• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月14日

北斗星カラーのDD51を観てきました。

北斗星カラーのDD51を観てきました。 長らく留置されている
北斗星カラーのDD51
置き場所が変わったので、
観に行ってきました。





カシオペア牽引から6年。

alt



ブルーシートが掛けられている時もありましたが、
引退してこの地に来てから荒廃が進んでいます。
一部車両は異国の地で活躍をしているようですが、
いつまでここにあるのでしょうか。
岸壁に移動した機関車も潮風をたくさん浴びて、
傷みが進んでいることでしょう。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


見る人が見れば判別できると思われますが、
何号機か分からない状態です。
特急仕業についていた時は、いつもきれいな状態でした。
車輛代金が安くても、船代が高いからいつまでも置いたまま。

alt



行先が決まらず、このまま解体だけは避けて欲しいですね。
ブログ一覧 | 鉄道 | 趣味
Posted at 2022/10/15 20:08:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

疲れすぎてグッタリしたよ。
ビバーチェさん

タントでドライブ ランチ と エス ...
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

ゆっくりとする1日であったよ。
ビバーチェさん

GW最終悪あがき(笑)
PEARLY-V!さん

未完のトンネル
akkanbeeさん

あれから13年
Legimoさん

この記事へのコメント

2022年10月15日 23:03
こんばんは🌕️

そこ行ってみたいのですが、宜しければ場所を教えてもらえますか?

誰でも許可無く近寄れるのでしょうか?

来年春にスイスポで行ってみたいです!
コメントへの返答
2022年10月16日 17:42
室蘭本線崎守駅を目指してきていただければ、たどり着くと思います。
グーグルマップの航空写真で崎守駅を探し港方向へ移動すると、移動前の場所にある4両と、ふ頭にある4両を確認することが出来ますよ。

関係者以外立ち入り禁止の看板はありますが、キハ183系積み出しや、昼寝をしている人、釣り人などいても、特に注意を受けたことはありませんよ。

プロフィール

「[整備] #ムーヴキャンバス ボンネットフードクランプを交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1849579/car/2795731/7741042/note.aspx
何シテル?   04/06 19:56
anpanmanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

そろそろ終息と思った矢先に・・・(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 09:41:49

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS171アスリートVから乗り換えました。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
エンジン関係 トモエ商会2ℓピストン クランク、コンロッドバランス取り カップリングファ ...
その他 自転車 その他 自転車
運動不足解消のために購入しました。しかし、なかなか乗る機会がなく、車庫のオブジェと化して ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
トヨタ クラウン アスリートVに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation