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いんぷの"まるめ" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2013年9月21日

バリアブル間欠ワイパー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
lruさん、ユイノ・チェルシー・スノウさんの整備手帳と
広島@次郎さんのアドバイスをもとに作戦決行

実作業については、Iruさんの整備手帳を特に参考にさせていただきました。
みなさん、素敵なコンテンツをありがとう♪

》 lruさんの整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/userid/1746231/car/1294897/2234182/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1746231/car/1294897/2235811/note.aspx

》 ユイノ・チェルシー・スノウさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/1709824/car/1267816/2244091/note.aspx

》 広島@次郎さん
くわしいアドバイス本当に助かりました♪


基本はlruさんの手順通りなので、わたしが不安だったポイントだけ
2
一番の難題は端子
うえこ。さんのようにケーブル全体を入手してって手もありますが
なかなか…

ユイノ・チェルシー・スノウさんが記載されている通り
「住友電装の 025 HE」
これが入手困難

広島@次郎さんより
外寸からこれが近いよとアドバイス頂きました
「025型住友TSシリーズメス端子非防水/F025」

ちなみに、この端子。
通常は配線と皮膜2か所のかしめですが
中央付近に四角く飛び出している部分もかしめが必要とのこと

広島@次郎さん本当にありがとうございます♪


》 うえこ。さんの整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/userid/1735855/car/1288284/2340927/note.aspx
3
このあたり触るときはちゃんとバッテリーの-端子外しましょ


MICUのこの部分に端子を追加する訳ですが
かなり奥深くカチリというまで入れる必要があります。

この作業が結構大変
4
カプラーのリテーナーを解除し
前後から端子の位置を確認しつつ
精密ドライバーなどで規定の位置まで押し込みます
5
カプラーのリテーナー戻し
隙間なくちゃんと戻れば、たぶん所定の位置まできてます。

逆に、ちょっと浮いてるという場合は、半挿入状態らしいです
6
すべて戻して作業は失敗したとき手痛いので
ヒューズBoxを裏返しのまま、バッテリーをつないで動作確認します。

そのまま走るというのは恐怖ですから、間欠が動きスピードが変わる点だけ確認して、元に戻し始めました。

早くリアル雨来ないかなぁ~(笑)

※MICUに端子追加という失敗するとリスク高い作業なので
  それなりの御覚悟を(笑)

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この記事へのコメント

2013年9月21日 18:13
こんにちは☆

うまく
いってよかったです ヽ(´ー`)

これを付けると
雨の日が待ち遠しいのは
よく分かりますょ~♪

楽しみですねっ(´ー`* ))))

コメントへの返答
2013年9月21日 19:31
こんばんわ(^^)v
ホントに助かりましたよ

早く降れ~(笑)

アドバイス、ホントありがとうございました<(_ _)>

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