• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月02日

第1回arawn主催プチツーリング~2020~

昨日は自分主催のツーリングでした。
コロナ渦であまりオフ会もやれない1年でしたが、今年もう1回くらい集まっておきたいってことでプチツーリングですが開催しました。
麺オフの醍醐味である麺要素&パフェ要素は皆無で、今回はツーリングのみです。

11/1
集合場所は「道の駅メルヘンおやべ」。
参加者が集合したところで、軽く挨拶をしたら早速出発。
今回のルートは471号線~羽咋方面へ抜けるツーリングロード。
alt
山の中を走るので、正直景色はイマイチなんですが、ルート自体は直線あり、グネグネ道ありで知る人ぞ知る楽しいルートです。某スーパーカーグループもツーリングでよく使うルート。
※写真は他の方に撮影して頂いたものも使用しております。
alt
紅葉にはまだ早い感じでしたが、ルート自体が楽しめたので良しとします。
すれ違うバイクも多くて、皆さんツーリングを楽しんでいる感じでした。
471号線を抜けてそのまま海の方へ。
「道の駅のと千里浜」にて休憩を。
alt
スポーツカーやバイクが結構停まってました。金沢から里山海道でのドライブにはちょうどいい距離だから人気スポットなんですかね?
エリーゼとTTRSは珍しいからか凄い周りの人らに注目されていました。alt紅男さんの提案で「マルガジェラート」でデザートタイムを取ることに。
ピスタチオを人に勧めておいて自分は直前で違うのを頼むスタイルにツッコミを入れましたが、まぁ勧められるだけあって美味しかったので結果オーライでした。
alt
しばらく駐車場で談笑。エリーゼをオープンにするのを見つつ、近況報告などもちらほら。何気にこうして集まるのは6月ののっティ*さん主催のツーリング以来でしたからね。
休憩した後はのと里山海道を金沢方面へ。
alt
天気は晴れたり曇ったりでしたが、寒いってほどでもなく、風が気持ち良い感じで、良いツーリングでした。意外と混んでるね、里山海道。
alt
里山じゃそんなにスポーツカーには会わなかったですね。
でも最後ガヤルド?には遭遇しましたが。
里山海道から金沢港へ。
シャレオツになった「金沢港ターミナル」が今回の最終目的地。
alt
日曜の夕方なのに意外と混んでるなと思ったら、どうやらよさこいのイベントがあるようで、夕方にも関わらずどんどんお客さんが来る。
alt
流石に海のそばなんで若干風が強い&寒いですが、ここで長々とお話をさせて頂きました。のっティ*さんからハロウィンのチョコレートを貰い、みんなで食べつつ談笑。
alt
暗くなってきて、よさこいイベントが始まったところで解散することにしました。
何か帰り際次回の予定とか、忘年会はしたいとかいろいろ話しましたね。
まぁまた何かしらで今年中にもう1回集まりそうな感じでした。
alt
紅男さんと金沢港で別れて、3人で富山へ戻ることに。
何気に帰り道も若旦那のナビで里山海道経由して8号線へ向かうルートだったので、立派なツーリングでしたwかなり軽快に走る2台について行く我がエックス。
帰りに高岡イオンに立ち寄り晩御飯。
alt
金沢の街中を通らなかったからか、スムーズに戻ってこられました。
コロナの影響もあってかフードコートはガラガラだったので端っこの席で食事。
みんな肉肉しいメニューでした。
カレーとローストビーフとステーキ。
結構ガッツリ食べましたね。
そのまま姉さんのリクエストでスタバで飲み物買って、駐車場でしばらく談笑して解散になりました。
alt
二人はフラペチーノでしたが、私はゆずシトラスティーでさっぱりと。
お三方、どうもお疲れ様でした。
おかげで楽しいツーリングになりました。
また忘年会???でお会いするのを楽しみにしております。

今回のメンバー※参加表明順
のっティ*さん(アウディ TTRS)
紅男さん(ロータス エリーゼ)
プレハブ110さん(レクサス GS)
arawn(トヨタ マークX)←主催

最後にここまで読んでくれたみんなもサンキューな☆!!

以上
ブログ一覧 | オフ会(2020) | クルマ
Posted at 2020/11/02 20:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

不二家さんのバナナタルト🍌🥧
伯父貴さん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年11月2日 21:00
気持ちは参加してました(こっそり)
コメントへの返答
2020年11月2日 22:23
毎度(?)仕事で参加できない際も、魂だけ参加してくれていると思ってますよw
今年はオフ会関連はこれでラストかと思っていたんですが、何か若旦那たちが金沢で忘年会しようって盛り上がっていたので、来月辺りまたそっちに顔出すと思います。都合合いそうなら忘年会でお会いしましょう!
2020年11月2日 22:45
こんばんは✧*。
軽快に走れるツーリングルートでした(๑• •๑)!!
主催お疲れさまでした。
お世話になりありがとうございます❢❢

なぜなのか…石川メンバーに優しい企画ʬʬ
地元を走りながらも
自宅に寄らず富山へ帰るワタシとプレハブ氏(笑)
プチツーリングでしたが11:30に合流し
帰宅は21:00(๑´>᎑<)~♡ʬ 遊びましたネ。
仕事…順調に終わりましたか?
申し訳ない。。明日はお休みデス(,,> <,,)♡

ウィックさんへのコメント返信を見て愕然としました!!
もう来月のコト⁉️笑
コメントへの返答
2020年11月2日 23:10
昨日はお疲れ様でした。
471良かったでしょ?あのルートでいつかツーリングしたいな~って思ってたんですが、今回ようやく出来ました。

最初は富山側で考えてたんですが、何か能登の方に行ってましたね(汗)
プチの割には時間結構長かったですねwお疲れ様でしたね。ウィックさんものっティ*さんも明日休み裏山鹿です。こっちは仕事ッスよ(遠い目)

まぁ石川勢でセッティングよろしくって感じです。さすがに金沢開催だと勝手がわからんので。富山でやるんならいくつか候補があるんですがね。
2020年11月3日 11:12
ティラミスよりイチジクにすれば良かったと思いました
コメントへの返答
2020年11月3日 19:09
ティラミスイマイチでした?見た目は美味しそうでしたけどね。個人的には桃のレアチーズケーキ味が良かったです♪
2020年11月3日 16:21
10/31だったら参加したかったです😢
またチャンスを伺います😋
コメントへの返答
2020年11月3日 19:11
前の日天気最高でしたからね~。いつもは大体土曜開催なんですが、今回は珍しく日曜に設定しました。
また来年ツーリング何度か企画するんで、都合良ければお願いします。

プロフィール

「夏のボーナス支給額発表されたけど少なすぎて絶望している('ω')もらえるだけましという人もいるとは思うが、そもそもウチの会社は基本給が他の会社より低いけどボーナスは他の会社より多めだから=何とか並の給料っていうのが実際だからボーナス少なかったらやべぇよ。もう何人辞めたと思う?」
何シテル?   06/07 14:23
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ スプリンター]TOYOTA 純正アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 15:08:30
プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation