• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月30日

石狩でお散歩ドライブ

石狩でお散歩ドライブ 3月30日
雨のち晴れ

この日は今年最後の土曜日休日。
わんこを連れて春の石狩で散歩とドライブを楽しんできました♪

春の厚田の漁港は、まだ強い風も水も冷たく、流氷じゃないけど氷塊が浮いていました😆


テトラポッドの外は大波


ぶつかって豪快にとどーん!とね😆


歳取ったせいか、春の石狩の海を見ると鰊を食べたくなるんだよね(笑)
去年は小樽で塩焼き食べたな😆

道の駅で鰊と数の子親子押し寿司初めて美味しくいただきました😃

わんこの散歩と言いながら、一緒に走ってると結構疲れるんだよね😅
歳とったなーって実感するわー💦


運動・・・でもないけど、走ったら腹減ったのでドライブインでカツカレーを🍛

中華スープつき(笑)

午前中、灰色に濁ってた海は青さを取り戻してきました。
春の海もいいなとつくづく思います😃



帰り道、なんかいると思ったら白鳥の湖ならぬ白鳥の畑。
はるばる渡ってきたんだねー(どこから?)



一羽くらいゲットできないかなーって
ふさふさ冬毛のキタキツネが様子を伺ってたりして😀

50〜60cmくらい跳ねてたんだよ♪
跳ねてるの初めて見た😆


思いの外楽しめたドライブでした。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2024/03/30 23:58:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冬の使者(^-^)
older manさん

秋の風景と動物たち
オールージュさん

2023年 未報告ドライブ その1 ...
三男坊まさきさん

一気に春 一気に(ほぼ)満開
がっちょ!さん

空と海が気持ちいい色
トレリスさん

流氷終盤の網走へ
美瑛番外地さん

この記事へのコメント

2024年3月31日 7:48
おはよう御座います。北海道の自然ってやはり凄いですよね。北海道旅行に行った時にあちこちでキツネ見て中には白いキツネを見た時は感動しました。熊は流石に見なかったので幸いでしたが(^_^;)
コメントへの返答
2024年4月1日 12:44
グリぺんさん こんにちは😃
北海道は〜なんだかんだ言って人と動物たちの距離が近いですよね😆
本当、キタキツネだとか、エゾシカだとかは野良犬より遥かに多いし、信じられないくらい近くに熊が住んでいるようです。
それでも、やはり人間に住む場所を追われているのか、なかなか見なくなった(キツツキだとかサギや雲雀等)鳥たちは少なくないです。
たまに、水田とかで丹頂鶴とか見たら北海道で生きている事に感謝したりします😆
是非、また北海道へいらしてくださいね!😃

プロフィール

「@グリぺん さん ディノも良いですね!
実は246GTの実物は見た事が無いんです😅
ルーフにキャリアの着いた興味深いウラカンは見ましたよ♪😆」
何シテル?   05/30 19:09
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リヤ編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 09:12:49
ガレージジャッキを使用する人へ&足回りガタ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 12:15:54
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:47:43

愛車一覧

トヨタ マークX えだまめ君 (トヨタ マークX)
初期モデルの四駆。 120系のデザイン、プレーンな見た目がとても気に入っています。 ...
三菱 eKクロス D-1号 (三菱 eKクロス)
ek クロスのサークル(グループ)を立ち上げました😂 世間話に始まって、愛車自慢、リ ...
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 見た目前期のデイズルークス ・ハ ...
トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーなのですが、維持がメイン 通勤と遠乗り専用車になってきた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation