• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月08日

P01インプレ、ついでにcaosも

P01インプレ、ついでにcaosも DEH-P01を取り付けて数週間、音質は確実にアップしました。
当たり前か。

しかし、調整していないフラットな音は
びっくりするくらい迫力無しですね。
調整は主にタイムアライメントとイコライジングの2つなんですが
イコライジングは好みが出るのかなあ?という感じです。
調整してくれる人に自分も付きっきりになって作業するくらいしないと

自分の好みにはなりそうにないですね。ちょっとずつ自分で覚えていくことにします。

本日、バッテリーを交換しました。

噂のcaosですが、うーん、ちょっと音の抜けが良くなったかな?という感じです。

重量は前のAC Delcoのものと同等、約9kgです。



交換作業は、エンジンをかけたまま行う等という荒業はせず
普通にやりました。P01の音に関連する調整項目は
バッテリーを外してもメモリーが消えません。よく考えられてますねえ。

さすがはカロッツ。



電圧は上がりました。これがエンジンオン時の適切な電圧ですね。
と思うのもつかの間、走っていたら前回より少しマシですがやっぱり13V台に下がりました(汗)



USB音源が聴けるのですが、「小物入れから適当にケーブル出しておいて下さい」
と言っておいたらパネルの上の小物入れを勝手に削られました。
1DINのケースからのつもりだったんですけど...
まあほとんどデッドスペースなんでいいんですけどね。

ところでアンプなんですが、

見当たりません(汗)

どこに配置したんでしょうか?おそらくパネルの内側のどこかだと思うんですが、
シート下かと思っていたらありませんでした。

あと、この交換作業をやった時からルームランプのスイッチを「DOOR」モードにしておくと
なぜかゴースト点灯しています(汗)
どこかから電気が回ってきてるんでしょうね。不可思議現象です。
今度バッ直作業をやってもらう時に聞いてみようと思います。

あ、バッテリー交換によるトルクアップは全くありません(笑)
ブログ一覧 | TOYOTA CELICA 2000 | クルマ
Posted at 2010/08/08 21:21:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

斬鉄剣!
レガッテムさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation