• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシるのブログ一覧

2006年04月19日 イイね!

車に例えると"G-T-R"?

あっちこっちで流行っているようなのでやってみました。

結果:

やまっくさんはNISSAN スカイライン G-T-R です!
"G-T-R"?? GT-Rの間違いだよな・・・?

● NISSAN スカイライン G-T-Rのあなたは、生真面目で勤勉家。古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。お人好しで、人の言うことをそのまま信じて、だまされることもありますが、基本的に根に持つことはありません。いくら努力家でも身を削りすぎて体を壊してしまっては元も子もありません。たまに気を抜いて寄り道してみると、思いがけないイイコトがあるかも。

● やまっくさんの開運衣装は、白衣です!

ちなみに、本名でやってみても、解説文は同じでしたが、開運衣装が・・・
マクドナルドの制服に変わりました。

結果としては、あまりパッとせず、一部当たってるかなって感じ。"G-T-R"だからなぁ?w

関連リンク:ぁなたをスポーツカーに例えると?
Posted at 2006/04/19 19:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | その他
2006年04月16日 イイね!

物欲がぁ~

先日車高調を付けたのを切っ掛けに、理想の車の形が見えてきた為か、
エアロパーツや補強パーツなど今まで欲しかったけど、
なかなか手を出さなかったパーツが欲しくなってきました。

ネットで、「見積もりだけなら~」と金額を見てみると、
思ったより安かったりして、そのまま勢いでクリックしてしまいそうです・・・

まぁ、そんなことしてたら大赤字になっちゃうし、後で後悔しそうなので、
一生懸命抑えていますけどねw

と言いつつ、実はいくつか購入(まだ振り込みしてませんが)してしまったものがあります。

車高調のような大物ではありませんが、以前から気になっていたものです。
また、装着したらインプレしたいと思います。
(体感できるかどうかは個人差が大きいので分かりませんが・・・)

本当は、物にお金かけないで、走る方にお金をかけるべきなのは分かってるんですがー
やっぱり、目に見える物にお金かけちゃいますね・・・

今年は、理想の車に近づけるためにいっぱいお金かけちゃいそうです。
まぁ、これ以上貯金を減らしたくないので、月々の給料で買える範囲でやっていくつもりなので、
どこまでできるか分かりませんがけどね~

今年はほとんど貯金できないかもな・・・
Posted at 2006/04/16 22:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年04月08日 イイね!

湾岸長島PAオフ編

湾岸長島PAオフ編無事集合時間10分前に到着したのは良いけど・・・
見たことある車はいるけど、知ってる人が居ません。
と言うか、ほとんど三重カラの方々の名前と顔が一致していません(爆)

そして、車から降りてまず思ったことは・・・
寒いっです。
4月なのに、強風だったこともあって、体感温度は今年で一番寒かったかも・・・

風を凌ぐため、建物の近くで待つこと十数分。
徐々に集まってきた様子なので、車の所へ行ってみると、
幹事のとも君発見!

強風と戦いながら、ウン十万するオーディオを聞かせていただいたり、FCの試乗をさせて頂いたりしつつ楽しく過ごすこと数時間。気付くと日付が変わっていました・・・

そろそろ、寒さと疲れと体力的に限界に近づいてきたので、この辺りで帰路につきました。

家に付いたのが1時過ぎでした。

久々に充実して楽しい1日でした♪

ちなみに、翌日の日曜日は、筋肉痛と疲れであちこちが痛くてだるいかったです・・・
Posted at 2006/04/10 21:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2006年04月08日 イイね!

長島湾岸PA移動編

YZサーキット走行会の後、
まさきさんとフミ君とみずりさんの3人で夕食を取り、
その後、まさきさんとフミ君と自分の3台で、長島PAへ向かいました。

このS15の3台、白・黒・銀と色が違うのですが、更にグレードも違います。

夕食を済ませて店を出たのが19時半頃、その後給油などを済ませて、高速のICへ向かったのですが、ETCの通勤割引は20時までにICを通過しなければいけません。
GSを出た時点で10分前かなり微妙です。

そんなことを知らない前の2台は走行車線を安全運転、最後尾の僕は結構焦ってますw

ナビの予想時間と見比べても、殆ど余裕なし!
こう言うときに限って信号によく引っかかるような気がする・・・
何とか高速の入り口が見えてきたときには2分前
料金所が見えたら前の2台をフル加速で抜いてETCレーンへ!
無事1分前に通過しました\(^_^)/。

高速に入って、先頭になったのは良いんですが、あまりこういう経験が無く位のペースで走ったらいいか分かりません(爆)

まぁ、後ろの2台が追いつくまでは最低速度ギリギリでゆっくり走って、徐々に近付いて来るのを確認しつつ加速・・・

が、制限速度辺りまで上げると徐々に離れていきます。

90km/h位まで下げると近づいてくるので、燃費走行してるのかなと思いつつ、ナビの到着予想時刻を見つつペース配分。

ただ、この高速道路、ほとんど直線で道がきれいな為か、
制限速度で走っていてもガンガン抜かれます。
もう少しペースを上げないと危険な感じがしました。


途中かなりの強風で車が勝手に曲がっていったりフラついたいりしてちょっと走りにくかったですが、
無事予定通り9時10分前に到着。

後から聞いてみると、フミ君の車に異常な振動が出ていたらしく、
100km/h以上は怖くて出せなかったようです。
この現象は、僕はなかったんだけどまさきさんも出ていたようで、
原因は、タイヤかすがタイヤに付いていたことだったみたいです。
Posted at 2006/04/10 20:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | クルマ
2006年04月08日 イイね!

あいびり中部走行会inYZサーキットへ行ってきました

あいびり中部走行会inYZサーキットへ行ってきました今日は、あいびり中部主催の走行会へ行ってきました。

朝6時に起きて、6時半過ぎに出発。
ETCの通勤割引が活用できる時間帯なので、
まだ出来て新しい東海環状道をフル活用して80km弱の道のりを約1時間で到着!
(高速代も半額の約千円でした♪)

到着して準備をしている最中、雨が降ったりやんだり・・・
天気予報通り晴れ時々雨って感じです。
晴れ男パワーと雨男パワーが戦ってる感じですw

YZサーキットを走るのは、新コースになって2回目、
旧コースから数えても3回目で、走るのも半年ぶりくらいです。

今回参加するのはグリップ中級のNAクラスです。
もちろん、あいびり主催なので周りはほとんどがシルビアです。
今回は、中級クラスはNAとターボが分かれているので、
パワーの差が少なく凄く走りやすかったです。
ほとんど追いつくことも追い抜かれることもなく、
自分の走りに集中できました。

結果はと言うと、
第1ヒート目:
天気は辛うじて雨は降らず路面はドライです。
ベストラップは43.753秒でした。
いきなり前回走った時のベストより約コンマ5秒更新です。
様子を見ながら走った割には良い感じのタイムでした。
ただ、ラップタイムは結構ばらつきがありましたが・・・。
※車高調の減衰は硬い方から前後とも5/20段にして見ました。

このタイムアップは人間的なレベルアップではなく車高調による効果だと思うけど・・・


ここで、目標タイムを42秒台に設定!

第2ヒート目:
さて、ここからが1ヒート目に出したタイムを基準に人間的なレベルアップの効果が分かるところです。
が、しかし、第2ヒート目は直前に豪雨が降り一時的に路面は川になりました・・・

走行前にはほぼ雨は上がりましたが、ドリフト上級クラスの活躍の甲斐も少なく、路面はほぼウェット状態w。
タイムアップは無理なので、アクセルやブレーキを中心に車のコントロールに気をつけて走りました。
一応、ベストラップは46.683秒でした。
※減衰は1ヒート目に若干フロントの入りが悪かったので、フロントのみ3/20段にしてみましたが、ウェットだったので逆効果だったかもしれません。

第3ヒート目:
午前中最後の走行です。
雨は相変わらず降ったり止んだりしていましたが、路面はだいたいドライです。
コースにも慣れてきて全開走行です。
ベストラップは43.152秒でした。
ラップタイムもまとまってきて、コンスタントに43秒台を刻んでいます。
※減衰は2ヒート目のままF:3/20段,R:5/20段です。

第4ヒート目:
天気は相変わらず雨が降ったり止んだりしていますが、路面はドライです。
3ヒート目で個人的に感じた反省点(ライン取りとブレーキポイント)を中心にタイムアップを図ります。
ベストラップは43.073秒でした。
※減衰は3ヒート目でフロントに対してリアの動きが大きく感じたので、リアのみ4/20段にしてみました。

第5ヒート目:
最終ヒートです。路面も何とかドライを維持しています。
あとコンマ1秒で目標の42秒台に入れるので、思いついたことは出来るだけ試します。
そのせいか、突っ込みすぎでクリップに付けなかったり思い通りのラインに乗せられなかったりしましたが・・・
ベストラップは何とか更新しましたが、残念ながら目標達成ならず。
本日のべストラップ43.043秒でした。
あとコンマ05秒で42秒台入れたのに・・・
※減衰はフロントが突っ張っているような気がしたので、フロントリアともに4/20段にしました。この設定が一番良い感じでした!

また、最後の最後にもうちょっとタイムアップしそうなラインを思いついたので試したかったんですが、残念ながら走行終了となってしまいました・・・次回走行時まで憶えておいて、ぜひ試してみたいと思います。

あと、全体的にアンダー気味で向きが変わりにくい感じがしたので、アライメントの見直しをしてみたいですね。
車高調組んでから1回もアライメント取ってないので・・・


目標にしている中の一人、黒いS14Q's乗りのSさんは、
走行会中、ショップのYさんにアライメント調整をしてもらったら凄く変わったって言ってたし・・・
ちなみにそのSさんのベストラップは42秒半ば位だったと思います。
そうそう、そのSさんのS14、ノーマルのSR20DEにコンマ5秒差付けられたと思っていたら、後から聞くとエンジン変わってるみたいです・・・
でも、ほぼ同じパワーのエンジンでこの差・・・走り込みの差を感じます。

まぁ、微妙な天気でしたが、とにかく大きな事故もなく、すっごい楽しめました。

最後は恒例のじゃんけん大会! 残念ながら、何もゲット出来ませんでしたが、隣にいたmizryさんはお菓子セットをゲット!ウラヤマシィ~w
今回の商品は、珍しく普通の物ばかりでしたw

夕方には黄砂がひどく雨と混じって車がすっごく汚れました・・・
この後もまだまだ楽しみなイベントがあるんですが、汚い車になっちゃったなぁ~
Posted at 2006/04/09 21:44:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「なう」
何シテル?   03/24 13:21
2012.1.1 HN変更しました~ 「やまっく」 → 「ヤマシる」 至って(とりあえず見た目は)普通なS15シルビアAutechVer.に乗ってますw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
234567 8
9101112131415
161718 19 2021 22
232425 26 272829
30      

リンク・クリップ

ARDUINOでシフトランプを作成(OBDII仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 15:35:50
[ホンダ フィット] ツイーター シャカシャカうるさい場合のアッテネーター挿入調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 22:51:59
[スバル インプレッサハードトップセダン] CAN-Lambdaモニターのデバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 01:04:14

愛車一覧

スズキ ジムニー やまジム (スズキ ジムニー)
いろいろあってセカンドカーを買うことに・・・ 何買おうか迷った結果、シルビアとは違う方向 ...
日産 シルビア やまシル (日産 シルビア)
ディーラーで買える改造車w チューンドNAエンジン搭載のオーテックバージョンです。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation