• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bcyのブログ一覧

2024年07月29日 イイね!

キャブ調整 ジェットニードル流用 (KSR110)

キャブ調整 ジェットニードル流用 (KSR110)プラグの焼け具合が白いので
メインジェットを#90から#95に濃くしたら吹け上がりが悪くなりました


※純正キャブ(PB18) 入手時点でエアー吸入口&エアークリーナー入口ダクト撤去済
メインジェット#90、スロージェット#38純正

アクセル中開度はジェットニードル(針のような)で燃料調整されクリップで針の出具合を変更できますが、KSR110はクリップが無く位置固定なので調整できません


他のキャブのジェットニードル(針)とニードルジェット(受け部分)流用してみました
メインジェットが共通のPC20キャブ用を試しに
KSR110用は頭の固定部分が2.8mmで少し太いのはそのまま、あとクリップ押さえで上下隙間はワッシャー2枚で対応

クリップ位置は真ん中にしました
吹け上がりは問題なさそうですが始動性が悪くなった感じでした、クリップ位置を1段下げて(燃料濃く)始動性は戻った感じですが走行して吹け上がりがどうなるか後で確認しないと
メインジェットも濃いめに換えてどうなるか

流用したジェットニードルはKSR用と比べテーパー形状がスムーズで先端までが細め、全体的に燃調濃い感じでしょうかね



Posted at 2024/07/29 08:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「新型ムーブ 試乗しました http://cvw.jp/b/192006/48471962/
何シテル?   06/07 04:29
はじめまして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 34 5 6
78 9101112 13
14151617181920
21222324 252627
28 293031   

リンク・クリップ

P's club 
カテゴリ:プレサージュ
2007/11/03 13:19:46
 

愛車一覧

カワサキ エリミネーター カワサキ エリミネーター
2023/9月納車 Ninja650 から乗り換え ・純正スライダー ・純正キャリア ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年11月16日納車 オプション  キセノン、純正インダッシュナビ カスタマイ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ポルテ(嫁車)→ポルテ中古車 2016年式 親を病院に送り迎えするのに便利なのと、軽自動 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KSR110 Team Greenカラー 2007年 以前から探してました、偶然にも車以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation