• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月17日

JMRC中部 モータースポーツデイ2021 鈴鹿サーキット西コース走行会

JMRC中部 モータースポーツデイ2021 鈴鹿サーキット西コース走行会 2021年1月17日 鈴鹿サーキット西コースで開催されたJMRC中部モータスポーツデイの走行会に参加してきました。

申し込んだのが遅かったのかゼッケンが118番と最後尾でした。
昨年はいろいろあって参加出来ませんでしたが今年は無事参加出来ました。
グループがA~Dに分かれていましたが私はDで受付時間が9時50分でしたが渋滞を避けて早目に向かい鈴鹿には8時前に到着しました。

到着するといつもこの走行会でお会いするgrandpa7さん、HIRO-3さんとgrandpa7さんのお友達で毎年違うナンバー無し車両で参加されているIさんがいらっしゃいました。Dグループの場所に停めようとしましたがgrandpa7さんに誘われBグループの場所に混ぜてもらい横に並ばせて頂きました。

走行順がA→B→ファミリー→A→B→C→D→C→D→終了でしたので準備をしてからかなり待ちました。寒かったのであまり動かずコースの方にも上がらずじっとしてました。西コースで走るのは2年振りでしたので何か落ち着かない感じでした。
9時50分になりやっと受付、ブリーフィング後走行に。

1走行目は慣熟走行があり走行中にポストにオフィシャル仲間の誰がいるかと探しながら。ショートカットにhataちゃんの姿を確認しhataちゃんも気付いて手を振ってくれました。昨年はあまりオフィシャルに行けなかったのでお久しぶりでした。

エアは2.1に合わせ様子見することにしました。タイヤは使い古しのAR-1でした。
1セッション目はコースに慣れるためとどんな車両・速さの人がいるか確認の為慎重な感じで。
中盤130Rで結構危ないシーンが・・・
130Rの進入で前の車両と並びましたが嫌な予感がしたのでスピードを落とし先に行かせようと思いましたが急にインに寄って来たのでビックリ!見えてなかったのかな?危うく接触するところでした。ちょっとビビりました。気を付けましょう・・・
https://youtu.be/0ZzlOYdIbus

1セッション目終わったところで圧が2.4くらいでしたので0.1落として2.3に。
スタートから飛ばしていこうと思ってましたが結構ダンゴ状態のところがありなかなかペースに乗れず。中盤から後ろから来たランエボさんを先に行かせて追従走行。私より少し速いペースで走ってくれたので追いつけるようにとついて行くだけでぺースも上がり集中して楽しく走ることが出来ました。
やっぱりランエボは速いですねー!コーナー立ち上がりからグングンと離されてしまいます。ショートカットのあたりでやっと近づいてもすぐ離されてしまいます。
フルコースだったら多分どんどん離されてしまうでしょうね。
https://youtu.be/EmX-_eZ_D8M


おまけでショートカットでリヤが出て何とか立て直しは出来ましたが、危うく脱輪しそうになった場面。
https://youtu.be/IfvsNqnJllU

今年初めての走行でしたが無事走行出来たことに感謝。
一昨年よりタイムも2秒程ですがUP出来ました。
走行後、オフィシャルの詰所に年始ご挨拶に。hataちゃんとBANちゃんも声を掛けに来てくれました。
クラブの皆様、オフィシャルに参加せず走行側ですみませんでした。オフィシャルの皆様有難うございました。楽しく走ることが出来ました。

早くコロナが終息しもっと走れる機会が多くなるといいですね。
今年はオフィシャルも何かと大変そうですが頑張ります。



関連情報URL : http://www.jmrc-chubu.jp/
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2021/01/19 00:57:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風15号に翻弄された大阪出張🚄
pikamatsuさん

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

浦島爺さんの東京見聞録 後編
トホホのおじさん

今日は通院日🏥眼の注射😢
天の川の天使さん

9/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

車の健康診断⑧
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2021年1月19日 11:20
お疲れ様でした。タイムアップ素晴らしい👏
動画楽しませてもらいました。エンジンよく吹けてて楽しそう😍130Rは減速正解。無事で何よりでした😊
コメントへの返答
2021年1月19日 11:49
お疲れ様でした。
130R あそこでインに入って来るとは思いませんでした😵減速しなかったら接触してましたね、きっと。
私がオーバーテイクを躊躇したから焦ったくなってインに入って来たのかもしれませんが。明らかに車速が違ってたと思うので、私なら引いて先に行かせますけど。
2021年1月19日 16:51
aroma911さん、こんにちは♪

翌日走行会があったのですね

動画拝見いたしましたが
130Rあぶなーい!😱
あれは見えてなかったのか
負けたくなかったのか
独りよがりなのか

兎に角何も無くて良かったです。
車速があると思うようにいかないときがあるので自分も気を付けて走ります。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2021年1月19日 17:54
こんにちは。
コメありがとうございます😊

ちょっと予想外でした。レースならあり得る事ですが、走行会で被せて来るとは思いませんでした。嫌な予感がして引いたのが幸いしましたがオーバーテイクしてたらどうなっていたか…想像するだけで鳥肌が(笑)
安全は自分で確保しないとですね。誰かさんの様にノーブレーキでいったらもしかしたら上手くオーバーテイク出来たかも?(笑)冗談です🙇‍♂️
安全が一番ですから気を付けて楽しみましょうね❣️
2021年1月19日 22:16
お疲れ様でした。
みんカラは、放置状態ですが久しぶりの訪問です。

丁度、ショートカットで私のブルーフラッグが映ってましたね。
走行状態は、スムーズに走行できているように見えましたよ。

今年も鈴鹿でお会いしましょう。
コメントへの返答
2021年1月19日 22:27
オフィシャルお疲れ様でした。寒くなかったですか?
結局ポストで確認出来たのはhataちゃんだけでした(笑)
一番最初にショートカット走った時は思いきりオーバーランした記憶があります。
もう少しヘアピンとスプーンを速く抜けれたらって。立ち上がりでかなり遅れてしまいます。まだまだです。
オフィシャルありがとうございました🙇‍♂️

プロフィール

「見慣れない車を発見!
調べたらミツオカ初のSUV Buddyでした。めちゃアメリカンテースト!
一瞬リンカーンかと思った」
何シテル?   04/11 17:48
aroma911です。よろしくお願いします。 人生の折り返しも過ぎて自分の残りの人生を考えた時にスポーツカーに乗りたいと思いました。嫁の理解と手頃な価格の車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パルサー サイドステップ下錆び落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 17:53:16
初めての下から抜くオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:06:55
冬前にエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 19:01:34

愛車一覧

ボルボ XC40 BLUE Bull (ボルボ XC40)
XC40 B4 AWD R-DESIGN V40の残債と車検の打ち合わせにディーラーに ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
NV100 クリッパー リオ UV71W改 ガンM 直列3気筒 SOHC 12バルブ 3 ...
ボルボ その他 ボルケッタ号 (ボルボ その他)
新車ではありません。 5年前に我が家に来ました。V40の契約時にディーラーさんからV40 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
少し前はポルシェの入門モデルと言われていた964カレラ2のCUP仕様。 エアコンレス、ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation