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2024年07月05日 イイね!

キャブレター油面調整 (KSR110)

キャブレター油面調整 (KSR110)走行してるうちにアイドリングが高くなっていたのでキャブレターの油面を確認

キャブのドレンホースを透明ホースに換えて
ドレンボルトを緩めると油面がフロート部分の合わせ目に対し何ミリか高くなっていました

キャブレターを外し分解
KSR110はフロートが樹脂一体製で油面調整できない構造

応急処置ですが
フロートのフロートバルブを押す部分を
フロートバルブが閉まる位置が早くなるようドライヤーで熱し調整しました

何度かやり直して前よりは良くなりました
これでどうなるか後で確認します
Posted at 2024/07/05 08:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年07月03日 イイね!

ミラー交換 (KSR110)

ミラー交換 (KSR110)ミラーが古くサビだらけだったので
中華製ですが視界が広そうなのをアマゾンで入手



販売元が国内ではなかったので
注文から受け取りまでに8日かかってしまいました

問題なく取付できました
視界も良さそうです

Posted at 2024/07/03 11:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年06月30日 イイね!

ヘルメットホルダー移設 (KSR110)

ヘルメットホルダー移設 (KSR110)ハンドルにヘルメットホルダー取り付けましたが
ミラーにヘルメットかけないといけないので
(フィッティングして内装に貼り付けてるのが剝がれる可能性あるため)
左後側に移設しました



リヤキャリアの左側固定ボルトにステー(6mm穴)を共締めしてヘルメットホルダー取り付けます



前側は短いステーで下方向に、後側はL字タイプで外と下方向に伸ばし
前後を長いステーにヘルメットホルダー固定し連結
前後ネジ穴間140〜145mmくらい

手持ちのステーは細めなので耐久性が心配てすが
様子見て頑丈な物に換えるつもりです
ヘルメットかけるとサイドカウルに接しますがとりあえず気にせずそのままで

(追記)
後でもう少し幅太めのステー(M6穴7個)に付け替えしました
表面塗装したほうが良さそうですがとりあえず



ヘルメットホルダーをステーに固定するには皿ビス短いのでM6X30mm必要ですが無くて仮止め
Posted at 2024/06/30 13:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年06月27日 イイね!

フロントブレーキ効き復活、プチツー (KSR110)

フロントブレーキ効き復活、プチツー (KSR110)フロントブレーキの効きが悪く停止線オーバーしそうになるので
ブレーキパット確認しました


ブレーキパッドの摩耗はまだ大丈夫そう
キャリパー外しピストンを出し(ブレーキレバー握って)側面清掃、
押し戻し(手で)して、パッドが移動するビスを清掃グリスアップ
組みなおし

走行するうち効きが良くなりました

とりあえずバイク入手した車屋さんに向かいました
メッシュジャケットでは途中の峠道は寒くてレインウェア着てしまいました

ちなみにこのバイク売約予定でしたがキャンセルになって修理してオーナーが自分で乗る予定でしたが手が回らずしばらく放置されてたそうです
自分が125CCくらいのバイクさがしてて、たまたまぶらっとドライブして
近くのバイク関連の店検索してヒットした車屋さんで
整備工場の傍らに布切れかけたバイクがあって何気なくのぞいたら
今まで探してたカワサキ KSR110 でした
偶然の巡り合わせでしたね


新日本海フェリー 敦賀
次5回目の北海道行き(苫小牧東)フェリーに乗れるのはいつになるやら?


前オーナーがシート加工したのか全くお尻が痛くなりませんでした
SP武川リヤサスもいい仕事して楽ちん

SP武川 スーパーマルチDNメーターはスマホのGPSと比較して1km/h以内の誤差でした(スピードメーターのケーブルから速度センサーで変換、速度補正の設定もできる)

メーターの表面がくすんでたので100均ヘッドライトクリーナーの残りでこすったらきれいに復活しました

本日走行 142km 燃費不明





Posted at 2024/06/27 17:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年06月26日 イイね!

ヘルメットホルダー設置&チョイ乗り (KSR110)

ヘルメットホルダー設置&チョイ乗り (KSR110)ヘルメットホルダーが付いてなかったので
以前Ninja1000にヘルメットホルダー取付けるのに余ってた(ブレーキレバーホルダークランプ式)を再利用
メインキー共用できるようプレートを入替えたり削ったりしてワンキー化しときました

リヤキャリアに取り付けが難しそうなのでハンドル側に設置することしました
(ヘルメットをミラーに引っ掛けは好きではありませんが)

ブレーキレバーにクランプせずハンドルに直接固定できるよう受け側に手持ちミラーホルダーの受け側部品を流用しました


スマホホルダーはハンドルにクランプするタイプでほとんど使ってなかったのが残ってたのを利用しました


あとは少し走ってきました
リヤサスは社外品ですがなかなか乗り心地よく突上げ無く快適でした
遠心クラッチなので左手は操作しなくて楽ちん
スピードはそんなには出ませんが60km/hくらいまででも十分楽しいバイクです

セルはありませんのでキックスタートですが
そんなに始動は悪くありませんでした

センター出しマフラーは程よい音量でいい感じ

走行距離 66km
Posted at 2024/06/26 18:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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「新型ムーブ 試乗しました http://cvw.jp/b/192006/48471962/
何シテル?   06/07 04:29
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カテゴリ:プレサージュ
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