さて、週末も迫ってきましたが、エンジンルーム内に危機も迫ってきました!
↑徐々にリザーバータンクの継ぎ目??などからこのようにクーラントが漏れ漏れで気づいたらこのようになってました。ラジエーターも変色してカーキ色になり、これも継ぎ目から漏れ漏れ…(T_T)
週末に乗るのにこれはヤバくなってきましたので本日、ショップに何とかお願いし、修理する事に。
↑テンショナーも交換します。何故ならベルト交換の際に、中心のナットが空回りをするようになってしまい、気合でしかベルトがかからなくなってしまったからです↷
↑あまりにヤバいファンシュラウドです。漏れたクーラントがびっしりです。NAはリザーバータンクがこれと一体になってますのでこれごと交換になります。
↑新品の純正ラジエーターです。樹脂の色も真っ黒です。水温は低くなりますが値段は高いです(T_T)
↑ラジエーターに新品のシュラウドを取付け、電動ファン・羽根・水温センサー・ハーネス受けなどを移植します。ラジエーターに関わるホース類全てとゴム足やハーネス受けも新品取付です。
↑17年間の役目を終えたラジエーターです。お疲れ様でした(^^)
ホース接合部ですが、ホースを外すとこんな状態になってました。(;O;)
完成時の写真は撮り忘れましたが、これでエンジン周りはほぼリフレッシュ出来ました。
…しかし、ここまで年数が経っていると、いつ何が起こるかわからないビックリ箱のような車です(笑)
↑これは前回ですが、実はヘッドライトを後期ブラックメッキ新品に交換しました。写真データーが行方不明になっていた為にアップ出来ませんでした。
インプレですが、水温計が若干ですが定位置が低くなりました。とりあえずはこれで長距離も安心して乗れますかね?
部品交換してアリストは喜んでいるでしょうが私の財布は号泣しています…(爆)
Posted at 2015/06/26 00:19:20 | |
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