• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

いくら何でもこりゃ降りすぎ!

いくら何でもこりゃ降りすぎ! 昨日~今日にかけて群馬にいました。

貴重な雪練の機会。
頼むから雪積もってくれ!!!・・・などと先週木曜あたりまでは願ってた。



願い叶って土曜から雪!!

写真は宿泊施設の朝の模様。
ミラージュはこんもりとした雪の山になって完全に埋もれてた
ちょっと降りすぎ。

さらに・・・群サイの山は豪雪だった(^^;)

1日目は、なんとか群サイに到着するも、あまりにも雪が凄すぎて中止!
2日目は、山を登る途中、完全にスタックして皆さんに大迷惑。。
なんてこった。。です。
本当に遭難するかと思った。。。
たくさんの人達に助けられ、なんとか今、こうして家にいます。
感謝の気持ちでいっぱいであります<(__)>


思慮が浅すぎた。。。
4WDとは違って、FFは氷った登りで停まったら最後。
二度と前には進まない。

群サイのサーキットコースなら勢いでなんとか・・・もあるけど
一般道を登る時は、スタッドレスのみならずチェーン必須ですね。
・・・ということで買ってきた。
15年振りのタイヤチェーン!
(装着練習したけど、やっぱメンドクサイね。チェーンって(^^;))


この週末はとても勉強になりました。

そして、ドライビングの方もたいへん勉強になりました。
次の機会が楽しみ!!



さて、文章が支離滅裂なのは、頭の養分がスカスカだからです。
おやすみ。らりらり~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/02/07 23:08:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城遠征峠ステッカー狩り
hirom1980さん

【長野】初トライ、リフレクション巡 ...
hinosさん

勤労意欲を高めてくれる
ターボ2018さん

E60(B)でドライブ(入間基地〜 ...
BNR32とBMWな人さん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

カワサキ『河口湖』ツーリング
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2010年2月7日 23:14
はしめまして。


心中おさっしします。



すごい雪でした。。。
コメントへの返答
2010年2月7日 23:34
はじめまして!

いやぁ~ほんとうにスゴイ雪でした。
2年前の豪雪も喰らったんですよね。。。

ありがとうございました。

雪は多ければいいってもんじゃない(^^;)
2010年2月7日 23:26
ご無沙汰です雪すごっ 雪山は楽しいんですけどねぇ~ 無事の帰宅がなによりです
コメントへの返答
2010年2月7日 23:36
おひさしぶりです♪

ほんと、今、こうして家のPCからブログかいているのが、不思議なくらいです。

たくさんの人達に助けられました。
たくさん、ご迷惑をおかけしちゃいました。。。
2010年2月7日 23:42
近々 川崎に 行くよぉ~

夜はひまだよぉ~。  
コメントへの返答
2010年2月9日 8:44
うぉっ!!
2010年2月8日 0:06
こんばんは~☆

なんか、ドリフのオチみたいですね!
だめだこりゃぁ~(笑)
何はともあれ、お帰りなさい(^-^)
コメントへの返答
2010年2月9日 8:50
ただいま♪(笑)

お決まりの粉かぶりみたいなシーンもたくさんあったよ。

まさにドリフ
人生ドリフ(笑)
2010年2月8日 8:13
コンニチは

ナイスかまくらデス
コメントへの返答
2010年2月9日 8:51
だはっ!それだっ!!(笑)
2010年2月8日 8:50
今回は、降りましたねぇ。
うちの近所でもラッセルが大変でした。
道が開けばコンディションは最高で楽しみました。
コメントへの返答
2010年2月9日 8:55
現地の山を登るまでは、それに期待してたのよ(T^T)
最高のコンディションではしりたかったなぁ~
2010年2月8日 12:42
凄い雪でしたね。ま…まさか、そんな事になっていたとは…。気付きませんで、すみません。
コメントへの返答
2010年2月9日 8:58
さめ達の後ろで、助走をつけて登る途中のできごと(^^;)四駆はいーねぃ
2010年2月8日 14:57
FFで登れないなら、FRはにっちもさっちも・・・( ̄ω ̄;

それにしても、えらい降りようだったようで!!
めろん♂さんの神通力、強すぎです!(>▽<)b
コメントへの返答
2010年2月9日 9:04
ボクもそーおもう(笑)
これから気をつけよう。願いすぎないように(^^;)
2010年2月8日 21:44
FFで雪は気が抜けなくて大変ですよね。
速く走ろうとしても凄く難しいですし。
僕は逆に初めて4駆で雪を走ったら、
思ってた以上に楽に走れるので感動しました(街乗りですが)
コメントへの返答
2010年2月9日 9:06
自分はその逆で、四駆のあれを基準に考えてたのでハマりました・・・(^^;)

登りでの差に愕然としました
2010年2月8日 22:10
すごい雪ですね。40cmぐらいでしょうか?

ここから出すのも大変そう。
コメントへの返答
2010年2月9日 9:08
この駐車場は意外にも、えいっ!ってアクセル踏んだら、このままの形でぬけだせました。
想像してみてください(笑)

走るカマクラ
2010年2月10日 23:19
BICCラリーのコースの一部を占有した練習会に行ったんですが、やっぱり吹雪が凄過ぎて中止でした(泣)その後、八千穂レイクの氷上走行を初体験しましたが、つるんつるんですね(汗)今週末、雪があれば信州の練習会に行くと思います。
コメントへの返答
2010年2月11日 10:09
お互いたいへんでしたねぇ~こういうのってうまく行かないもんですね。
直前までは、あんなに雪が足りなかったのに。。

ちなみに今日は、気温上昇と雨の影響で、先週末降った雪が重くなり、走行(整備)不能・・・とのこと。

こっちの都合だけで言えば一度に降らずに、少しずつ、毎週降ってもらいたい(笑)
信州がんばってください!
2010年2月22日 10:51
いまさらの初コメントですが・・・

よろしくお願いします

FFはひっくり返してバックで登るとRRになるので強いですよ

経験上一番雪に弱いのはハイパワーFFですね

2駆はシビアで面白いですよ>雪の上

コメントへの返答
2010年2月25日 19:06
どーもどーも(^^)こちらでもよろしくです♪

さてさて、私を苦しめてくれたドカ雪も、とうとうなくなりつつありますねぃ~
続きはダートで(^^)

それにしても今年の冬はイイ経験ができました。生きてたからこそ(^^;)

プロフィール

「【怪談】露天風呂の幽霊~本人が語る実話~恐怖体験 http://cvw.jp/b/191657/46318768/
何シテル?   08/14 15:29
ドライビングは物理現象。「どれだけ理論値に近づくことができるか」という知的テーマ。 運転の愉しさは、「力の塊」を自在に導き操る悦び。自分の意思と慣性が一体とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JAF関東(C地区)ダートラ第8戦 速報。突然の雨!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 07:48:22
サスペンションを中心に毎日がまわってる 
カテゴリ:自動車競技・ドライビング修行
2009/01/18 22:48:47
 
くるま相談室 
カテゴリ:カーライフ
2008/04/06 14:06:56
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N BOX 子育てと走りの両立号 (ホンダ N-BOX)
90年代のマニュアル車しか所有したことがない私が、21世紀の軽自動車を買っちゃいました。 ...
三菱 ミラージュ ダートラN車両 (三菱 ミラージュ)
ダートラJAF競技N車両規定で造り上げた完全なるN車です。 このクルマで、ダートラ公式戦 ...
スバル インプレッサWRX めろん号 (スバル インプレッサWRX)
大事故にもかかわらず、私の身体を護ってくれた大切な愛車です。本当にありがとう。すばらしい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
このクルマが私のカーライフの原点。 あの頃は、ただ走り回ることが楽しくて楽しくて、1日2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation