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2024年09月27日 イイね!

プチツーリング 三方五湖 (KSR110)

プチツーリング 三方五湖 (KSR110)朝方涼しかったのでKSR110の調子見で走ってきました

朝方メッシュジャケットは肌寒い気がして春秋の薄目のジャケットにしました

三方五湖方面に
レインボーラインはいつもとは逆の方から入ってみました


気温変化で吹け上がりがもたついたのでキャブレターのエアスクリューを調整
プラグはガイシがキツネ色に近い感じですがまだまだ調整の余地がありそうです

気温が上がってますが曇り空であまり暑さは感じなく快適でした


本日走行 179.4km

Posted at 2024/09/28 10:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年09月03日 イイね!

プラグ焼け具合調整 (KSR110)

プラグ焼け具合調整 (KSR110)以前からプラグのガイシ部分の焼け具合が真っ白だったので調整
←画像は調整後です

入手した時点で
・キャブレターのメインジェット#90(純正は#75)、スロージェットは純正#38のまま
・エアクリーナーの吸入口ダクトと直前のダクトが撤去(エア吸入量の拡大)
・エアーエレメントはノーマルっぽい
・マフラーセンター出し(OVERレーシング製)
・ジェットニードル 純正

前回プラグの焼け具合
キタコ汎用エアーエレメントにしたらもっと真っ白でした


この後カスタマイズ
・ジェットニードルをPC20キャブレター流用(クリップ位置中央=3段目)して調整可能に
・エアーエレメントをキタコ汎用(12mm厚) 純正は14mm厚でキタコより目が細かい気がします

※試しにキタコ汎用(12mm)エアーエレメント2枚重ねだとフルスロットルは吹け上がりませんでした

今回はエアーエレメントにホームセンターのウレタンスポンジ中目(10mm厚でキタコより目が粗い)を重ねてみました
(細目がキタコ汎用と同じくらいの目の粗さでした)


今日の気温は30℃くらいですが
結果、ガイシ部分はキツネ色に近くなりました
吹け上がりとアクセル戻しでアフターファイヤー(パンパン音)はエアスクリューで調整しました

もう少しニードルジェットも調整しないといけませんがとりあえず様子見です









Posted at 2024/09/03 16:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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カテゴリ:プレサージュ
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