• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aroma911のブログ一覧

2018年12月10日 イイね!

RUSH2018最終戦 岡山国際サーキット

RUSH2018最終戦 岡山国際サーキットRUSH最終戦 岡山に参加して来ました。

8日昼頃に名古屋を出発
岡山に行く途中に我がP 師匠が住む加古川に向かいました。
16時頃に加古川着。師匠にお会いするのは3年振りくらいでしょうか?お元気そうで嬉しくなりました。書籍やら昔から使っていたポルシェのスポーツバッグなど戴け感激。夕食を近くの焼肉屋さんでご馳走になりました。

師匠のところを出て岡山国際サーキットに向かいます。龍野ICで下車し国道2号を走り峠道?を超えて20時に着。途中に結構な雪が降って来て不安に。地元の軽自動車に峠道であおられながら(笑)
チーム監督に取って頂いた岡国の中のロッジが今回の宿。しかし監督は外の温泉に出たとこらしく1時間半くらい帰って来ないと…
部屋に入れず岡国のラウンジの中で監督を待ちました。外は雪が降り続きめちゃくちゃ寒くヒーターの無い964の中に居たら死んでしまいます。
予定通り1時間半後くらいに監督が帰って来てやっとロッジの部屋に。



風呂に入り冷えた身体を温めて、夜食に師匠が持たせてくれた肉巻きのお寿司を監督と食べ就寝。
監督と一緒に宿泊するのは初めてでしたが、予想以上のイビキにびっくり‼️人生で最強のイビキに遭遇(笑)インテリ的な監督の容姿からは想像が出来ない程の激イビキに夜中目が覚めしばらく眠れませんでした。実は目が覚めたのは腹痛と前の夜に寝違えて右肩から首筋に掛けてかなり痛みがあったのが原因です。イビキは多分私もかなり酷いと思うのでお互い様です。

翌朝6時前に起きて、8時に予約していた練習走行に参加。ライセンスが無いので30分¥10,800はちょっと痛かったですが、一年振りでイキナリ走るのも怖いので。
2速でターンインするか3速で行くか迷うコーナーがあり難しいコースです。コース外のスペースが少ないのでコースにとどまれるような走り方が大前提ですね。1コーナーの外側にすぐグラベルがあるのは安全性を優先したからだとは思うけど…
なんとか無事に練習を終えてピットに戻りすぐに朝食を取る為食券を持ってラウンジに向かいましたが、到着したのは9時前で既にブュッフェの食べ物は下げられてしまっていてウェイターさんに食券を出すと露骨に怪訝な顔をされて、「お出ししますけど、もうオーダーストップの時間ですから」と。一応プレートでスクランブルエッグとベーコン、ジュースとスープ、パンを出してもらいなんとか朝食を取れました。

朝食後ピットに行くと監督と今日一緒に走って頂けるKさんが来ていました。Kさんは広島の方で岡国は1年程通って練習してたそうです。車両はケイマンGT4!385p.sもあるらしいです。

純正は20インチだそうですが19インチに落としているらしいです。フロント255 リヤ 305!スゲッ!
250p.sしかないノーマルの964では足元にも及ばないです(>_<)

今回スタートを任される予定でしたが、朝練の感じと腹痛、寝違えの痛みもあったので気楽な2番手にして頂きKさんにスタートを託しました。アンカーは監督。
ブリーフィング後、少し時間があり他のピットの様子をみたり





いつもながら、この車両と一緒に走るのかとビビります。半分くらい?はナンバーなしのフルチューンな車両ばかりですからノーマルエンジンの250p.sの私の964では話になりません。
昨日お会いした師匠も様子を見に来て頂けました。
また、事情で今シーズンはレースに出られなかったオリジナルメンバーのCREEDさんも応援に来て下さいました。

12時40分
レースがグリッドスタートでGO!
レギュラーカテゴリーはRSクラス(SタイヤOK)ですが、今回はRSラジアルクラスでのエントリー。RSクラスではシリーズランキングがここまでは4位で運が良くて頑張れば3位も可能性ありましたが、クラスが変わるので賞典外。ま、元々2位、3位との差が大きいし、楽しんで走る事を目的としているチームなのでランキングはほとんど気にしていません。
Kさんは最後尾近くのグリッドからのスタートでしたがGT4はやっぱり速い、それに周回もちゃんと食らいついて走ってる!
レース初めてって言ってましたが素晴らしい走りです。順調に周回を重ねベストタイムも1'47"916を出していました。
ところが20周目くらいでペースダウン?監督から何かあったみたいだ、スロー走行してると。
しかしその後2周程走行していたので大丈夫そうかなー?って思いましたが、監督から「次ピットインするよ!」と予定走行時間より15分程早い時間での交代に。慌てて準備しピット出口で待機。Kさんが戻り規定の3分後にスタートしました。監督から75分走る様にと指示を受けて😅
最初はなかなかペースを上げられずとりあえず背後から来る速い車両に譲っての走行。ヘアピンが多いコースなのでとにかく踏めるところは精一杯踏んでコーナーは後続車両に気をつけて余裕を持って立ち上がり重視で。20周近くは2分程度の走行が続きました。中盤やっと50秒台半ばくらいでのペースになり多少高速コーナーでは速度を上げるように。指示された時間を無事走行し結局35ラップ走りました。岡国の35ラップは人にも車両にもなかなかキツいです。
ベストは2'53"940
せめて毎周回これぐらいで走れると少しはレースになるのですが…
師匠から「高速ドライブやな!」と喝を入れられました😓
すみません!

監督がスタートし順調に周回を重ね、車両トラブルもなく無事28ラップを走り計86ラップを完走!今回はこのハードなコースにも関わらず珍しく赤旗、クラッシュなしの良い結果で最終戦を終えることが!
20チーム中総合15位、クラス3位でまさかのラッキーな入賞でした。1位の天龍インディアンボンバーズさん、2位のチームライトウェイ-3さんは同周回の92ラップしているので差は歴然です。T-DAY'Sさん、優勝おめでとうございます㊗️
多分ウチより速いどこかのチームがトラブったのではないかと?
でも理由はどうあれ最終戦で入賞でき、締めれたのは正直嬉しかったです。私はただ周回しただけですが、Kさんと監督が頑張って頂いた結果です。

今年の第2戦 富士に次いで2回目の入賞でした。
今回入賞の商品でTシャツが貰える事になりこれが嬉しかったです。


たては記念にKさんに持っていって頂きました。残念な事にKさんの車両は3速が壊れて入らなくなったとの事でした。大事にならない事を祈るばかりです。鈴鹿でも走ってみたいと言われてました。是非!
あと、残念なお知らせがあり、来年からRUSH CUPは年2戦で鈴鹿だけになるみたいです。
4月、9月だと思います。富士に行けないのは寂しい。岡国も様子がわかりこれからって感じだったのですが…

表彰式の後は恒例のジャンケン大会がありましたが、いつもの如く全敗で何も貰えず(>_<)

お疲れ様!ありがとうございました!
皆さんに挨拶しサーキットを後に。途中まで監督とのプチツーリング。国道2号に出たところで2人でお疲れ様会の夕食を。
私がホルモンうどん定食と監督はスタミナ定食。焼肉・ホルモン好きチーム(笑)
監督と別れ山陽道から新名神、名神で、途中でお土産を買ったり。22時ジャストに自宅に到着。

今日も無事帰って来れた事に感謝、感謝
今回嫁にもお金を借りて遠征したので嫁にも感謝です。
が、自宅に着いた頃にはすっかり寝てました(笑)

年内にあと1回鈴鹿走りたいですね。来年早々のチャレクラGPは断念しました。











Posted at 2018/12/11 11:18:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月30日 イイね!

SMSC 練習走行&RUSHミーティング

SMSC 練習走行&amp;RUSHミーティング29日 SMSCで練習走行して来ました。

前日の仕事を済ませ帰宅したのは2時頃。食事と風呂を済ませ3時に就寝し、5時半に起床し6時に出発。
湾岸でみえ川越まで行き23号線に。四日市まで激しく渋滞していて結局鈴鹿には8時半頃に着。23号線の渋滞にはホントまいります(>_<)

RUSHチームの監督と待ち合わせしてました。監督の方が30分程早く着いていて監督から連絡があったピットに。
この日は一日SMSCの走行枠がありかなり混んでました。走行も午前中はどの枠もほぼMAXの50台。約25分間の時間の中でクリアが取れるのは1周くらいです。
RUSH岡山の練習なんですが、主治医から964じゃ走っちゃダメ!と入院中したまま


今回はパルサーで。実はパルサーもサーキットはダメだよと言われているのですが…ドラシャを交換しないといけないのですがリビルドのパーツが見つからず放置状態です。タイヤも2年くらい替えてなく無理矢理17インチを履いているのでフロントの内側が当たっているようで全周に渡りイン側が1枚めくれているような状態。1番気になっているのはパッド。JURANのストリート&サーキットの位置付けの物ですが、前のプロミューに比べ踏み心地がふわふわしていて頼りない感じ。交換してからサーキットは初めての走行。

3枠と5枠の2本で予約してました。1本目の慣熟走行でのブレーキが効かない感覚が😓
これはヤバいな、気をつけないと。ホームストレートエンド、スプーン手前や裏ストレートエンドでは早めのブレーキング。
タイムは出ないな〜と思いながら走ってましたが、熱が入ってくると効きが良くなって来ました。そういえば特に熱入れしてなかったなぁ。少し安心して踏めるようになりました。パルサーは3速まではいいのですが、4速は全くパワーが出ないのでストレートでフルスロットルでも全然加速しません。ホームストレート100m看板あたりでやっと180kmに到達する感じ。そこからブレーキングでブレーキを残しながら進入。体制を整える余裕がなく2コーナーで少し操作が雑になってしまう感じでした。2本目も内圧調整後走行しましたがともにベストタイムは変わらず。2本目の後半はリヤがズルズルになってストレートから強くブレーキングするとリヤが左右に揺れるような感じ。
パルサーでのベスト更新はしましたが人に言うのは恥ずかしいくらいのタイムです。
ノーマルのままでは縮めてもあと数秒が限界のような気がします。2本目の2〜3周目くらいに後ろからシビックが来たので逆バンク立ち上がりでアウト側に避けてたらクリップからアウト側に膨らんで来てあわや接触!
更に避けた私は芝へ追いやられました。幸い直ぐ戻れましたがグラベルだったらどうするんだよー!全くビックリだわ‼️💢

走行後監督と昼食がてら軽くミーティング。いつもの亀八食事。岡山でホテル予約してましたが、監督の部屋をツインにしてもらい転がり込む事にしました。メンバーは1人足らないままで2人になりそうとの事。あと岡山ではスタートになりそうです。
どなたか走って頂ける方いませんか?ポルシェのNAならOKです。930、964、993乗ってみえる方是非!12月9日岡山に来れる方。レース形式ですが走行会に近いのでお気軽に!
今年は忘年会をするとの事で関西方面に遠征になりそうです。

この日主治医から修理完了の連絡がありました。なんとか間に合いました。あとは行くだけです。岡山慣れてないので不安ですが楽しんで無事帰って来たいと思います!



Posted at 2018/11/30 11:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

鈴鹿クラブマンレース2018Final オフィシャル

鈴鹿クラブマンレース2018Final オフィシャル今年最後のレースとなった鈴鹿クラブマンレースに参加してきました。

24日の夜はオフィシャルのご苦労さんパーティーがありました。昨年遅くなり途中からの参加でクジ引きに参加出来ませんでした。今年は間に合う様にと頑張ったのですが、23号が四日市まで大渋滞で16時前に家を出ましたが到着したのはパーティー開始の19時過ぎ。結局今年もクジ引きには参加出来ませんでしたがなんとか参加賞のTシャツを頂きました。

25日朝7時にピット集合後、オフィシャルだけの記念撮影がありました。1月のJAFスポーツに載るみたいです。ど真中の4列目位に私がいます!
そのあと朝食を取りながらのオフィシャルミーティング



今回のレースはCS2・RS・Neoヒストリック、FFチャレンジ(シビック ワンメーク)クラブマンスポーツ、フォーミュラエンジョイ、F4、スーパーFJ、フィット1.5チャレンジの7カテゴリ。24日が予選、25日は決勝レースでした。
今日は2番ポストを担当。
1コーナーすぐ横くらいです。
今日はスタート後1〜3周目の序盤にクラッシュがありSC導入というパターンが目立ちました。



極め付けは昼食を食べて少し眠くなる時間帯
スーパーFJでの最終ラップ 1コーナー手前での3台でのトップ争いで2台が接触し1台が弾き飛ばされガードレールに激突しクラッシュ。その勢いのままコースに一旦戻る様に弾かれ1コーナー左のグラベルでストップ。
2番ポストからはもうポストに激突して来るんじゃないかと思うくらいでかなりビビりました。ドライバーさんは奇跡的に無事ですぐ車両を離れポストの後ろに退避。良かったです。
レースはそのまま進行しチェッカー。飛び散ったウイングやらパーツが相当散乱してました。

その後のフィット1.5チャレンジでも1コーナーで接触がありこれはドアミラーが取れた程度でしたが各所でクラッシュや接触があり荒れた一日でした。
普段あまり迫力を感じてなかったフィットも1コーナーではかなりエキサイティングな感じがしました。

今年の私のオフィシャル活動も今日で最後。
来年も頑張っていこうと思います。

残す予定は12月のRUSH岡山ですが、現在964は入院中。主治医のところにオイル交換とアライメント調整に出したところローターがもう限界を超えてるとの連絡がありました。APのキャリパーに合うローターが見つからず。本国のイギリスに特注で注文しないといけないという事になりましたが、それではRUSHに間に合わない可能性が。いろいろ探して主治医がなんとかエンドレスのローターを加工して流用出来そうとの事で注文。想定外の大出費(>_<)
加工しないといけないのでなんとか間に合うというタイミングになりそうです。
しかも慣れないハードな岡山のコース。遠征も大変ですが、無事に帰って来れる様に願うばかりです。



Posted at 2018/11/25 20:43:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年11月17日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!11月21日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・リヤターボウィング
・クムホ V720
・GULF調 ライン


特に特別なものは付けてないですね。


■この1年でこんな整備をしました!

・オイル交換2回
・その他のオイル交換1回

これも整備らしい整備はしてないです(笑)


■愛車のイイね!数(2018年11月17日時点)
200イイね!

たくさんイイねを頂きありがとうございました!

■これからいじりたいところは・・・

手っ取り早いECUチューンかな?
まだまだ腕が車に追いついていないので自分を鍛えるのが先ですね。車をイジるのはそれからです。


■愛車に一言

死ぬまで一緒に!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/11/17 19:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月05日 イイね!

浅間ヒルクライム2018 in 嬬恋村

浅間ヒルクライム2018 in 嬬恋村11月3日、4日 群馬県の嬬恋村で開催された浅間ヒルクライム2018に初参加して来ました。
前々から気になってたイベントですが気がつくといつも締め切りになってたり距離的な事があって参加出来てなかったイベント。ヒルクライムは2016年に京都に参加しヒルクライムの楽しさは感じてましたが京都は残念な運営で…

2日仕事を早めに切り上げようと思ってたら客先からの急な呼び出し(>_<)それでも9時には帰宅し食事、風呂、準備をし仮眠するつもりでしたがテレビでやってた「紅の豚」につい見入ってしまい結局一睡もすることなく出発。

春日井ICから中央自動車道にのり岡谷ICまでノンストップで。
国道142、新和田トンネルを経由、峠を越えて国道144に出て嬬恋村に到着。5時、思ってたより早く着いてしまい途中SAで仮眠するべきだったと後悔…
開場時間まで2時間どうしようか…寒いだろうとは思ってましたが予想より低い気温は0℃。ヒーターがない我が964ではかなりツライ(>_<)
ととりあえずコンビニを探しみそラーメンとカイロを買って暖を取っているとエントラントらしき車両が数台通り過ぎていったので会場に上がっていくことに。上に上がるとゲート前に何台か車が並んでいましたが、一般の方々みたいでエントラント、関係者は右側に入口がありすんなり入場。もうパドックになっている駐車場にはかなりの車両が来てました。


指定されたNo.を言って誘導されパドックに無事駐車。受付して車両にはるゼッケンを貰い準備を始めますが、とにかく寒かったです。
一つおいてお隣には速そうな32GT-Rが。

後から思いましたが不思議な事にGT-Rはこの1台だけ。35も居ませんでした。アイドラーズのレースに出ておられるそうです。R35も持ってみえるみたいでした。

反対側のお隣は

バッチリ決まったランチア デルタ
山梨からご夫婦でいらしてたみたいです。とても気さくな方で奥様にも話しかけて頂きました。ありがとうございました。
この車両は結構人気で見に来られる方が多かったですね。

カッコいいです😀

準備しているとナイジェルさんも積車で到着されました。浅間ヒルクライム常連で我が走りの師であります。まだ右も左もわからない時に鈴鹿や富士でサーキットの走り方を学ばせて頂きました。
今日もいつも通りワンちゃんと一緒です。





時間になったのでナイジェルさんと一緒に開会式とドラミに参加。
主催の方からの挨拶で始まりました。

超有名なHリゾートさんの社長の息子さんらしいです。こういうイベントもやってるんですね。感謝です。
それから嬬恋村の村長もご挨拶。レディース&ジェントルマン!から始まったご挨拶(笑)

嬬恋村はモータースポーツには古くから歴史があり村としても推進しているとの事。素晴らしいですね。ラリーとかダートとかスノーモービルとか。

ドラミ後会場を出ようとしたところでカッコいいお兄さんに声を掛けられ「どこかでお会いしましたよね?FROG JAMかな?」全く記憶になかったですがお会いしたみたいです(笑)
ポルシェセンター青山世田谷のクラッシック部の方で自身も空冷911に乗っておられるそうです。今回は車両展示とグッズショップを出してみえました。


この出会いが後に予定外の出費に繋がる(笑)

さぁ、いよいよ1本目の走行

出走はフォーミュラなどナンバー無しの車両が先に走りその後にナンバー付車両が続きます。
ナンバーなし車両がパドックから出ますが最初はなかなか進みません。ナンバー無しの後にはほぼゼッケン順に出てスタート地点に向かいます。ナンバー付車両は一度スタート地点を通り過ぎて一般道まで出てから一般道を少し走りUターンするような形でスタート地点に戻ってのスタートになります。スタート地点に着いてからナンバー無し車両が全台スタートを終えるのには30分程時間が掛かり、その後やっとスタート。その30分は車から降りて各自リラックスタイム。他の車両を見に行ったり車談義で盛り上がります。ちょっとしたミーティング状態。




競技は基準タイムが決められておりそのタイムに近い方が順位が上位に。そのタイムは平均59キロで走行した場合の時間になるらしく7分くらいで走り切ると丁度良いようです。これがかなりゆっくりなスピードで殆どの人はタイムは気にせず各自のスピードで楽しみます。順位狙ってる方は大体2台くらいは抜かされていく感じ?
午前中1本、午後1本で1日目は2本の走行。

私の隣の富山から親子?で来てみえたフォードGT40

こちらも注目されてた1台ですが1本目はキャブの調子が良くないとの事で出走せず。2本目までプラグ掃除や調整をして2本目のスタート地点までは調子良かったのですが、いよいよスタートというタイミングで電気系?トラブルで結局走られる事なく2日目は残念な事にリタイヤされたのか居なくなっていました。標高が影響してるのでしょうか?キャブってデリケートなんですね?

私は1本目様子見的な感じで走り、2本目は少しだけ頑張って走りましたが明らかにスピードオーバーなのでシケインでは出来るだけ速度を落として通過。路面がかなり凸凹があり跳ねるので段差前ではスローダウンして。

無事に1日目の走行を終えました。残念な事に午前中の1本目でフォーミュラの車両が1台クラッシュが起きてしまいました。ドライバーさんは無事なようでした。

パドックと駐車場があるメイン会場のパルコール嬬恋はスキー場のホテルで大半の方はこちらに宿泊の様でしたが、私は予約が取れなかったので開場から少し下に降りたところにあるペンション村の中の小さなオーベルジュに宿泊。実は2人からしか宿泊出来ないのですが、1週間くらい前に同行出来る方が見つからなかったので1名で泊めさせて頂くようにお願いしてOKを頂いていました。



なかなかいい感じでしょ?

ご主人も気さくな方でしたので気を張らずに利用出来ました。

夜7時からパルコールで懇親会があったので夕食は頼んでいませんでした。
かなり眠かったですがなんとかパルコールまで行き食事タイム。途中からナイジェルさんと名古屋から来てみえた930ターボのSさん、ナロールック930のMさん(お二人共に奥様と一緒)に合流させて頂きました。車談義に花が咲き短い時間でしたが楽しい懇親会でした。

お二人の車両


ナロールックの930



930ターボ

お二人とも素晴らしい車両に仕上がってました。

懇親会の後、コンビニに行く為に国道まで降りていき帰り道が真っ暗で何度も道を間違えてようやく宿に戻ったのは23時前になってしまいせっかく早く寝ようとしてたのに…コンビニに行ったのは失敗でした。部屋に入り翌日の準備をして就寝。

翌朝6時過ぎに起床
準備をして7時に朝食


暖機運転中

7時半過ぎにパドックに上がって行くともうゲート前には沢山お客さんが並んでました。

荷物を下ろし走行準備。8時半からドラミがありその後最後の3本目の走行。
同じ様にコースを下り国道を回ってスタート位置に。最後の走行は景色を楽しみながらギャラリー前ではゆっくり挨拶しながら雰囲気も楽しんで!
https://youtu.be/5aDXVSM61I4

走行終了後は駅まで村内パレード。ナイジェルさんはナンバー無しなので走れない為、隣に乗ってもらって一緒に。名古屋からみえた930ターボ、930に私が続いて空冷3台のランデブー。これは結構気持ちの良い走行でした。駅前には沢山のギャラリーが!暖かく迎えて頂けた地元の方々、子供達の笑顔がとても嬉しかったですね。将来カーライフを楽しめる人生を歩んで欲しいです。良い記憶として残る事を願って。

パレード後は表彰式、ウェルフェアパーティー

2日間盛り上げてくれたチアリーダーのお姉さん達のダンス


ヒストリック、ネオヒストリック、モダンタイムスの各クラスの表彰がありました。私はだいたい85キロくらいで走って4分くらい。最高位45位だったと思います。ナイジェルは最速3'06だったそうです。箱車最速はFDだったみたいです。2'49!速っ!
表彰された方々は運営に感謝されてました。オフィシャルの方々ありがとうございました。

主催者側のご挨拶

「来年もまたここでお会いしましょう」というコメントもありましたが決まりなのかな〜?
昨年までのコースを走ってみたい気持ちもありますが。

時間は14時半、遅めの昼食をナイジェルさんと名古屋930コンビさんに混じって頂きお腹を満たします。


今回はナイジェルさんと一緒の時間がまぁまぁあって楽しかったです。たまにお会い出来てもなかなかゆっくり話す時間もないので来て良かった!ナイジェルの一言一言を耳をダンボにして(笑)私にとっては影響力が凄くあると思っています。

名残惜しいですが皆さんとお別れです。

帰りも岡谷まで下道で。途中から雨がかなり降って来ました。岡谷から高速ですが途中恵那山トンネル抜けてから工事渋滞で抜けるのに40分くらい。それでも21時前に無事帰宅。

会場で販売してた地産のキャベツが美味しいとナイジェルさん勧められたのでお土産に買って来ました。


お土産を見て子供に笑われました。「お父さん、何しに行ってたの?」Porscheに乗って農場へでも行ったのか?と思われたみたい(笑)

少しハードでしたが秋晴れに恵まれキレイな紅葉に囲まれて気持ち良かったです。サーキット以外で走れるイベントも楽しい!来年は家族でこれたらいいなぁ〜 その時はパルサーになりますけどね。この競技ならパルサーで十分です。

FBのお友達にもリアルで会えたしいろんな方と話しも出来て本当に楽しい2日間でした。






よく似た2台



新旧





初めて見ましたNEW A110






GULFカラー Porsche




















最近お友達になったoh茶無さんのアルピナ


お話し出来て楽しかったです!
ありがとうございました。


























































Posted at 2018/11/06 20:58:22 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「無事に帰るのが一番の目標ですね。来週無事会える事を祈ります(笑)」
何シテル?   12/08 15:14
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

お恥ずかしながら・・(--;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 08:10:10
964 軽量化&ダウンフォース対策? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 21:56:22
パルサーオーナーズ春オフ開催告知と参加のお誘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 00:39:37

お友達

車が好きです。車種に関わらずお気軽に誘って下さい。人見知りな私ですが、みんカラではおしゃべりです(笑)50過ぎの車好きオヤジですがよろしくお願いします。
サーキット走行など興味のある方は是非ご一緒に走りましょう!
88 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * 普通のkazz普通のkazz *
Sam@V&amp;PSam@V&P * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
luce1997luce1997 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2016年4月16日 ヴァンガードに代わり家族の為の車として我が家に。 V40 D4 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
日産 パルサーセリエ パルサーキット君 (日産 パルサーセリエ)
我が家(自分だけ?)に3台目の相棒です。 911でのサーキット走行がキツくなってついにミ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ996 (ポルシェ 911 (クーペ))
ポルシェ 911(996) カレラ4を購入しました。初めて行ったショップで一目惚れ状態で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.