルトの片側を外し、パッドを外そうとして違和感に気付きました。

アウトランダーのリアブレーキは内側のパッドはローター側に固定されていて、すんなり外せましたが外側はキャリパーに固定され、パッドには突起とバネ板で固定され外すのに少々手こずりました。

DIXCELにはシム板やグリスも付属されていて、作業は1時間ぐらいで完了。
もちろん、スライドピンボルトにもグリスを塗りこみました。


外したパッドですが、左側が左タイヤで右側が右タイヤになります。
右側のパッドはスライドピンボルトの固着で、偏摩耗したため焼付いているような状態になってました。

ブレーキタッチがカッチリして、安心感が戻りました。


そして、金曜は有休を取りラジエター修理で車を預け、月曜の仕上り予定でしたが昨日連絡があり、今日の午前中に引き取りました。当初、27500円+3000円を見越してましたが25300円の請求額でした。

引き取りした後は、KeePerラボで手洗い洗車とミネラル除去を作業してもらい、久々にアウトランダーに艶が戻りました。

さて、お次はバックドアのダンパーとフロントサス交換をしていく予定です。
経年劣化がジワリジワリと出て来て、旧車の沼にハマりかけています。💸

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「4時間掛かって本日の宿に。
ほぼ130km/h近いスピードの揺れは、しなの号が快適😊」
何シテル?   08/11 20:42
父親が生粋の日産党の影響で、3代目まで日産車でしたがアウトランダーの魅力に引かれ、4代目で初の三菱ユーザーになりました。 そして5代目になりまた、アウトラ...

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