• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月23日

問題発生

問題発生 STIのブレーキホース。

某オクで落札した物なんですが・・・
取り付け自体は出来ましたが、
ここで問題発生。

クリップが付けれない。
どう考えても標準のクリップで付くように出来ていない様に思います。
黒いゴムごと鉄板に挟むクリップがあるような構造。
不安を残したままのブレーキでは心配なので、今回は取り付けを断念。
SUBARUに確認した所、黒いゴムが何なのか不明。
黒いゴムに合うホースクリップさえ見つかれば問題なさそうなのだが・・・
しばらく情報収集だな。
ブログ一覧 | Impreza GF8E白 | 日記
Posted at 2006/04/23 22:58:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2006年4月23日 23:21
現物がよく判らないんですが、タイラップでもOKじゃないかなぁ。
車検が微妙ですけど。
コメントへの返答
2006年4月24日 0:06
私もそう思ってました。(^^ゞ現物を付けるまでは。

心配な所がボディ側で。
ここだけは固定しないと
金属配管が折れたら大変かなと思って。

いろいろ考えた結果、このホースを止めるためには
4角の方の黒いゴムと一緒にクリップで留めるとベストポジションなのです。
で、同じクリップがストラット側にもT型ゴムを挟んで付けれそうです。

ちなみに写真の状態では4画の方の行き場がないです。
ボディ側にちょうど収まる溝があります。
よって、取り付け時にゴムはボディ側とキャリパー側を入れ替えました。
5mm程度の厚みを挟めて、純正よりΦ数の大きなホースを止めるクリップがあれば最高なのですが・・・

車検ってタイラップ不可でしたっけ?
付けなくて良かったかな?
2006年4月24日 1:49
こんばんは!
お久しぶりです♪

ホロさんがゲットしたブレーキホースは多分、STIver1,2で採用されていた物ではないかと思います。
でんでん丸さんのGCにも同じ物が付いていました。
なので純正部品でブレーキホースをショックに固定するクリップが手に入る筈ですよ。
コメントへの返答
2006年4月24日 14:03
お久しぶりです。

でんでん丸さんが同じものを・・・\(◎o◎)/!
有力な情報です。
持つべきものは友達ですね。

こんど、でんでん丸さんに会った時じっくり観察します。
SUBARUでは今のホースの事しか分からないそうです。
現在売っているホースとは明らかに違うので私も困ってました。
クリップを手がかりに探してもらいます。
2006年4月24日 7:42
俺の車のホースはタイラップ止めですよ~www
しかも車検ばっちり通りました♪問題なしですね。
コメントへの返答
2006年4月24日 14:10
車検OKでしたか。
色々調べてみると、
外れてタイヤに巻き込むとかで不可っぽく変わってきてるようですね。
タイラップ切れるって、そうそうないですけど。
とりあえず、しばらくは車検も問題なさそうですね。

付いてるものは利用したいので、クリップ探して見つからないときは。
金具を作ってみようかと考え中。
要するに振動が伝わらなくて、外れなければいい訳で。^m^

プロフィール

「@ゼロ・村雨@sonic300 さん 盛岡は3月に冬に戻った」
何シテル?   03/05 21:09
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日の走行メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 15:00:30
八幡平サンマリノグランプリコース攻略? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 14:59:33
ホロの壷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/29 21:33:37
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
前車がお疲れ&修理続きなので入れ替え。 目標はSUGOで40秒を切る事。
スバル サンバー スバル サンバー
普段の車です。 仕事にも使います。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
サーキットで楽しめるよう、少しづつ手を入れてます。 基本は街乗りも楽しく。サーキットでも ...
その他 その他 その他 その他
画像添付用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation