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2020年08月22日 イイね!

リバースチャイム(キーリマインダー流用) 改造(Golf7)

リバースチャイム(キーリマインダー流用) 改造(Golf7)レガシィ流用のリバースチャイム(キーリマインダー=キーウォーニング)は738Hzですが
VWオプションは1043か1078Hz
クラウン・マークX・レクサスは797Hz



計算して68k、62k、350k(200kと150k直列)を並列接続してDIPスイッチで切り替えできるようしました
タイミングも少し長くするのに2.2μFと4.7μF切り替えも追加しました


抵抗はキーリマインダー基板のR11に並列接続、チップ抵抗への配線は良く見えない(老眼)ので感でやりました(拡大メガネあるのに出すの面倒で)

タイミングのコンデンサーはC4に並列接続できるよう配線、
基板にDIPスイッチ(3回路と2回路)と抵抗とコンデンサーを接続
・左DIPスイッチ:1=VW(1043Hz) 2=VW(1078Hz) 3=クラウン・マークX(797Hz)
・右DIPスイッチ:1=1秒 2=1.2秒 (計算上)


DIPスイッチの穴開けもしました
基板は硬めのスポンジでトランジスタに接触しないよう浮かしました
コンデンサーを基板表面にするとフタに接触してギリギリ閉まりますが
裏面がよかったかも

追加回路


音の感じはVWオプションの音が一番大きく聴きやすかったです
タイミング(間隔)は2.2μFがちょうどいい感じでした、4.7μFは少し長いかな
(動作確認のみ、取り付けはまだです)

※補足
周波数f=(1/(2.2xCxR))x1000   ←CはμF、RはkΩで計算
Cは0.022μF、Rは28kに追加抵抗を並列(合成抵抗)

周期t=(2.2xCxR)/1000 秒
 Cは10μFにコンデンサー並列追加、Rは37.4k

整備手帳→https://minkara.carview.co.jp/userid/192006/car/1481083/5973483/note.aspx
Posted at 2020/08/22 18:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記

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