• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月11日

S2000 ミニカー 1/64シリーズ

S2000 ミニカー 1/64シリーズ ちょこちょこ買い漁っているミニカーです。

インテグラ、シビック、S2000などのホンダスポーツカーには目がないです。

集め始めたらキリがないのですが、比較的安価な、1/64サイズシリーズ、いわゆるトミカサイズで、色やバージョン違いを除いて、S2000が何となく揃ったので比べてみました。


①トミカ
最前列にあるハゲハゲの黄色です。
分かっていましたが形に関しては、1番出来が悪いです。
ミラーが無いのはトミカの象徴ですが、そもそもフロントガラスが寝過ぎ。
プレミアムシリーズは持っていないのでいつか揃えたいです。

②ホットホイール
左側にある、桃色、黄色、赤色の3台です。
形は、前後フェンダーが盛られているので、オリジナルからは遠いですが、全体的フォルムは悪くないです。
安価で手に入るので、揃えるのが容易なのがイイ点です。

③マッチボックス
右側前にある、台座なしの白です。
これの形は、かなりイイです。
前者よりもオリジナルの形に近いです。
しかもボンネットも少し空いて、赤いエンジンが覗けるのもイイですね。

④REAL-X
右側後ろにある、台座ありの白です。
他の物より少し小さいですが、台座に乗ってたり、テールレンズも別部品になってたり、かなり形はイイです。
オープン形状と、クローズ形状で、別商品になっているのも力の入れ具合を感じます。

⑤MINI GT
真ん中後ろにある青です。
これも他より少し小さいですが、
形やディテールは完璧!
かなりリアリティあります。
満足感が高い逸品です。
お値段も1番高いので、そこだけ難点です。

⑥タミヤ
1番後ろにある黄色です。
これは、大きさも1/64ですし、
形も⑤には負けますが、
かなり良い出来。。
ドアが開きます。
台座もありますし、総合的には⑤と1、2を争います。


さーて、そろそろ辞めないと…笑
ブログ一覧
Posted at 2024/04/11 20:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実車は買えませんが…😆
スプリンさん

積プラ崩しⅡ
V-テッ君♂さん

トミカくじ(ミニカー紹介)
24gontaさん

祝・みんカラ歴17年!DeAgos ...
X208さん

本命はイエロー -S15シルビア-
t.yoshiさん

アバルト595cのフロントリップ交換
りすきぃさん

この記事へのコメント

2024年4月12日 0:28
こんばんは♪♪

オフ会の前哨戦みたいです🤭

コレクション辞めませんよね〜??
コメントへの返答
2024年4月12日 10:50
コメントありがとうございます。
オフ会前哨戦😛笑
!そーいえば。
1/64のブラックがない!
辞めれないですね。

プロフィール

「@ねこぴー★さん ♪青が棲んでいるー♪」
何シテル?   05/09 19:54
普通の会社員を満喫中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビルシュタインB14車高調整(メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 13:41:50
[ホンダ インテグラタイプR]ホンダ(純正) 01463-S6M-J51 ブレーキOHキット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 17:05:31
[ホンダ インテグラタイプR] ブレーキOH 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:49:07

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めての「4ドアVTEC」
ホンダ S2000 ホンダ S2000
初めての「FRのVTEC」 少しずつ勉強していきます。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2台目の愛車です。今までで一番長い時間を供にしました。 「あるキッカケ」と「ある出逢い」 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての車でした。最初からDOHC16Valve。 購入時90500kmでした。 最初に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation