最近、仕事先のすぐ近くに住んでいる方が180SXから86に乗り換えたのを見たら、私もスポーツカーやクーペ(スペシャリティカー?)にも乗りたいと思ってしまいます。まぁ、理想(夢?)はアリストとクーペの2台持ちなんですが…当分は無理無理。 そして今日は押入れのストックパーツを整理していたら懐かしい物が!
この箱を見て萌える人は…いますかね? 今回はアリストのパーツではありませんがわかる人にはわかるパーツです。私のL化のルーツかも…。ちなみにパーツは、箱はヤレてますが中身は全て新品です。
まずはホイールキャップ。そう、レパードを「I」化するときに必須な??パーツです。そして…
リヤエンブレム。この色に合う実車だとOKです(爆)そして、まだまだ続きます…
フロントバンパーのクリアウインカーです。レパードはオレンジレンズ、輸出用はクリアレンズにオレンジバルブなのです。そして、
リアのM30エンブレムです。そしてそして、
フロントエンブレムとリアのトランクオーナメントです。リヤのは当時、実際にM30に乗っていた方にディーラーへ注文をしてもらった逸品です。(キーシリンダーなので当然、車検証がないとNGでした。)
そして、
これは新品のレパードのエンブレムです。二種類の色を所持。オマケで前期型のアルティマエンブレムも出てきました。そして、
ピュアトロンです。本来はY32用ですが、ハイマウントストップランプ付だったのでレパード用ではなくこちらにしました。又、スイッチペースに1つだけ空きがあった所がこのSWで埋まりました。
まだ続くんですが、これはロックバックアームといって寒冷地などでワイパーを立てておくためのもので、DラーOPでした。
エントリーカードです。アルティマは標準でこのシステムを採用し、ドアとトランクにボタンが付いていて、このカードを持ってボタンを押すとドアの施錠・開錠とトランクが開きます。(私はI化していた為、トランクはキーか室内のオープナーSWでしか開きませんでした) 次はカタログです。
後期型のカタログです。価格表も二種類あり、これは途中から出来た消費税への対応の為です。
OPパーツカタログです。前期型もついでに…
M30のカタログです。輸出向け3000ccはNAのみの販売でした。
何故か、ところどころに日本語で記載があります。
これも…
室内です。国内と違いインパネは前期のような絶壁です。ステアリングも、当時のQ45っぽい物みたいです。ちなみに私は本来のマークを消してG20用(日本名プリメーラ)のリヤエンブレムの下地に皮の切れ端を利用してハンドル中央に取付けていました。
たまたま出てきたので、Y32系のOPパーツカタログでした。
スペースの関係で?リヤサイドマーカー、DラーOPのサイドサンシェイド・サンルーフバイザー等は割愛します。
この部品を現在まで維持保管しているのは、今は先立つ物や駐車場そして維持費の問題で当面無理ですが、やがては2台持ち(レパード)を成功させた時の為なのです。購入がレパードだったらI化の為、最初からM30だったら予備パーツとして。再び押入れで眠りますが定期的にこれらを見て頑張りの源とします。長々とすみませんでした(^_^;)
Posted at 2014/07/06 23:59:15 | |
トラックバック(0) | 日記