三菱 アウトランダーPHEV

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三菱

アウトランダーPHEV

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先進性、経済性、安全性のバランスが優れている1台 - アウトランダーPHEV

マイカー

先進性、経済性、安全性のバランスが優れている1台

おすすめ度: 5

満足している点
高級感と先進性や安全性。車格に恥じない外観。
そして良く走りよく曲がる基本的な性能の高さ。

普通充電が気軽にできる環境であること、通勤距離等1日の走行距離がバッテリー半分以下(充電時間が4時間以下)であれば経済性は優位となる。

乗ってしまうとガソリン車には戻れない魅力があります。
他社のPHEVと比較して、この金額で同等のパッケージングの車は見当たりません。三菱のフラグシップ車にしてバーゲンプライスの車と言えると思います。
不満な点
細かいトラブルは確かにある。三菱としてのフラグシップ。とはいえ大部分が日産・ルノーアライアンスにより作られた車両(ローグ)ベースなのでチグハグ感がちょっとある。
電子システムは新しすぎて熟成不足。
でも許せるレベル。個人的に優等生よりこういう子の方が好き
総評
買って損はない車に仕上がっていると思います。
同等のPHEVはもっと高い。とはいえそうはいってもイニシャルコストは高額。

ただしうまくハマればランニングコストは万単位で安くなります。日常的に通勤などで20~40km距離乗る方で普通充電可能な方にお勧めです。
デザイン
5
外装、内装含めて好きです。
フロントはダイナミックシールドが実際はハマってて他人からの評価も悪くないです。
上品にも見えるしワイルドにも見える、見る人によって印象が違うので面白いです。
リアは個性が少ないですけど、その分不満は少ないです。

実際デカいですが、他の方が観ても、外みて「デカいな」「カッコイイね」、中見て「凄いな」「カッコイイ」と想像以上に好評価です。

車に疎い方でも「高そうな車」という認識の様なので、所有欲はとても満たされます。
走行性能
5
良く走る。良く曲がる。
基本性能はずっとスバル車だった僕も満足の出来です。
乗り心地
5
20は少し硬いですけど、18インチのタイヤに履き替えたので不満は無くなりました。
車内は静かです。
運転席ドアのガラスの防音が良すぎて救急車の音に気が付かない事があります。
回頭性の高さから速度出たまま曲がってしまうと後部座席の人はロールしない分遠心力で振り回されますので注意。
積載性
4
パッケージングはとても優秀ですが、意外と物が積めません。アンダーラゲッジが無い事や収納が少なめです。
5人時のラゲッジは十分広いです。
ただし、7人乗りは細かい物が転がるとラゲッジ面は椅子なので、四方の隙間に物が落ちます。
2列目の分割が4:2:4なので中央が倒れます。
スノーボードを真ん中において4人乗れるので重宝しています。4:2:4。意外とこのレイアウトの車が少ないんです。
燃費
5
ほとんど電気で乗れるので燃費がとんでもないことになっています。
毎月3万円程度払っていたガソリン代が6分の1になりました。
私は半年乗って、遠出しない時の燃費はガソリン換算45km/Lです。通勤だけの月はガソリンが1メモリも減らないです。
価格
4
リセールは未知ですが、OP価格などは良心的で買った総額は装備に対してかなりリーズナブルだと思います。
他のPHEVも外メーカー含めて試算しましたが、内装がチープだったり、運転している際の乗り味がいまいちだったり。この車が国産PHEVで最もパフォーマンスが高いと感じます。
故障経験
①日産/ルノー/三菱 アライアンスのナビは色々トラブルが出ます。納車1週間でアップデート失敗で地図データが消えナビ交換

②雪山にスノーボードに来たら特段大したことをしていないのにバッテリー上がりでロードサービス利用。

③クルーズコントロールが「システム故障」表示で使えない(修理待ち)

④スポーティパッケージの左リア剥がれ(修正待ち)

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