
もはや猛暑日が普通に感じるほど暑い今日この頃・・・皆さんこんにちは。arawnですヽ(*´∀`)ノ
今日は早朝5時に親父に叩き起されて、お盆前ということで墓掃除してきました。
早朝ということで暑くなる前だったので、まだ良かったですがおかげで眠い(´-ω-`)
さて、前置きはこれくらいにして本題に。
実は今日は昼にみん友さんの「いっしー@levin」さんとプチオフ会しておりました(≧∇≦)/

何気に私としては5月に「ほむら。」さんとプチオフ会して以来でした。場所は集まるには定番の(?)海王丸パークで。特にイベントとかはなかったようなんですが、何故か今日は結構混んでいましたね。いつもはガラガラですがw
ちなみにフォトアルバムはこちらです。よろしくです(≧∇≦)/
いっしー@levinさんとは6月にお友達のお誘いを頂いて以来、「近いうちに富山に遊びに行きます!」と言ってくださっていて、何度もメッセージでやりとりをさせて頂いておりました。
そして本日長野から富山に遊びに来て下さいました(o ̄∇ ̄o)♪

ちなみに「いっしー号」は駆動系をTRDメインでまとめてあったりしてTRD好きな私としては気になる仕上がりでした。ちょっと運転させてもらったんですが、強化クラッチに慣れるまで数回エンストしました(爆)(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
発進時難しかったです(´Д` )慣れの問題でしょうけど。あとスーパーストラットのままで足回りいじってあるのが良いですね。結構BZ-R乗りの方でもノーマルストラット化して車高調を入れられている方が多いので。車高のダウン量も適度で実用性も悪くなく、乗り心地も特に気になりませんでした。レビンでは珍しいコーナーセンサーや空気清浄器、あとリアワイパー(寒冷地仕様?)など快適装備が付いているのもいいなぁと思いました。社外スピーカーも私のレビンのより良いのが付いているのでしょう、凄く音質良かったです。

天気は凄く良かったんですが、今日も「立山連峰」は写らず( ;∀;)でも海王丸&新湊大橋&俺たちのレビン(`・ω・´)キリッをまとめて収めてパシャリ。
暑い中でしたが車談義盛り上がりましたヽ(・∀・)ノ昼ご飯は海王丸パークのすぐ隣にある「きっときと市場」へ。いっしー@levinさんのリクエストで「arawn号」をいっしー@levinさんの運転で出発♪っていってもホントすぐ横なんですけど。
お互いのレビンを運転したりしてチューニングの違いを体感できたりととても有意義なオフ会になりましたO(≧▽≦)O同じ車でもこれだけ違いを感じられるのが驚きです。

きっときと市場内のレストランにて。私は「白えび刺身丼」を。いっしー@levinさんは白えびのかき揚げ丼をチョイス。
食事後は折角富山に来られたので観光をということで高岡市内を観光。そのままarawn号にて♪

こちらも定番「高岡大仏」と・・・

「国宝瑞龍寺」へ。ちなみに↑いっしー@levinさんです。

相変わらずこの芝生は綺麗に整備されていて神聖な感じがします。
こんな感じでちょっとした観光もして海王丸パークに戻りました。道中も車談義はもちろん盛り上がっておりましたが、話していて思ったのはホントいっしー@levinさんは愛車のレビンが好きなんだな~とヽ(*´∀`)ノ他のレビン乗りのみん友さんもそうですけど、「レビン一筋」っていうのがひしひしと伝わりました。
私もレビンは好きな車だけど、みん友さんたちに比べると敵わないな~と感じてしまった(;・∀・)
だって会話を一部挙げると外車でBMWが好きだという話になった時に
いっしー@levin「外車だとBMWが好きなんですよ。」
arawn「私も好きですよ!現行の3シリーズとかデザインカッコイイですよね。」
いっしー@levin「いいですよね♪」
arawn「335とかM4とか欲しいですよね。」
arawn「「今乗っているレビンとBMW M4交換してやろうか?」ってもし言われたら素直に交換しますね(爆)」
いっしー@levin「え~っ!Σ(゚д゚lll)交換しちゃうんですかっ!」
こんなこという私マジ非道(爆)
スマン、相棒。BMWM4とか1000万円オーバーの車なんや( ;∀;)直6ターボの正に理想のクーペなんや。俺はためらいもなく差し出すだろう(←レビン乗りの風上にも置けない)
しかし、一方そこでそう言えるいっしーさんマジレビン乗りの鑑だぜ(´-ω-`)「お金じゃないんだぜ!」っていうのが凄い。凄いレビン愛を感じました。
海王丸パークに戻ってからまた車を前に車談義。12時にお会いしてから16時半頃まで楽しい時間を過ごせました。

レビン乗りでは人気のマフラー「レガリスR」。youtubeなどでは音を聞いたことがありましたが、今回は実際運転させてもらって音を体感できて良かったです♪低回転ではそこそこの音量で、比較的社外品にしては静かなんですが、回すとかなり爆音&快音になるいいマフラーでした(・∀・)イイネ!!人気あるのも納得でした。
そんな感じで楽しいプチオフ会は終了!!帰りは途中までカルガモ走行で(笑)

いっしー@levinさん本日は富山に来て下さりありがとうございましたm(_ _)m
暑い中、長距離ドライブ大変だったろうと思います。
またお会いできる時を楽しみにしております!(≧∇≦)/