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2024年09月03日

プラグ焼け具合調整 (KSR110)

プラグ焼け具合調整 (KSR110) 以前からプラグのガイシ部分の焼け具合が真っ白だったので調整
←画像は調整後です

入手した時点で
・キャブレターのメインジェット#90(純正は#75)、スロージェットは純正#38のまま
・エアクリーナーの吸入口ダクトと直前のダクトが撤去(エア吸入量の拡大)
・エアーエレメントはノーマルっぽい
・マフラーセンター出し(OVERレーシング製)
・ジェットニードル 純正

前回プラグの焼け具合
キタコ汎用エアーエレメントにしたらもっと真っ白でした


この後カスタマイズ
・ジェットニードルをPC20キャブレター流用(クリップ位置中央=3段目)して調整可能に
・エアーエレメントをキタコ汎用(12mm厚) 純正は14mm厚でキタコより目が細かい気がします

※試しにキタコ汎用(12mm)エアーエレメント2枚重ねだとフルスロットルは吹け上がりませんでした

今回はエアーエレメントにホームセンターのウレタンスポンジ中目(10mm厚でキタコより目が粗い)を重ねてみました
(細目がキタコ汎用と同じくらいの目の粗さでした)


今日の気温は30℃くらいですが
結果、ガイシ部分はキツネ色に近くなりました
吹け上がりとアクセル戻しでアフターファイヤー(パンパン音)はエアスクリューで調整しました

もう少しニードルジェットも調整しないといけませんがとりあえず様子見です









ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2024/09/03 16:17:06

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