• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月10日

Robins Air Force Base Museum of Aviation

ロビンス空軍基地の隣にある博物館に行ってきました。

今は日本から出張者が来ているので、観光を兼ねて航空機を見てきました。

入り口にはB-1が展示してあります。



博物館に入るとまずF-15がお出迎えしてくれます。
初めて見ました。おもちゃみたいで、ほんとに飛ぶんかいな?



これを見て何だか分かったら凄い人です。



中に入るとP-40がありました。日本軍機を13機撃墜したの???



ゼロファイターの遺留品だそうな・・・でもマネキンに違和感を感じるなぁ。



こういう遺留品を見ると、とても心が痛みます。



P-51です。子供の頃これのプラモデルを作って爆竹で破壊しました(爆)
そんなこと死んでもアメリカ人には言えません。



言わずと知れたB-29です。出張者はこれに蹴りを入れてきたそうです。(?)
太平洋戦争中は日本にも数機墜落したそうですが、搭乗員は惨かったらしい・・・



屋外にはB-52が展示してありました。デカすぎです。
こんなのが本当に飛ぶんでしょうか?飛ぶ姿を見てみたいです。



嫁と長男だけ座ってます。実は私も座ってみたかった・・・・



他にも沢山の航空機が置いてあったのですが全部見れませんでした。
何しろこの日は暑くて、子供が参ってしまうので早々引き上げました。
ここはタダなのでもう少し涼しくなったらまた行くことにしよう。

アメリカに来てこういう所に行くと、アメリカが考える太平洋戦争が分かります。
やはり日本やドイツは酷い国だったと伝えています。
もちろん私は戦後生まれですが、子供たちには昔の日本が犯した過ちと
戦争の悲惨さを正確に伝えて行かなければなりませんね。
ブログ一覧 | ジョージア | 日記
Posted at 2007/06/12 15:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

シカし…
nobunobu33さん

おはようございます。
138タワー観光さん

サンマリノGP、、、です。
つよ太郎さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

山の手銀座:花街 『逆転式一方通行 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2007年6月12日 15:28
そうですよね。その国によって伝え方が変わるのはおかしい話だと思います。なんとか真実を伝えて行って欲しいものです。。。

飛行機に乗るのは嫌いですが、飛行機は好きです(^^;
コメントへの返答
2007年6月16日 13:26
どうもアメリカの言う真実はアメリカ主導なので仕方ないところですね。でも太平洋戦争の真実は学校で勉強するよりも悲惨なことですし、子供にはきちんと伝えたいです。
2007年6月12日 15:47
凄く良い所ですね~
見に行きた~い!!!(無理ですけど!
上から3番目の写真は、着艦フックなんですけど・・・機種が・・・F4じゃないし・・・他の機種は空軍機だし・・・

P40は、ゼロ戦にかもられた代表格ですね・・・
ゼロ戦を撃墜すると賞金がもらえた頃の機体ですので、写真のような賞金稼ぎな撃墜王なんていたっけな~?
コール・スコットさん???

でも、ほんと楽しそうなところですね!羨ましい!

コメントへの返答
2007年6月16日 13:28
流石です。着艦フックです。F15に付いてました。

P40はゼロにやられた機ですね。これだけ撃墜したってゼロ以外も含まれているんでしょうね。

itaさんにはたまらない所でしょう。
2007年6月12日 15:52
こういうの展示しているのが、
アメリカらしいですね。

オハイオのエアーフォースに行けば、
三菱製のゼロファイター見れますよ。
コメントへの返答
2007年6月16日 13:29
オハイオの空軍基地は現地人も凄いと言ってました。機会があれば行きたいです。陸路でどのくらいなんだろうか・・・
2007年6月12日 15:53
またまたすごいところですね。

住んでいるからいろいろ回れてうらやましい。
旅行で行くとこういうところを1カ所回った位で終わっちゃいそうですね。
コメントへの返答
2007年6月16日 13:30
住んでいると旅行では味わえないローカルな場所も見学?できていいです。

まだまだ時間はありますので、もっとアメリカを体験したいですね。
2007年6月12日 17:49
アメリカから見ると日本は敵国(敗戦国)だからしょうが無いですね。
でも日本で逆の意味の展示をしたら大問題になるでしょうね。
さすが戦勝国!
コメントへの返答
2007年6月16日 13:33
アメリカは勝戦国ですし英雄だと思っているから、敵国を倒した人は英雄なようですね。

日本で逆の意味をやって喜ぶのは右翼だけでしょう。未だに日章旗なびかしてますから・・・
2007年6月12日 18:07
いかにもアメリカらしいです!

F15は空軍機なのに何故だかフックが
装備してあるんですよね~!?

こういう所好きです。
1日中眺めていたいですね。
コメントへの返答
2007年6月16日 13:34
着艦フックって陸上でも使うんでしょうか??

流石に一日は飽きてしまいそうですよ。子供がいるので2時間が限度です(笑)
2007年6月12日 21:46
飛行機も、見るとワクワクしますねっ。(鉄道とドッコイドッコイかも・・)

昔の日本の事・戦争の醜さをはじめ、命の尊さは伝えていかないとだめですね。
コメントへの返答
2007年6月16日 13:36
平和ボケした人が多い世の中で子供に戦争で昔の日本が犯した過ちを伝えることができる大人って少ないでしょうね。私は頑張って伝えたいと思います。
2007年6月12日 22:00
個人的には軍用機は負の技術だと思っていますのであまり好きではないです(汗)。
とは言え、民間機も軍用機の技術が反映されているんでしょうし、何とも釈然としない部分ではありますね。

皆さんがコメントされている通り、真実と命の尊さは後世に伝えていかねばなりません。
コメントへの返答
2007年6月16日 13:39
確かに軍用物は負の技術ですね。でも軍事物から我々の暮らしに影響のあるものって多いような気がしますね。例えばGPSナビとか・・・

私は飛行機と言うより、アメリカが伝えようとしている太平洋戦争がとても気になります。
2007年6月13日 9:45
着艦用のフックですね・・・。
itaさんのようなコメントになってしまいました・・・。
コメントへの返答
2007年6月16日 13:39
これを見て着艦フックだと分かる人は少なくとも軍事物に興味がある人でしょうか??(笑)

プロフィール

BMW弄りが趣味であります。皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北海道旅行3・4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 00:48:32
ふちこサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:52:02
やっと来たよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 22:44:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント DBA-1KCAX (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
よく出来た車です。 いまのところは(笑) 2012/11 ドア落ちました。 201 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
1988年から今まで憧れていたE24をようやく買うことができました。年齢が年齢だけにトラ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
昨今のガソリン価格高騰のため通勤と下駄代り用にヤフオクで購入。車体の大きさの割に排気量が ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽のくせに装備がてんこ盛り。そりゃ車両価格も上がるわな。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation