2Lターボというとエボ、インプ、タイプRという国産の優秀なスポーツカー系が日本人ならまず思いつくと思いますし、それ以上の車はそうないだろうと思っておりましたが、最近はすっかりそのお株も外車勢に奪われている感はあるようですね。
特にここ数年のドイツ勢はスペックおかしいことになっとんね。
もちろん値段もそれだけ高いわけですが、それでもかなりのハイスペックで、オイラ度肝を抜かれました。
>最高出力421PSの2リッターターボを搭載 「メルセデスAMG A45 S 4MATIC+」登場【東京モーターショー2019】
2Lターボで421PSとか・・・まぁ最初からエボ、インプがチューニングされている状態で売られている?みたいなもんかな。それでもちろん4WDで安定感も抜群。
こうなってくるとさすがにNA厨のオイラでもターボやっぱスゲーなぁと思わずにはいられない。やっぱりパワーに関してはターボは凄いわ。
前述したエボ、インプ、タイプRもコスパ等の話をすると結構高いわけだが(汗)
エボ・・・生産終了
インプ・・・名前変わってWRX。何だかんだで400万円くらいみとかないといけない。
タイプR・・・本体価格450万円・・・なお高い。FFなのにWRXより高い。
こうしてみると国産車も十分高いわと思った。
86とかロードスターでも高いわwスイスポコスパ最強www
って思ってましたが、86&ロードスターって結構お得な値段というかまだ良心的だったんですね(錯乱)
スペックが高くなっていくのは良いことなんだろうけど、そのぶん値段も上がって買える人が減っていくのは売り上げ的にどうなんだろう?と思うarawnでした。
ノシ
イイね!0件
けんおーさんのトヨタ スープラ カテゴリ:裏山鹿 2025/07/02 22:36:53 |
![]() |
GRヤリス納車から4か月・・・お別れ・・・ カテゴリ:興味深い内容 2025/07/01 20:20:46 |
![]() |
最近のレビンメンテ状況 カテゴリ:レビンメンテナンス関連 2025/06/22 22:30:48 |
![]() |
![]() |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
![]() |
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
![]() |
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
![]() |
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!