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イイね!
2016年05月24日

サーキットその後

サーキットその後 こんにちは。

土曜のサーキット走行の翌日の日曜日にサーキット仕様からストリート仕様へ戻しました^^

パッドをストリート仕様へ変えたのと、ブレーキのエア抜き!
フロントはどうしてもエアかんじゃいますね・・・。リアはエア噛んでるの見たことないなw
ワイトレの取り外しをして、タイヤ交換ですね^^

サーキット2日間走ったネオバですが・・・ショルダーが無くなってきてる・・・。
次回サーキット走行するときは左右のタイヤを組み替えた方が良さそうです^^;

内側は新品の様に残ってますからねw

キャンバーが欲しいぞ!w

ホイールの洗浄をして、車自体は終了!!

そして、午後からは、オイル交換へ・・・。
油温126度付近まで何度もあげてるのでオイルはもう駄目ですからねぇ・・・。

新品のnutecのオイルに変えてすっきり^^

これで、メンテは終了!

で、ブレーキパッドの状態を確認するんだけど・・・
よろしくないぞ!!

左右のピストン側のパッドに2か所の縦クラックが入っている・・・。
剥離の危険性もあるけど・・・たぶん大丈夫かな?
後一回はサーキット走行出来そうです。

それより、クラックの原因を探る・・・。
温度が上がるとクラックする事もあるんだけど・・・
温度が上がったからクラックが起きたのでは無さそうです・・・。

えっと・・・またもやパッドが曲がってますwwwwwwwww
ディクセルのパッドはありえんぐらい曲がってましたが、プロμのパッドは少しラウンドしてる程度ですが曲がってます・・・。

ピストンの所がクラックしてるので原因はそれでしょう・・・。

うーん・・・・。

1POTのブレーキだからそうなっちゃうんでしょうが・・・そもそも俺のブレーキングの問題でしょうな・・・。
少しでもタイム短縮の為、ギリギリでガツーン!!ってブレーキ踏むので・・・。
車の制御も難しくなっちゃいますが、タイムの為やっちゃいますw

マーチ乗りの方で、パッド曲がったりする方他にいますか?

純正キャリパーも少し開いてる気もします・・・うーんw
俺の運転には純正のブレーキは合って無いんでしょうな・・・。

お金無いんで、ビッグキャリパーなんて買えませんけどw


そして、お遊びでワイトレ20mm付けたままRZⅡを付けてみた☆

壮大なはみ出しw
実質7.5j +18 です^^

これなら、自作のセンターキャップ付けられるんですよね^^v
キャンバー付けたらいけそうですねw

ただ、バランスってのが大事なんで、リアの出具合と合わさないと恰好悪いですからどうかな?w

センターキャップ付けれる時が来たら、ナットは黒にする!
黒にしたらカッコイイはずだ^^
赤ではバランスが悪いw

こんな事して遊んでましたw

では!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/24 06:08:13

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この記事へのコメント

2016年5月24日 7:48
やはり大径かですか?
コメントへの返答
2016年5月24日 7:55
お金があればやりたいですね・・・。
資金不足です・・・。

ノートに金かかりそうです・・・。
オーディオ移植に・・・。
2016年5月24日 12:27
裏板の強度アップをうたってるメーカーも有る位だから、曲ってしまうのでしょうかね?
流用で色々探しているのですが、260ミリが100の4穴だと最大の感じですね。

ニスモ2台持ち羨ましい〜

コメントへの返答
2016年5月25日 7:41
そんなプロμも裏板の強度アップをうたってますが、曲がってしまいましたw

2POTのキャリパーとか流用出来たらいいのにな~^^

ノートはファミリーカーですからw
2016年5月24日 12:29
こんにちは。
マーチは温度面があれこれきびしいですね。
車作りの中でオイル管理も考えなきゃいかんですね。

コメントへの返答
2016年5月25日 7:43
何故か水温だけは上がらないんですよねw
OBD経由なんで正確かは分からないんですが。

最低、油温計だけは付けられた方がいいかもしれません^^
2016年5月24日 12:51
後、ローターも使い分けたほうがいいですよ。
コメントへの返答
2016年5月25日 7:46
ローターもですか^^;

当たりとか変わっちゃうからその方が良いんでしょうけど、ちょっと面倒な感じです(笑)
そこのボルト締めれるだけのトルクレンチから買わないと・・・(笑)
2016年5月25日 12:29
ローターにパットの皮膜が付くので、これが摩材の異なるパットを付けると、あまりよろしくはないんですよね(^_^;)

新品パットを入れる時はローターも同時に交換するのがベターです。(できれば)

それか、ローターが減ってなければローターを研磨して皮膜を落とし、違うパットを付けるというのもありですよ。
コメントへの返答
2016年5月26日 7:20
被膜はメーカーもうたってますよね^^

けれど、被膜云々言うほどの腕を持ち合わせていません(笑)

サーキット行くまでの道のりで被膜取れるやろう!ってノリでいつもやってますw
2016年5月26日 12:43
こんにちは、メタル系を使うのなら被膜乗せた方が良いです。ジャダー出たり、効きもイマイチだと思います。
何本も走られる様なので、一本目で乗ると思います。
ローターが薄い青色になればOKです。
その後、普通に走ってると自然に無くなってしまいます。
コメントへの返答
2016年5月27日 7:47
一応最初は気を付けて走ってますので、大丈夫だと思います^^

気を使ってる方多いんですね^^

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「ミッションの入りを改善するため、特注品を注文🤤3ヶ月待ちかな🫡」
何シテル?   05/14 20:56
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