• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

パーツインプレ

パーツインプレこんばんは!しばらくは仕事が忙しいので車いじりはできないので妄想にふけってます(笑)
今回の86重視では今までとは走りが変わったね!といろんな方にいっていただき嬉しいです!
でもおそらく変態ナックルの効果が大きいと思われます(笑)
ナックル装着後おそらく完全ドライでのサーキット走行は初めてかな?
やっぱこのナックルの効果は大きいです。
まず振り出しのきっかけがクイックでクラッチ蹴るまえにすでにリヤは流れはじめている感じ。
そのあと横向いても速度が落ちない、むしろ全開踏んでいないと落ち着かない感じ(笑)
横向いてから余計に踏むのでどんどんスピードが増していく感じで1~3コーナーまで3速全開のまま楽々届くと言う感じです。
ただ踏み切る根性は必要ですが(笑)
難点はタイヤが1ヒートしか持たない(爆)水温、油温上昇が激しい(踏みすぎ?)
正直な話、86重視当日は午前でもって行ったタイヤは全部使い切ってました(爆)

あとファイナルを4.8に交換した効果も大きかったですね。
踏め踏めイケイケで走るには高回転キープは大事ですね~
ただ2速で回っていけるコーナーは9000レブ当てまくりでエンジンが逝ってしまうのではないかと心配しました(笑)
自分的に変態ナックルとファイナル4.8の組み合わせは今までで最強っすね~
クロスミッションも入れてみたいですが、今のところ純正ミッションでも不満ないので高い金だしてまではいらねーな(笑)
久々にエンジンノートラブルで走れたので気持ちよかったぁ~
でも1コーナーの3速蹴り進入の時だけエンジンがかぶったみたいに吹けない症状が出たのが気になる…2速全開はかぶらないのに3速全開はなぜにかぶるの?
よこGで燃料片寄りでもおきてんのか?
気になって眠れない(笑)
ボディが仕上がったらなぜかぶるのか原因を探ろう!

画像は86症候群さんところからぱくってきました(笑)
やっぱ踏んでいけるので白煙がでてますね~♪変態ナックルフルカウンターでアクセル全開って気持ちよすぎて癖になるよ!マジで!
Posted at 2011/11/30 18:50:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2011年11月29日 イイね!

マッドマックス号

師匠からカローラバンのドアをいただきました~♪
ありがとうございます!
早速装着!

なんとなく装着できました(笑)
リヤドアは微妙に形状が違いました(汗)
しかしパネル自体は同じようです。

ガラスの形状が違うようです

だったらセダンとバンを合体させればいいじゃん!
ってことでスポット剥いで二個一しました(爆)

パネルはバンでガラスとガラス取り付け部はセダン用です。
なんとなく装着しました。

ドア取り付けて気が付いたのですが、まったく持ってドアが収まりません(爆)
と言うのも測定して驚いたのですが、ぶつかった方はホイールベースが2センチ短くなってました(笑)
引っ張ったりジャッキで伸ばしたりしながらなんとか1センチ伸びてドアは取り付けできましたが1センチ縮んでいるので無論ドアのチリがありません(爆)
まぁ~サイド汁を貼りかえる予定なので、その時思いっきり引っ張ってやります(笑)
ドアを付けて走って来ました♪

ハンドルから手を離しても普通に走ります(笑)
Posted at 2011/11/29 18:42:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2011年11月28日 イイね!

あらためてみるとエグイね(爆)

あらためて見ると凄いことになってます。
ドアが食い込んでびくともしません。フロアーはトンネル部分までつぶれてぺラシャが回りません(汗)

とりあえずドアを外さないと作業できないのでぶった切りました(笑)
画像撮り忘れた(汗)
そんでもってシートを外そうかと思いましたがピラーとフロアートンネルに挟まれてびくともしません(汗)
なので積載のウインチで引っ張りながら取り外しました

シートは見事にぺしゃんこですたい(爆)
サイドバーはくの字に曲がり、良く生きていたなぁ~とあらためて思います。
やっぱサイドバーは重要です。皆さん付けましょう(爆)

とりあえず引っ張りながら大ハンマーでぶっ叩きます!
しかし引っ張ると車ごと動いてしまいます(爆)

動くなら動かないようにすればよい!
角材で逆のロールバーの付け根に押さえ込み、引っ張ります!バキバキミシミシいいながら徐々にフロアーに入ったシワが伸びていきます。伸ばしながらまたハンマーで叩いていきます!

フロアーとフロアートンネルに入った歪みはほとんど取り除くことができました。
現状で普通に走れます(爆)
あとはピラー付け根を引っ張って、ドアが取り付けできるようになれば走れるんじゃね?!(笑)
思い切ってこのままドアレスってのもあり?(爆)ジムニー的ノリでいいかも(笑)
この状態でシート付けて近所走ってみたけど、真っ直ぐ走る(笑)
なんとかなるもんだね(笑)
Posted at 2011/11/28 18:43:05 | コメント(26) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2011年11月27日 イイね!

86重視走行会お疲れ様でした!

86重視走行会お疲れ様でした!86重視走行会に参加されたみなさまお疲れ様でした!!
今年もデンジャラスな絡み合いは見ていて興奮しました~!!
自分は車をぶっ潰してしまいましたが、今まで課題だった1,2,3コーナーがつながって、なおかつドリコンでエキスパートな方々と一緒に走れて最高に楽しかったっす!
いろんな方に体の心配や車の心配をしていただきました。
ホントご迷惑おかけしました~。
本人は車がつぶれた悲しさより、課題クリアーできた喜びのほうが大きくて未だにテンションが落ち着きません(笑)
今回はマジで楽しかったっすわ~(笑)
カローラは修復は結構厄介な状態にありますが、走る程度に修理してミサイル神風特攻隊仕様にでもして腕を磨きたいと思っています!
必ずまたこのカローラで復活しますよ~!!
カローラの部品などの情報がありましたら是非連絡ください!!
あと、今日の模様の動画や画像などございましたら是非分けてください!!


主催者のみなさま運営おつかれさまでした!
毎年言ってる気もしますがやっぱ86重視最高っす!
86、4AG最高っす!
ドリフト最高っす!!
こればかりはいくつになってもやめられそうにありませんね!!
来年も必ず参加しますのでよろしくお願いします!!







P,S
自分のカローラにぶつかられた方は自走で来られていたそうですが、帰りは大丈夫だったのでしょうか?結構ボディも逝ってたようですが…





Posted at 2011/11/27 23:51:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 走行会奮闘記 | 日記
2011年11月27日 イイね!

ホイールベースショート化

ホイールベースショート化ドリコンに出場権をいただいて、ノリノリで走っていたらなかなかクリアー出来なかったコーナーが出来るようになりました~(笑)
ですが調子に乗り過ぎたようです(爆)
Posted at 2011/11/27 14:16:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 走行会奮闘記 | モブログ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/190766/car/140894/profile.aspx
何シテル?   10/28 01:04
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1 2 3 45
6 7 89 10 11 12
13 1415161718 19
202122 232425 26
27 28 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

卍どりはち卍さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 18:38:59
狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
ダイハツ ハイゼットトラック まゆちんごう (ダイハツ ハイゼットトラック)
妻の現場出動専用機です!
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation