• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くに@SG5のブログ一覧

2020年05月03日 イイね!

オッティにも変化を!

オッティにも変化を!コロナ自粛でイジり暴走してますが、今日はオッティにも手を加えました。

フォレスターから外したパイオニアMVH-390を装着!

同じMP3ファイルを聴いても、前のアルパインCDE-101Jとは雲泥の差!

CDE-101Jでは、いかにも圧縮してます的な迫力のない音でしたが、MVH-390では、WAVファイルとあんまり変わりません!

これが技術の進歩か…


さて、時間はあるので、ネットサーフィンでもして次のネタ探そう!
Posted at 2020/05/03 16:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月03日 イイね!

【青い稲妻号】メンテと進化!

【青い稲妻号】メンテと進化!昨日の午後と今日の午前中に分けて、青い稲妻号のメンテ&チューンを実施!

まず昨日は、問題のあったブレーキのメンテ。一番怪しいマスターバックへのバキュームホースを交換。
内部にチェックバルブがあり、これが逆流しているのではないかと推測。

交換後は、リアシート下の補強バー装着。

作業後は、ブレーキのタッチが激変、リアのよじれも無くなったとのこと!


で、今日はフロントのロアアームスティフナーとリアメンバーロックボルトの装着。
スティフナーは、Myフォレと同じくシルビア用リアトーロッドを改造。
ロックボルトは、外径20mm・内径12mm・長さ30mmのカラーを使い、半分を外径16mmまで削り込みました。

その後はタイヤを4本交換し、トー調整で終了。

さて、結果はいかに⁉
Posted at 2020/05/03 12:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【青い稲妻号】 | 日記

プロフィール

「@ハイパーじい このテのやつ、SGでは使えないものもありますよ!」
何シテル?   08/24 22:32
車にどっぷりつかってます。前愛車のフォレスターと元愛車(S14)はカーボーイ誌にも出ましたし、その前はP10プリメーラのVVLエンジン移植作業も載りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
3 45678 9
10 111213141516
1718192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) 初代レガシィ用・レターマーク「4CAM 16VALVE TURBO INTERCOOLER 4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 10:37:52
カーナビ用センサーユニット01…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 11:03:03
純正ブレンボリアローターの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 16:44:29

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前車SF5がEG・ATトラブルで修理不可となったため購入。 ボチボチとSFからパーツ移植 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
2021.2月7日に納車! MOP:ドライビングサポートパック DOP:フロアマット、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
シルビアの「ハイパワー」な部分は引継ぎ、その他はシルビアとまったく逆を目指しています。 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
シルビアが化けました。 外観ほぼノーマル、オーディオは4.1ch化してます。 新車登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation