スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

ZC33S - スイフトスポーツ

マイカー

ZC33S

おすすめ度: 5

満足している点
先代の32型から乗り継いでいますが、1.6LNAから1.4Lターボへなった事により、先代にはなかった低速域からのトルクにより、比べ物にならない初期加速があり、走ってて非常に楽しいです。

軽量な車体のおかげもあり、他の普通車に乗ると重いなと思うくらいキビキビ走ります。

価格についても、他社の同クラスと比べて質感こそ、チープな所もありますが、性能も加味するとバーゲンプライスだと思います。

アフターパーツが豊富なので、選びたい放題、みんな個性的なマシンに仕上がってる気がします。

スポーツ走行ビギナーから十分に楽しめるポテンシャルはあると思います。

また、トランクサイズ拡大により、買い物かごが先代では横向きにしか乗らなかったのが縦に乗るようになり、使い勝手が良くなった。


ある程度、ベースチューニング(ECU、サスペンション、LSD、給排気系統)は施したので、今のところこれが足りないっていうのはありません。
不満な点
先代に比べてまだ良くなったとはいえ、後部座席は狭めです。これはコンパクトカーなら仕方が無いとこですが、大柄な人間はちょっとえらいかも知れません。ただ、フルバケにすると椅子が薄いので183cmある自分でも膝が当たるとこはありません。

車の形状上、仕方ないですが、斜め後方視界が悪い
バックする時や、車線変更時は十分注意する必要があります。

エンジンの排気量が小さいので高回転での頭打ちは如実に感じますね、5500rpm以上は加速感は鈍くなります。なので高回転まで回して走るよりは低回転のトルクの分厚い所を使ってどんどんシフトチェンジする方が速いと思いますが、ショートサーキットだと忙しい

また、ノーマルデフがオープンなので、内掻きがすごいせめて、オプションでもいいからヘリカルくらいつけて欲しかった。
総評
総評としてはコスト、性能、スタイリングなどバランスが取れてていい車だと思います。
流石オサムちゃん企業、いいもの作りますw
デザイン
4
フロントフェイスに関しては今の方が好き、リアに関しては先代の方が好き
走行性能
5
使い勝手の良いパワー非常に気に入ってます。
ぜひ、LSDの装着をオススメします。
乗り心地
2
ノーマル脚は妙に硬い割に横ロールがすごい印象


自分の仕様だと街乗り+サーキットユースなので乗り心地はあまりよいとはいえません。
積載性
3
釣り人なので長尺ものはちょいきついですが、後は申し分ないです。


先代から比べたらステーションワゴンと言った連れの言葉は忘れられませんw
燃費
4
街中平均14~16
高速遠出17~19

申し分ないのではないでしょうか?
価格
4
コスパは高いと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)