• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月02日

♨️伊豆雲見温泉 筏場のわさび田・千貫門に行ってきた

♨️伊豆雲見温泉 筏場のわさび田・千貫門に行ってきた 伊豆西海岸の雲見温泉♨️に一泊旅行に行って来ました。

伊豆スカイラインで南下して立ち寄ったことのない観光スポットを廻ります。

今回の目的地は6箇所
箱根十国峠展望台
筏場のわさび田
土肥海岸の足湯
千貫門
雲見浅間神社
雲見温泉

07:52 早川IC
箱根新道を通り芦ノ湖へ

08:14 芦ノ湖
箱根駅伝ミュージアム前の駐車場に車を停めて小休止。

箱根で無料の駐車場🅿️はありがたい♪

海賊遊覧船が二隻待機中です。


09:35 十国峠🅿️
ここのケーブルカーに初めて乗りました。

往復730円
JAF会員は10%offです♪

09:00 🚞ケーブルカーに乗車


約3分で頂上駅に到着


09:03 十国峠 頂上

湯河原の街と真鶴半島


360°の大パノラマでした。
「国」の後ろに富士山🗻の梺が見えます。
芦ノ湖付近からは全体が見えたのですが雲がかかってしまいました。

09:28 滝地山展望台


09:33 亥岳展望台

時代の流れか廃墟となりました。


最近アニメかドラマで見たような気がします。

10:07 冷川ICで降りて浄蓮の滝方面へ

10:24 筏場のわさび田

見事なわさび田

伊豆最大級の規模ですかね。




わさび田付近のマップ

浄蓮の滝の北東です

10:53 道の駅月ヶ瀬

あまご茶屋


🍔あまごわさびバーガー

川魚「アマゴ」のフライが入ったタルタルバーガー
アマゴは初めて食べました。
鮭や鱒より淡白で上品な味ですね😋

12:10 土肥海岸健康遊歩道 花のこみち

笑ってしまう痛さ😄

12:15 足湯 黄金の湯♨️

適温で気持ちが良かった♪



12:54 カネサ鰹節商店

美味しい鰹節問屋さんです🐟️

ふりかけ


鰹節

お土産を買って 雲見温泉に向かいます。

カネサ鰹節商店付近のマップ


13:41 雲見海岸渚の足湯

今回は温度が低くて入れません😭

14:09 千貫門

急峻な階段を20分ほど登って下ってどうにか到着

穴の空いた島はトンボロになっていて陸続きでした。


次は向かいの浅間神社に参拝します

左の山(烏帽子山)の頂上付近らしい。

14:33 雲見浅間神社駐車場


14:36 雲見浅間神社

富士山所縁の神社だそうです。富士宮の焼き印が押された金剛杖(レンタル)をお借りして急な階段を上ります。

14:52 展望台

風が強くてかなり怖い展望台でした。

千貫門が眼下に見えます。

大荒れの冬の海

15:25 雲見温泉 浜道楽に到着

部屋からの眺めが 素晴らしい♪

早速 最上階の露天風呂へ

源泉かけながしの透明な温泉♨️

内湯

カルシウムを含んだ塩化物泉 ♨️
とても温まる温泉です。

部屋に戻ると少し暗くなってきました。

牛着岩(うしつきいわ)も朱に染まりました。

楽しみにしていた海の幸の夕食


刺身の舟盛り

イカとマグロが美味しかった♪
サザエの刺身はこだわりの塩で頂きました。

金目鯛の煮付け

ここまで大きなサイズはなかなか見られない😄

走行マップ


走行ログ

走行距離 192km
ハイタッチ 2回でした。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2024/03/02 21:46:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

箱根の続き
y-a-m-aさん

伊豆半島巡り旅
OKAXILEさん

⛴️伊豆下田で黒船遊覧船に乗ってきた
ババロンさん

箱根、伊豆・雲見浅間神社(烏帽子山 ...
BW'S100さん

静岡Touring!隠れた名店と伊 ...
バビロニアさん

静岡 西伊豆へドライブ
SUG11さん

この記事へのコメント

2024年3月3日 0:00
ババロンさん✨

こんばんわ~(*'▽')。。
伊豆の旅✨
何度も伊豆へはドライブして
いますが 行った事のない
所ばかりで 『次回行くリスト』
へ メモメモ。。( ..)φ
うちの奥さまは 浄蓮の滝で
釣った『アマゴ』が 美味しく
て大好きなので「アマゴバーガー」
に食いついていました😊👍
とても参考になったブログ
でした~✨✨✨
コメントへの返答
2024年3月3日 5:27
parpururinkaさん おはようございます☀️🙋‍♂️❗

今回は行った事のない所を中心に廻ってます。
十国峠のケーブルカーはいつもならスルーしてしまう通り道ですが、登ってみると頂上の景色がとても綺麗でした😄
筏場のわさび田も良い所でしたよ。
今日の帰り道は「ゆるキャン△」に登場した下田の黒船観光船⛴️に乗ってみます。
欠航していたら別の観光スポットに変更ですね♪
2024年3月3日 8:53
おはようございます。

素晴らしい伊豆ドライブコースですね👍
土肥海岸健康遊歩道 花のこみちの足つぼの笑っちゃう痛さ、よ〜くわかります(笑)

伊豆に行きたくなりました🎶
コメントへの返答
2024年3月3日 19:52
モトじいさんこんばんは🌃

筏場わさび田を通る県道59号は車一台分の幅しかない狭い箇所が長く走りがいのある険道でした😄
長年伊豆のわさびは「どこで採れるのか?」と疑問に感じていたので今回ドライブ🚘️で納得しました。

足つぼの痛さは体重も関係しそうですね。
不摂生を痛感しました😄
2024年3月3日 11:09
おはようございます😃

伊豆は何度かお邪魔してますが😁
チョイスがいいと🥹映えも違ってて✨羨ましいです

🍔あまごわさびバーガー😋
これも美味いヤツですよね〜😁👍

西伊豆も魅力的🎯です✨

🙄またいつか!いってやるぜぃ😅

本日もどうぞ宜しくお願いいたします🤲
コメントへの返答
2024年3月3日 20:00
あぶチャン大魔王さん こんばんは😃

昨年海岸線と伊豆縦貫道を通ったので今回は伊豆スカイラインから西海岸に抜けるルートを探しました。
冠雪した富士山🗻も綺麗でしたよ。

宿泊した雲見海岸は街の明かりも暗くて露天風呂から見える冬の星座がとても綺麗でした✨
2024年3月4日 20:23
お疲れ様です🍵こんばんは
西伊豆が大好きなんです
良いところですよね☺️

素敵な旅でしたね😊見入ってしまいました

コメントへの返答
2024年3月4日 20:59
まゆぱんさん こんばんは🌃

西伊豆は夕日🌇と富士山🗻が綺麗に見えるスポットが点在していて毎回楽しめますね😄
2024年3月4日 21:22
素敵な場所があるんだなぁ…と拝見させて頂きました🙏
ゆったりと良い旅をなされていますね😊
色んな動物たちを探されるのも上手ですね😉
コメントへの返答
2024年3月4日 22:31
カリカリCarrotさん こんばんは😃
絶景を見るためにドライブなのに10,000歩も歩いてました🚶‍♂️

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER ワイパーホールカバーを取り付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1844703/car/3358654/7872989/note.aspx
何シテル?   07/20 16:30
神奈川のババロンです。 日産e-13ノートAUTECHに乗っています。 趣味はドライブと温泉。 月に二回ほどブログを更新したいなと思いつつドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 345 6
7 89 10111213
1415161718 1920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

小坪城...? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 20:51:49
聖地横浜!?疾風伝説 特攻の拓展 !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 06:40:14
小坪のトンネル巡り...! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 04:42:30

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
e-12ノートnismoからe-13ノートAUTECHに乗り換えました。 仮契約 20 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
長女のスクーター 中古品 2020年モデル 購入時の走行距離3,520km エンジン ...
日産 ノート 日産 ノート
2018年から4年6ヶ月乗ったCVTノートnismo。 nismoのカラーリングと高速走 ...
日産 ノート 日産 ノート
AXIS オーロラモーブ 2013年6月から5年間乗りました。 ■AXISの良かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation