• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

ポルシェガレージに行ってきました。

ポルシェガレージに行ってきました。
ルシェガレージに行ってきました。去年は東京、京都、富士での開催でしたが、今回はポルシェ75周年を記念したアジア最大のコミュニティイベント『ポルシェフェスティバル』の会場で2日間開催!!

 夜明け前に起き、朝焼けの川沿いの道を爆走!!2日連続木更津を目指します。

昨日とは一転、早朝からいいお天気。ポルシェガレージ“当選”が日曜日でホント良かったですわ。


蘇我では空冷ワーゲンのイベントがあるんだとか。海ほたるPAはポルシェとワーゲンだらけでした。


コンビニもポルシェだらけ。ポルシェ通りを右折ではなく、『ポルシェガレージ 直進です』と誘導係のおニーさん。


まるでポルシェツーリング!!


全国各地から、オーナー自慢のポルシェが集結!!わくわくが止まらないですわ。


ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京に到着。エントランスにはカラフルな歴代モデルがお出迎え!!


そのまま同じ駐車スペース(ダイナミックエリア)へ。入場時間が決められてるんで、皆さん同じグループだったみたい。


細かい誘導のおかげでビシッと整列できました。


ナナメもビシッと揃ってますね。


セーフティカーもカッコいいですわ。


ポルシェガレージ受付へ。事前に送られてきた受付証をリストバンドとランチチケットに交換。記念品のステッカーも。


ポルシェガレージ参加者限定エリアのテントで朝食のサービス。


ドイツではおなじみ(??)の堅いパン、ブレッツェルとコーヒーいただきました。


ハンドリングトラック(周回コース)にもポルシェガレージ参加車がいっぱい。こちらも細かく誘導されてます。


ビシッと整列してますね。


カーマインロットな996カブリオレ。


シブいファッショングレーは997スポーツクラシック!!限定250台の希少車ですわ。


ターボSにスピードスター・・・・・まだまだ続いてますが一旦休憩。コースアウト!?


メインステージに来てみました。ここの展示車は昨日と変わりないですね。


まだ人は疎で写真撮り放題ですわ。


キッチンカーはまだやってません。


音楽が流れたんで始まるのかと思いましたがまだ8時!!イベント開始は10時。退場目安時間までだとあと11時間!!


カラフルに964カレラRSが並びました。所々特定の車種が集まるエリアがあるみたい。


ドリフト/オフロード体験参加申込は、もうこんなに並んでました。初回10時の分には間に合わないな。


よっ、社長!!待ってました。やっと“オープニング”ですわ。


あれっ!?ル・マン24時間レースを6度も制覇した伝説のレーシングドライバー、ジャッキー・イクスさんですよね!!


先ほどリハーサルしてた謎の女子高生風おネーさん達のダンスパフォーマンス始まりました。


ドリーマーズラウンジへ移動。昨日と違うとこあるかしら??










昨日は気づきませんでしたがアートカー作成中だったんですね。


タグ・ホイヤーブースのプレゼントがキャップに変わってました。『昨日バッグあげたから、もうあげない』って。


お高い本は昨日買いました。サインもしてもらったんでもういいかな。さすがに2冊買うとお小遣いが・・・・・。


山の麓のメインステージへ戻ります。


ステージではDJパフォーマンス始まりました。


近っ!!お疲れさまでした。


列が短くなったんで、今のうちにオフロードエクスペリエンスの体験参加券もらっときました。


さて、こっちも行ってみるか!!


この辺が入場時間が一番早かったグループかしら??気になるクルマをずらずらっといきたいとこですが・・・・・。


昨日ほどではないけどキャンセルが多数出てそれでも参加台数340台!!スゴい台数なんでスピードスターだけ撮影!?


スピードスター!!


スピードスター!!


スピードスター!!


延々と続く坂道にバテバテ。暑くて暑くて熱中症の危険もあるなと思ってたら・・・・・ウォーターボーイ登場!!


命の水ですわ。もちろんサービス。ポルシェさんありがとう。


またスピードスター。希少なハズのスピードスターだけでも何台来てんでしょ。


あっ!!996前期型GT3・・・・・車内で寝てたから違うかな??


こっちにも996前期型GT3・・・・・たぶん。


カレラGT!!


ケイマンRの3連チャン!!


ルビーストーンレッドな996カレラ4S!!


普段は歩けないんでここだけは来たかったニュルの“カルーセル”を再現したコーナー。落書きしたくなっちゃう??


1周2.1kmも歩いてらんない。カルーセルで断念!?ダイナミックエリアに戻ってきました。ここにもスピードスター!!


向こうの山の上ではドリフトエクスペリエンスやってます。


この辺りはラウヴェルトエリアみたい。


ちょうどオフロードエクスペリエンスの時間となりました。


カイエンに無理矢理3人押し込まれます。知らない方との相乗りもあるんで座席はくじ引きで。


絶叫ポイント!?あそこでわざと止めるサービスみたい。ここから見てても・・・・・。


あり得ない角度で消えてきます。


私たちが乗るホワイトなカイエンがやってきました。お手柔らかにお願いします。




右側斜面に乗り上げてます。『クルマでこんなに斜めになることないですよね』だって。写真じゃわからないかしら??


もちろん無傷で無事生還!?貴重な体験ありがとうございました。


ダイナミックエリアには見覚えのあるポルシェがいっぱいありますね。


ここは水冷役モノエリアかしら??


アークティックシルバーな996後期型GT3!!


リビエラブルーな996GT2!!


真っ赤なポルシェは996カップカー!!


あっ!!バサルトブラックとは珍しい。996後期型GT3!!私のと一緒ですわ。


昼食は“まい泉のミックスサンド”とお茶。朝食で残ったのかしら??ブレッツェルもまたいただいてきました。


先ほどの絶叫!!ポイントを下から。


こんなとこをいとも容易く登ってったみたい。


911ダカールのジャパンプレミア!!昨日とは違い伝説のル・マン覇者ジャッキー・イクスさん登場ですわ。


911ダカールもあのオフロードコースいけるのかな??


ジャッキー・イクスさん言わく、名前書いちゃったんで俺のモノ!!だそうです。パリダカでも優勝してましたよね。


空冷ワーゲン乗りさんがハゼットバンで見つけたとお宝自慢しにやって来ました。私も欲しいですわ。


そろそろ暑さもピークな27℃越え!!レッドブルなおネーさんにエナジーチャージしてもらいました。


ステージではポルシェガレージアワードの発表。“エキサイティング”賞。


“パフォーマンス”賞。


“ヘリテージ”賞。


マンガ『彼女のカレラ』でおなじみの麻宮騎亜先生のトークショー。


レッドブルなおネーさんにまたエナジーチャージしてもらいました。


ポルシェカレラカップ観戦。


またポルシェガレージアワードの発表。先ほどの発表から2時間経ってます。動きたくないんでずっとこの辺にいます。






『これ俺が描きました』とは言ってないですよ。麻宮先生ありがとうございました。


彼女のカレラならこっち。主人公・麗菜の愛車、ルビーストーンレッドな964カレラRS。お父さんの形見でしたっけ。


DJパフォーマンス。退場目安時間まであと4時間!!もうする事もなくステージずっと観てます。


ここエクスペリエンスセンター東京で撮影したというミュージックビデオ。


ライブパフォーマンス。


ポルシェフェスティバルはこれにてお終い。次回はまた75年後??もしくは80周年記念??それとも・・・・・。


来週末は100周年記念の第91回ル・マン24時間レース。ポルシェの活躍期待してます。


ポルシェガレージ参加車の退場予定時間まではまだまだあるんで、ポルシェ見物はまだまだ続いてます。






早退したクルマも多いんで周りを注意して慎重に移動。勝手に撮影会!?964カップ&マカオ!!


メイン看板をバックに記念撮影!!


スピードスター&GT2の間に紛れ込んでみました。


予定が変わったみたい。順次退場可能とのことで誘導が始まりました。


名残り惜しいですが、とても楽しいポルシェだらけの2日間でした。スタッフの皆さまお疲れさま、ありがとうございました。


退場時間が早くなってもアクアラインは渋滞してんですよね。




ノロノロだけど思ってたよりは早く帰れました。


【追記】2日間の来場者数はのべ3,019人(初日:1,381人、2日目:1,638人)、618台(初日:278台、2日目:340台)(ポルシェジャパン発表)だったとか。

――本日の出費――
ハイオク32.18L @160円   5,149円
  ※燃費:8.77km/L     うどんツーから給油してなかったんで朝イチで給油。
高速代(アクアラインETC割引)    800円
高速代(アクアラインETC割引)    800円
ブログ一覧 | イベント(ポルシェ) | 日記
Posted at 2023/06/04 23:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェがEVスピードスター提案、 ...
ポルシェですわさん

新春ドライブ
ポルシェですわさん

新年最初の日曜日
ポルシェですわさん

356スピードスターのホワイトボデ ...
バスタブさん

第12回Ralph's Coffe ...
ポルシェですわさん

Prospect Avenue C ...
shiro13さん

この記事へのコメント

2023年6月5日 22:45
おつかれしたー♪
久々でしたね!
朝の、え、まだ8時じゃん(笑)
そこから一日歩いて歩いて日差し浴びて健康になった気がします☆
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年6月9日 21:23
長時間お疲れさまでした。ホント長かったですよね(o^^o)

でも1週間も経つと楽しかった想い出ばかりで、次回の開催を期待しちゃってます。

朝から晩まで一日中、山を登ったり降りたりで・・・・・まだ足が筋肉痛ですが( ̄∇ ̄)

プロフィール

「甘くて美味しいピーチなコカ・コーラゼロ売ってた(o^^o)」
何シテル?   06/07 18:19
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022年春の上州水沢うどんツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 21:35:54
この飛び石野郎!!!!(# ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 22:58:49
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル子さん (ポルシェ 911)
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX RX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんで、もう検索はしてなかったんですがiPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation