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2014年10月12日 イイね!

キャブセッティング

今後のための個人的覚え書きです。
とは言えイナズマ400のデータってネットにあまりないので
どなたかの参考になれば幸いですが
当然個体差や環境の違いで差は出てくるはずですので。


セッティングに際して下にサイズ書いてますが、
キャブO/H時にフロートチャンバーのボルトを
ステンのHEXに変えておくとナメにくくなりトルクがかけやすいので、
キャブを外さなくとも容易にMJにアクセスが可能になります。

トップキャップもタンクを下ろせば車上でなんとかバラせますが、
フロートチャンバー同様にステンのHEXに変えておくと
先がボール状になってるHEXドライバーで
簡単にバラすことができるのでお勧めです。

また車上でバラした後の組付けの際にリターンスプリングがまっすぐ組まれているか
(ピストンバルブがきちんと動くか)要確認。
1番4番シリンダーはアクセスがしやすいので問題無いと思いますが、
フレームやハーネスが邪魔して手の入りづらい2番と3番は
エアクリーナーエレメントを外し、手を突っ込んでピストンバルブを直接指で動かしてやると
組み付け状態を簡単に確認できます。ついでにエアクリBOX清掃できますしね。

ニードルのスペーサーはM3のワッシャーを使用。
厚さが0.5mmなのでキリが良くて使用しやすいかと。
ニードルの直径的にはM2.6の方がいいとは思いますが
こちらは厚みが0.4mmになります


・GSX400FSV(前期)
BEAT NASSERT-R チタンフルエキ
K&N インパルス用エアクリ:リストリクター取っ払い
プラグ:CR9EIX
仕様ガソリン:ハイオク
走行距離:約17000km

CVK30 ノーマルセッティング
MJ 1・4/2・3:95/92
SJ 35
PS 2 1/4戻し

TOPCAPボルト:M4×15:15個 M4×20:1個(チョークワイヤーホルダー部)
フロートチャンバボルト:M4×15:14個 
アイドルアジャストスクリュー部:M4×20:2個(共にHEXに交換済)


・1:差し当たって(真夏時)
PS 2 3/4戻し

低回転では良好。8000rpm~で薄い。
気温30℃~でノーマルエアクリ+レギュラーなら走行可。
K&Nは不可。


・2:手始めにK&N装着。MJ約15番UP+α
MJ 110/108
PS 2 3/4戻し
ニードル1.5mmスペーサー

6000rpmまでモーモー言って明らかに濃すぎる音がする。が街乗りはなんとか可能。
高回転では良好。


・3:ニードルスペーサー減
MJ 110/108
PS 2 1/4戻し
ニードル0.5mmスペーサー

6000rpmまで良好(ちょい濃いめか?冬支度としては良いかも)
高回転で若干薄い。気温20~25℃位ならいいかも。
ニードルはノーマルのままでPS2 3/4回転戻しでもアリかな?


・4:MJ12番UP
MJ 122/120
PS 2 1/2戻し

10月の時点(気温10~15℃)ではこれがベスト。


・5:MJ UP
MJ 130/128
PS 3 1/2戻し
ニードル0.5mmスペーサー

季節が進んで1月。気温は0~10℃くらいではこんな感じ。
8000rpm付近で引っかかりはあるものの、まぁこんなもんかな。

上記のことから気温が10℃増減する毎にMJも10くらい変えておけばいいのかな?


あとInazua1200純正CVK32がポン付けで付くらしいので
入手したいなぁと思ったりとか
だったらGS1200SSのCVR32も付くんじゃね?とか思ったりとか…
Posted at 2014/10/12 18:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月03日 イイね!

近況

今日から3連休です。

朝からリヤ車高をちょい上げたりしてましたが乗りやすくなっていい感じです。

先日ライコに行きMJを買ったのですが、
ケイヒンのを頼んだつもりがミクニの丸大だったので交換してきました。
出来れば明日辺りからリセッティングしたいのですが、
台風来るらしいしなぁ…どうなることやら。

現状でエアスクリューは大体合わせてあるのですが、
MJの領域が薄すぎて高速域ではまともに走らないような状況で
具体的にぬうわ以上がとても厳しくまともに使えません。

薄すぎて排気温が高くなってるせいかチタンのエキパイが青く焼けてきてしまってます。
とりあえず純正から15~20番UP+ニードルにワッシャーかまして様子を見てみるつもりですが
原チャしか弄ったことがなかったのでどうなることやら。

それと先週つけたブラストバリアーXが非常にいい仕事してくれてます。
現状CB400SFのステーで付いていますが
ライコ行ったついでにスズキ用のステーを買ってきたのでこれで完璧になります。

とりあえず今後の予定としては大型免許取得→
4月の車検までに750スワップ→構造変更届け出って感じで考えてますが
大抵この手の予定は思うように行かないんですよね。時間も資金面も。
3月にエスティマの車検もあるし7月にはミラの車検もある。
そもそもミラなんてGWからウマに上げっぱなしですしw

一体どうなることやら…
Posted at 2014/10/03 21:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。 一度生を得て、滅せぬ者のあるべきか。 リックディアス体型の九州男児で2級整備士持ち。 仕事で某...

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