• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月27日

歴史あり!

歴史あり! ハイサイ グスーヨ~

先日、買い物でちょっと越境

自粛中の臣下ぬ達…すいません

「何シテル?」程度の内容スルージョウトウです

(※画像はおかりしました)

奥様!

「プジョー」ってご存知でしょうか?


映画「タクシー」でも出てきた車メーカーですわよ~


alt



マークがシーサー(ライオン)のヤツね~♪


~疲れると…~

alt


甘いものが摂りたくなる…


alt

これ、人の本能ですよね?!


コロナストレスと職場の人間関係にほとほと疲れてしまった自分


「甘いもの」チャージに向けドライブしてきました


その物は、

「水羊羹」

alt


いつも変わらない老舗の味…ほっこりします~


~知らんかった~


お昼に立ち寄ったお店で見つけたのが写真のミル


メーカーは…


ブルーシサー(プジョー)さま?!



「男子厨房に立ち入らず」の自分なので



塩や胡椒のミルなど全く興味がなかったので

alt

たまたま名前が同じ…?なんておもっていたのですが




とってもその業過では有名らしいですぜ、旦那…!

alt


~歴史あり~


プジョー兄弟がフランスで製粉工場から鋼製品の工場に転換したのは


1810年(江戸中期ごろ!)





コーヒーミルと胡椒挽きの生産を開始したのが1840年ごろ!

alt


らしいですわよ奥様!(すごい)



そしてプジョーが自転車を生産開始するのは1882年(明治15年)

alt


剣心引退のころ?



~漢やの…~


プジョーはミルの臼部品に関して、不適切な使用によるダメージ以外


「永久保証」を謳っているらしいッス!


漢やの~


車にも,どこかの部品に関しては…永久保証があったのか


alt


シーサーロゴだけ…?!


マタ ヤーサイ
ブログ一覧 | 見かけたトリコロール | 日記
Posted at 2021/05/27 13:27:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

YouTube配信850回記念✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年5月28日 5:34
勉強になるわー(^ν^)

プジョーをみると、わたしは、ライオンポーズしちゃいます
コメントへの返答
2021年5月31日 20:56
らいおんポーズ?!

「花王」「ライオン」「キリン」的な…?
2021年5月28日 8:10
プジョーのミル、勉強になりました。結構。古いものでも高値で取引されているのはそれなりの理由があるのですね。

ときに水羊羹。下妻の翁屋にとても美味しそうなものがありましたよ。

今はつくば竹園にも店舗が増えてました。
コメントへの返答
2021年5月31日 20:57
水羊羹、店によってものすごく違いますね!

気になる~!
2021年5月29日 8:48
うちカミサンが106xsiをずっと持ってました。しかし乗らない??
イベントに参加する時ぐらいで。
コメントへの返答
2021年5月31日 21:01
まあそういうのも有りですよね!

現在価格を調べてみる

プロフィール

「@ROUSSILLON 凄い試合でしち」
何シテル?   10/29 07:42
84(おじー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9101112 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ルッキズムってどうなん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:10:55
東北へ~宮城・山形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 12:21:52
まるっと好感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 23:48:19

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
シトロエン エグザンティアに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation