• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ババロンのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

はれのひ 晴れ着のお金は返ってこない

はれのひ 晴れ着のお金は返ってこない今日 弁護士から封筒が届いた。

「はれのひ株式会社の破産事件について、破産手続廃止決定がなされた。」と書いてある。
難しい日本語で意味がわからない。

ググると、破産したからお金は返らないのだそうだ。
そもそも詐欺事件ではなく、破産事件って何だ?

まぁ予想通りの結果。
後は銀行に対する詐欺容疑がどうなるか、経過を見守るだけだ。

Posted at 2018/06/28 21:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月21日 イイね!

会社の帰り 銀座 NISSAN CROSSING へ

会社の帰り 銀座 NISSAN CROSSING へ昨日 会社帰りに銀座のNISSAN CROSSINGに立ち寄りました。

3台のコンセプトカーが展示されていました。

今回は、ほぼ画像だけ

■一階
NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo









やや艶消しの塗装が綺麗です。
銀座四丁目交差点側の一番目立つターンテーブルに乗ってます。

ニッサン IMx KURO







観音開きのドアとハンドルがない広い室内空間。
自動運転の未来車ですね。

GT-R Premium edition


■二階
Vmotion 2.0













リアのLEDが迫力あります。フロントは日産のVグリルですね。

リーフ グレード G


昨日は東海道線が人身事故の影響で運転見合わせ。
時間潰しで東京駅から銀座を通って新橋まで歩きました。
いい運動になりました。






Posted at 2018/06/22 19:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年06月16日 イイね!

霧の栃木峠ドライブ もみじライン~塩那スカイライン

霧の栃木峠ドライブ もみじライン~塩那スカイラインハイドラの関東峠プロジェクトのバッジを取りに栃木の那須周辺を走ってきました。

目的の峠は3箇所。
●日光もみじライン
●塩那スカイライン
●八方が原
noteの慣らし運転が終わり、今日はアクセルを踏み込めます。

栃木の峠は電波の入りが悪いらしく苦戦が予想されます。

カーナビに最初の目的地「道の駅日光」をセットして6:30頃神奈川から出発。

横浜新道→横羽線→箱崎→小菅→東北道に入って
都賀西方PAで軽く休憩。
日光道の今市ICで降りて「道の駅日光」に到着

日光の入口の道の駅なので、朝から人が多いです。
道の駅の画像撮り忘れました。

栃木名物「しそ巻き」380円

どんな味がするか気になって、積んである数が一番多いゆず味を購入。
甘い味噌をシソの葉で巻いてあるデザートでした。
軽く素揚げしているかな?ゆずの香りが良いです。

らっきょう(エシャロット) 150円

150円なら安いかな。

対岸の鬼怒川温泉街を横目で見ながら、1つ目の峠「日光もみじライン」に入ります。

標高が高くなって雲の中に入り濃霧になりました。

早速リアフォグランプを点灯します。

ノートnismoの標準装備(家の近くで撮った画像)
なかなか使う機会の少ないランプですよね。

携帯の電波が弱い。
ハイドラの表示にタイムラグが出始め、気がつくと「ダウンヒル終点」を通りすぎていました。
バッジは取れているので、そのまま走行。

かなり登って「ダウンヒル始点」の富士見台駐車場に到着。

ここは「セブンスターリーフ(SSR)」のホームでしたね。
距離は今回の峠の中では一番長くてスピードを出せるコースです。

想定はしていましたがハイドラのバッジが取れていない。

霧の中受信できる場所を探して駐車場内を迷走しました。

頭文字Dのダウンヒルスタート地点




たくさん歩いてどうにかバッジをゲット


エーデルワイススキー場、ハンターマウンテンスキー場を通って塩原側に降り、次の峠「塩那スカイライン」を目指します。
昔滑ったメープルヒルスキー場と鶏頂山スキー場が閉鎖されていて看板が撤去されていました。
パウダースノーという宣伝文句とは真逆のアイスバーンのゲレンデ。懐かしい思い出です。

もみじラインを塩原側に降りて国道400号を少し下って川の反対側にある塩那スカイラインを登ります。

「塩那スカイライン(終点)」近くのゲート


「塩那スカイライン(始点)」付近の駐車スペース

霧が濃くて走りにくい。

漫画「頭文字D」では東堂塾のホームコース。
高低差があり、落石がたくさん転がってます。
登りきると、かなり車が泥だらけになりました。


距離はあまりないので比較的短時間で降りてこれました。

こちらの峠も電波が入り難くて、終点のバッジがなかなか取れない。


歩き回ってハイドラのバッジをゲット


麓のファミリーマートで栃木の定番「レモンミルク」を購入


3つ目の最後の峠「八方が原」に移動します。

こちらの峠も東堂塾のホームコース
残念なことに私の携帯では圏外でバッジをゲットすることができません





消えるラインのトンネル


しばらく粘ってもアンテナマークが立たないので諦めます。


体が冷えたので温泉を目指します。

途中「道の駅湯の香塩原」で休憩
お土産を2つ購入しました。

「塩原高原大根」300円


「たまり漬け」300円


ちょうどポケモンGOの月一回のイベントと重なり、色違いヨーギラスをゲット。

進化をさせる時間がないので、すぐに切り上げて那須温泉を目指します。

有名な温泉「鹿の湯」2回目の訪問

14:06 鹿の湯 大人500円


素敵な建物


浴槽は6個、温度は入口側から見て
46℃ 48℃
43℃ 44℃
41℃ 42℃

今回は41℃~46℃まで入りましだ。
48℃は熱過ぎるので入りません。

一人胸まで入っている勇者が居ました。
スゴイデスネ。

ここから帰り道
大谷を通り宇都宮に移動します。

16:10 大谷石資料館に到着 2回目の訪問。

採掘場跡の見学は800円






2回目の訪問。また感動しました。

今回の〆は宇都宮餃子

「宇都宮餃子みんみん」の駅東口店
本店より列が短くて店内も広くておすすめです。

焼き餃子ダブルと水餃子のセットを注文しました。

焼き餃子

外側パリパリで中はジューシー。

水餃子

タレを直接器に入れてみました。

お土産として餃子を5人前(60個)を買いました


東北道に入って→蓮田SAで休憩→小菅→箱崎→横羽線→横浜新道→で横浜に到着


走行距離 656.8km
ハイタッチ 29回
気温が寒く、スッキリしない天気の1日でした。




Posted at 2018/06/17 11:29:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年06月16日 イイね!

ハイドラ 関東峠プロジェクト 神様バッジゲット

ハイドラ 関東峠プロジェクト 神様バッジゲット昨日 関東峠プロジェクトの神様バッジをゲットできました。
4年かかりました。



色々な人達のブログを見ながらプランニングして、
近場から少しずつ走ってきました。

このチャレンジは電波との戦いですね。

携帯のメーカーや電波の状況によって、チェックポイントを通っているのにバッジが取れない事があり、ハラハラします。
苦労してバッジが取れた時は嬉しさが倍増しますけど…

■峠プロジェクト走行歴
2014/6 ヤビツ峠
2014/7 ターンパイク
2014/7 長尾峠
2014/9 箱根七曲り
2014/10 椿ライン
2015/1 間瀬峠(終点のみ)
2015/4 正丸峠
2015/6 碓井峠
2015/11 日光いろは坂
2016/6 榛名山
2016/6 妙義山
2017/11 定峰峠
2017/11 間瀬峠(始点)
2017/11 土坂峠
2018/6 赤城山
2018/6 日光もみじライン
2018/6 塩那スカイライン
2018/6 八方が原(未達成)

残念ながら八方が原はコンプリートはできていません。
電波が受信できず、ハイドラがダウン


関連ブログをウォッチして電波状態が改善されたらリベンジします。
私の携帯はDocomoのXperia

霧の八方が原


■一番の思い出
2015年1月に行った正丸峠。

雪が深くてダウンヒル終点のみで断念しました。
Uターンもできなくなり、かなり焦りましたね。


これからもハイドラの楽しい企画期待してます。
Posted at 2018/06/17 09:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2018年06月07日 イイね!

慣らし運転 赤城山までドライブ

慣らし運転 赤城山までドライブ年休を頂き赤城山までドライブ

愛車の1ヶ月点検が週末に迫っているのに、走行距離が350kmと少ない。
車を弄ってばかりで肝心の運転ができていない。

そこでハイドラのバッジ集めも兼ねて慣らし運転。
コースは神奈川から
第三京浜→環八→関越→前橋→赤城山→桐生→北関東道→東北道→首都高
というルートでロングドライブです。

最初に赤城山の前橋側の入り口にある2つの道の駅に立ち寄ります。

赤城山入り口の大鳥居

ここを通るのは25年ぶり。前回はハンターマウンテンのスキー帰りに渋滞を迂回するつもりが迷い混んで赤城越え。

道の駅ふじみに到着







10時前なのに開いてました。
地元の人達が野菜を買ってます。駐車場の車の数より人が多い?

山椒を300円で購入

生で買うのは初めて。
家で佃煮にします。

メロディーの鳴る道路「チューリップ」を通って次の道の駅へ

道の駅「ぐりーんふらわー牧場」

野菜コーナーがとても広い。
平日の朝なのに駐車場がほぼ満車。

きのこコーナー

シイタケやシメジがデカイ

大きなブナシメジと寒茸を購入

鍋にしました。

道路を挟んだ隣には大きな風車があります。




小さな風車


赤城山を上ります。
県道4号がイニシャルDのコース

関東峠プロジェクト
「赤城山ダウンヒル終点」

最終コーナー


86のエンジンがブローしたコースですね。


漫画にも書かれているローラー滑り台の看板が奥にあります。

まだ慣らし中なので、エンジンの回転数を抑えてゆっくり上ります。
立ち上がりはアクセルをゆっくり踏んで、下りでは極力エンブレ効かさずブレーキ多用。小雨が降ってるからディスクも加熱しないでしょう。

「赤城山ダウンヒル始点」




イニシャルDにも書かれている売店

漫画より建物の周りに木が多い。

山ツツジが満開

淡いオレンジで花は小ぶりでカワイイ

赤城山のコース

道幅が広くて走りやすいです。
路面は少し荒れてるかな。

nismoで走る初めての山道。
コーナーリングやロールの感覚はAXISとぜんぜん違いますね。ストレスなく走ってくれます。

赤城神社に向かいます

赤城神社の駐車場

カルデラ湖の周りは建物が少なくてとても綺麗な湖。





橋を渡って神社参拝






朱色の神社



対岸には赤城山の山頂が見えます。


県道16号を下って道の駅で昼食を取ります。
こちらの道はコーナーが90個程あるつづら折り。

途中 赤城温泉に寄ろうしましたが、電話したところ臨時休館日とのこと。

道の駅「くろほね、やまびこ」



そば打ちをガラス越しに見させてもらいました。


地粉舞茸うどんを頂きました。うどんはモチモチの食感。舞茸も香りが良い。

メロディーを奏でる道「うさぎとかめ」を通って引き返しました。今回は時間がなく道の駅「富弘美術館」は諦めます。

桐生の町に降りて、「桐生が岡遊園地」と「桐生が岡動物園」バッジをゲット。

20分ほど走って最後の目的地「ジャパンスネークセンター」に到着

駐車場料金500円、入場料金1,000円。ETCカードかJAFカードを提示すると入場料金が20%offになります。

採毒室という素敵な看板

日本のヘビはマムシ、ヤマカガシ、アオダイショウ、シマヘビ、ハブ、サキシマハブなど。

ドアは開いてていいのか?

キングコブラ、ブラックマンバ、ガラガラヘビ、ヒャッポダ等有名な毒蛇が見れました。
ブラックマンバは渋谷でニュースになった個体もいるそうです。
(違法飼育の飼い主を噛んで意識不明にした事件)

ヘビの画像は少しグロいので割愛します。

日曜や祝日はヘビのお食事を見られるらしい。
夕方に用事があるので早めに切り上げて帰ります。

帰りのルートは北関東道から東北道に入って箱崎から横羽線経由で横浜へ

渋滞もなく快適。
往復500km程でした。

お土産の山椒。
枝から実だけ取り出しました。
とても地味な作業、指が山椒のいい香りになりました。

これから煮て佃煮を作ります。


完成 ご飯にのせると最高♪

ピリピリ舌が痺れます。

今回のレシピ
山椒:1パック
じゃこ:1パック
調理酒:200cc
醤油:70cc
みりん:大さじ3(後入れ)
砂糖:中さじ1(後入れ)
①お湯で10分煮立て
②冷水で冷ましてしばらく放置
③鍋に煮汁を半分いれて弱火で煮ます
④水分がなくなって来たら、残りの煮汁とじゃこを投入。
⑤5分ほど煮てからみりんと砂糖を投入
⑥弱火で焦げ付かないように、ゆっくりかき混ぜ、水分が飛ぶまで待って完成
Posted at 2018/06/07 19:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER やってしまった。サイドを擦りタッチペンで応急処置補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1844703/car/3358654/8202287/note.aspx
何シテル?   04/26 13:55
神奈川のババロンです。 日産e-13ノートAUTECHに乗っています。 趣味はドライブと温泉。 月に二回ほどブログを更新したいなと思いつつドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456 789
101112131415 16
17181920 212223
24252627 282930

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 08:28:29
【重要なお知らせ】みんカラへのログイン方法変更に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 07:23:36
玉爺さん謹製 Advancedリアクターテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 13:35:39

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
e-12ノートnismoからe-13ノートAUTECHに乗り換えました。 仮契約 20 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
長女のスクーター 中古品 2020年モデル 購入時の走行距離3,520km エンジン ...
日産 ノート 日産 ノート
2018年から4年6ヶ月乗ったCVTノートnismo。 nismoのカラーリングと高速走 ...
日産 ノート 日産 ノート
AXIS オーロラモーブ 2013年6月から5年間乗りました。 ■AXISの良かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation