• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月19日

417Racing!?

417Racing!? 以前からみんカラのフォトギャラリーに大量アップしてたレースフォト。
枚数が多いと、超面倒なアップ方法で見るのも8枚ずつだから何だかなぁ…と思ってたんです。
最近はアップするのも面倒になってしまってレースフォトは放置したりと。
だって、みんカラのフォトギャラリーって1枚ずつしかアップできないんだもんw
地道にコツコツとまれなコトしてたけど、やってられないw

そして、1枚300KBまでの容量制限!!(昔は100KBだったけど)
フォトのサイズ調整して、jpegの圧縮調整がこれまた面倒。


でも、FACEBOOKだと写真アップしてもリサイズされないのね。
2048pxまで大丈夫らしい!

と言うことで、「417Racing」のページを作りました。
もうみんカラのフォトギャラリーはやめて、レース系のフォトはこっちにアップします。
特にサンワさんのSBoMのフォトは多数の方が楽しみにしてるそうなので(笑

ミニのレースフォトに興味ある方、気に入りましたら、

「いいね!」して頂けると嬉しいです。
タイムラインに表示されますし、お友達でない方も気軽に見れますので(笑
ブログ一覧 | SUPER BATTLE of MINI | クルマ
Posted at 2015/05/19 16:35:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

この記事へのコメント

2015年5月19日 16:51
こうやってみんカラが廃れて行くんだろうな…
すでにこっちに書かない人多いし。
コメントへの返答
2015年5月19日 16:58
今まで10年みんカラでアップしてたけど、フォトはもう限界w
せめてフォトギャラのアップ&閲覧方法改善してくれれば頑張ったけど、何も変化ないんだもん…。
整備手帳とかには便利だけどフォトはねぇ…。
ミニのレース系だとFB人口メチャ多いし!
ほとんどの方がやってますもんねぇ〜
2015年5月19日 17:04
どんどん、みんカラが…
最近は、皆さんFBですよね。

確かにめんどくさいかも(^^;
リサイズとかup出来る枚数とか

早速いいね!しましたー(^^)
コメントへの返答
2015年5月19日 17:14
みんカラもイイんだけど、最近投稿が少ないですよね…(汗
なんだろ、みんカラはやっぱフォトがダメかなぁ…。
アップ方法が面倒だよね。
1枚だけならいいけど、複数だと超めんどう!
しかも画質落とさなくちゃだし、ねぇ…

いいね!ありがとですぅ〜!
早くも14イイネ!いただきました☆
今夜はナロー&1000のフォトアルバムアップします♪
2015年5月19日 17:11
FBのフォトアップは便利だからチェックもしないで数百枚アップする人もいますからね〜
業者もFBなら無料だし。
突然消される事もなさそうだしww
コメントへの返答
2015年5月19日 17:17
wwwww!
700枚以上アップしてましたね、シンディちゃんw
気軽にiOSで見てたら、超エンドレスなんだもん!w
FBはフォト関係が特に便利ですね。
ミニだと海外の方も興味ある方が多いし、やっぱFBかな☆
2015年5月19日 17:22
あらぁ
私は横幅1000pxの自動変換オンリーで対応してましたがFBは2kなのね
コメントへの返答
2015年5月19日 17:28
ワタシも出来るだけ自動処理したかったけど、最後の圧縮で300KBより軽くしなくちゃいけないのが大変でした。
レースフォトは背景が流れてるのが多いからまだ軽かったけど、1400pxくらいだとギリギリ…。
FBバージョンは1680pxで編集中です☆
だいたい500KB前後なので、そのままの品質でいけそうです♪
2015年5月19日 17:33
使ってみるとあっちのが便利ですよねー
イイねしときますw
コメントへの返答
2015年5月19日 17:55
慣れないウチはタイムライン見るのが大変だったけど、慣れるとラクなんですよね。
やはりフォトのアップがラクなのが◎です♪
いいね!ありがとうございます☆
2015年5月19日 18:04
みんカラだと面倒ですもんね~


これで417監督も正式デビュー☆
コメントへの返答
2015年5月19日 21:25
そうなのよ〜
みんカラでずっとやってたから、続けたかったけど時間がかかりすぎるんだもん〜!
FBは簡単にページ作れるし、アップしやすいし、閲覧もしやすいしメリットが大きいんですもん☆

というか、ほとんどのレース関係者がFBをやってるような気が…(笑
2015年5月19日 22:09
FBを利用してる人が多いんですね。
知り合いもみんカラ使わなくなったと思ったらFBにアップしてたし・・・
やっぱり、便利なの?
コメントへの返答
2015年5月19日 22:19
ミニのレース参戦してる方でFBやってる人がメチャ多いんですよ〜!みんカラは不便ってわけではないけど、う〜ん、なんとも…。
FBは写真に人物のタグ付けが出来て、そうするとその方のタイムラインに乗ったりするから便利だったりもします。
私もあんまりFBは慣れてないんですけど、フォトのアップに関しては画質が良い状態で載せられるのと、何十枚もあっても全選択で一気にアップできるのが超ベンリなんですよ〜♪
技研さんも多くフォト載せてるから、大きく変わりますよ〜☆
2015年5月19日 22:39
オールラウンダーの417さんが、いよいよページ開設ですね( 〃▽〃) みんからではフォトアルバムを作っていないので比較はできませんが、私もFbのほうが投稿管理は便利だと思います♪後でじっくり拝見させてもらいますね(^^)あ…レースフォト以外で構いませんので、JMPフォトグラファーとしても引き続きお願いします\(__)
コメントへの返答
2015年5月19日 22:52
ページ開設ってどうやるのか分けわからなくて放置してたんですけど、FBのアップ方法ってラクだなぁっと思ってたんです。レースフォトだと参加者が多いし、多くの枚数を見たいだろうし、でもアップするのと編集で時間かかっちゃうし〜っと…。
調べてみたら、容量とサイズがみんカラとは比べ物にならないほど優秀なんだもんカラ!
あ、レースフォトでもデジナスさんが気に入ったのは使ってくださいませ〜☆
2015年5月19日 23:18
登録しました!
417さんの写真で、自分の走りを分析させてもらってます。
これからも期待しとりまーす!

あ、自分、最近走ってないw
コメントへの返答
2015年5月20日 9:37
ありがとうございます〜!
はやくも120イイネ!いただきました☆
FBアルバムだと、フルスクリーンでパチパチと続けて見れるから、見て比べるのもラクですよね♪
ナロークラスが寂しい台数なので、CR65買って走って〜!
2台しか出走しないようだったら、ワタシが走っちゃうよ〜(笑

あ、スポ走3本目の35号車で走ってたじゃないですかぁ〜♪
2015年5月20日 13:19
イイ と思います〜♪

でも、”丸目2台とパピヨンの成長記録”
ファン もたくさん居るから・・
こっちは厳選して、
あっちに "リンク" 張って 両刀しましょう。

あ! 417号に...CR65 レンタルいたします☆〜
コメントへの返答
2015年5月20日 16:16
ども〜☆

そうそう、ブログもなるべくアップします…。
最近なかなかアップ内容が無くて週末ばっかりに…(汗
あら!
うれしいわぁ〜♪
2015年5月20日 13:34
ホントそう!!!わかりますわ~(´Д` )
フォトアルバムの機能も最近出来たけど上限100枚までだし....。
使い勝手悪いですよね~。。。
それぞれのSNSで特色があるのはいいけど、
ユーザーとしては良いトコ取りのSNSが出来れば嬉しいな~って思いますね(*´∀`)

417レーシング!イイネしました~♪
コメントへの返答
2015年5月20日 16:22
フォトアルバム、そういえばそんな機能がありましたねーー!?
まだ使ってない…(汗
でも容量制限あるんですよね…。
1枚1MBくらいまでアップできるならいいんだけどなぁ。
FBのアルバム機能は良くできてますよね!
うるぐすくんのミニジャックフォトも高画質でいいですね〜♪
200枚でも一気にアップできちゃうのはスゴイ!

イイネ!ありがとです〜(^^)/

プロフィール

「明日は久々に有明会に行く予定。早めに行ってチャリで海沿いをポタポタしようかなぁ。」
何シテル?   09/11 18:36
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992年7月に新車購入。確か総額145万したようーな。 初めてのマイカーでした。運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation