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2020年07月26日 イイね!

タービン交換後の様子!

タービン交換後の様子!今年に入って、ECU・タービン交換を行ったMyフォレ。

走り具合は、ノーマル時とは別物に!

仕様別に次の①~④として、簡単にまとめてみます。
①ノーマルタービン・ノーマルECU
②TD04L・ノーマルECU
③TD04L・チューンドECU
④VF28・チューンドECU

まず低速域(アイドリング~3000回転位)のトルク・アクセルのツキ
・①>②>③>④
まぁ、コレは妥当な結果かと。

次は、中速域(3000~4500位)
・①=②=④>③
ノーマルECUは、風量の少ないタービンと相性がいいようです。チューンドECUがTD04L・VF29対応との事でしたが、風量の大きいVFのほうが相性がいいようです。
ただし、この領域は僅かな差です。


で、高速域(4500~6400)
・④>②>③>①
レブリミットの差がありますが、明らかに差が出ます。
チューンドECU+VF28は、文句なくパワー・トルクが出ます。
意外なのは、TD04Lもそこそこパワーが出ます。もしECUチューンでレブだけ安く変更できたなら、それでも良かったくらい。
②と③は、思った以上に差があって、5500くらいから6400くらいまでの回り方は明らかに違います。そして、7000まで引っ張ってもあまりパワー感はないです。④は7000で止めようとしても、③より吹け上がりが速いので、タイミングがちょいズレます。
ちなみに、④はブースト1キロ、他は1.1キロです。

最後に燃費ですが…
④はまだ走行が少ないので不明ですが…
②>①>③
これもリッター0.4Kmくらいの差です。
ただし、ほとんどが街乗り・渋滞ありなので、踏んだ時は順位が変動するハズ。

さて、もう少し乗って違いを観察しよう!
Posted at 2020/07/26 18:03:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   08/24 22:32
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