• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月27日

広島での一回忌

広島での一回忌 去年の3月末に母が他界して1年が経つので一回忌で広島に帰ることになった。

25日の金曜日、空港に行く前に車庫の確認へ。


FDは大丈夫!


金欠病なので36号線で登別から新千歳空港に向かった。


昼に新千歳空港に入りラーメン。魚介系のスープが旨かった。


んでキノトヤでソフトクリーム🍦


18時の飛行機なのに昼に空港入りして昼飯と晩飯を空港内でいただいた。


全日空を利用。






苫小牧上空


瀬戸大橋?🤔


広島空港に到着。


広島市内のそごう。


若者が半袖でスケボーしてた。わしもしたい。


もう自宅周辺の桜は咲いてた。


自宅到着。







実家の部屋でこんなの出てきた。全く弾けません🤣 持っとるだけじゃ😤


26日の土曜日、朝から雨になり午前中に一回忌を済ませた。


昼は山口名物の瓦そばを。これ大好き🤤


一本の桜の木から色違いの花が咲いてた。


親戚宅でカープ観戦を。家族や親戚とテレビでカープ観戦していて「あ〜、広島にいるんだな〜」と実感😊


夜は実家で夕食を済ませた。


もう甥っ子は4月から6年生なんよね。


21時からフィギュア男子を見た。宇野昌磨選手金メダルおめでとう㊗ 銀メダルの鍵山優真選手もミスがあったけど素晴らしかった。㊗


甥っ子の膝から私の膝にひっこしてきたラン🐱




今宵は三姉妹🐱🐱🐱とイチャイチャラブラブチュッチュ😘


左脇にモモ



右肩辺りにヨモギ


お腹の上にラン



就寝時は彼女たちに取り囲まれ身動きも寝返りもできず、変な体勢で足を攣ってしまい悶絶😵😫

ぐおおぉぉお〜😵と叫ぶけど誰も助けにきてくんない。

掛け布団の上に三姉妹が乗っかっててホントに動けず、痙攣を起こしてるふくらはぎも触れない。


でも三姉妹に囲まれて幸せ〜😊

幸せな一夜はあっという間に過ぎ、北海道へと。

(旧市民球場跡地)

奥の建物は折り鶴タワー


エディオン本店


路面電車


広島駅から私の故郷の江波に向かう路面電車。高校生の時に通学で乗っとった。


バスセンター


広島城


マツダの地元だけありマツダをよく見掛ける。


広島空港に到着。


ラウンジでゆったりとし過ぎたせいか保安ゲートをギリギリ通過。


どうしても尾道ラーメンが食べたくて搭乗ギリギリまで粘りスープまで飲み干し完食😤


復路はJALを利用。




鳥取の大山


北海道の駒ヶ岳。


北海道新千歳空港に到着。


またラーメンを食べてしまった🤫



今日オフ会を予定していて先にFCが室蘭水族館に到着したんだけど全く来ないので喫茶店へ。


コーヒーを飲みFCとはお別れ。もう一度室蘭水族館に向かった。

途中、信号待ちで隣を見たら何か「オレオレ~」みたいなアピールしてる人いて少し逃げました😅

あとで、メールが着てロックさんだったのがわかった。

途中のコンビニで、もしかしたら気づくかなと思いまったらFDの横に来てくれた。


室蘭の道の駅で改めてお会いできた。


今後オフ会をしようかと話し合った。


以上で終わり。
ブログ一覧
Posted at 2022/03/27 23:11:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お昼ごはん えびそば一幻
アンバーシャダイさん

北海道旅行5日目②
黒エクリプスクロスで行くさん

えびそば一幻を訪ねて新千歳空港まで。
アンバーシャダイさん

レンタルバイクで北海道 3泊4日ツ ...
Ryouさんさん

8/17 仙台から北海道へ🛩 台 ...
mako-yuさん

らーめん空!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2022年3月27日 23:43
梅ちゃん🎵

いきなり、我が家の猫より尻がデカい😅

そっか~💦ドタバタの週末だったもんね~💦
ほぼ弾丸帰省でお疲れの中、プチオフへのお誘い、ありがとうね😊

用事が沢山あって、行けないと思ってた時、まさかの並走😊
が、絡まれると思われ逃亡された😵💧

その後、ワザワザ、俺の家の方向へ走って頂いて😊反対方向なのに😓
気遣いから、2度目の偶然でプチオフが出来ましたね🎵
お疲れの中、本当にありがとうございました
(*´▽`)v

また、やろう(〃´ω`〃)
そしてFCの方へ誤解を解いて置いて下さい🤣
コメントへの返答
2022年3月27日 23:51
ドタバタしましたー🤣

プチオフ参加ありがとうございました!またやりましょー💪

FCにはまだ言ってなかったです😅
2022年3月28日 6:16
お疲れ様でした。
広島のそごう、バスセンターですよね。安佐南区にある当社の営業所への出張で何度も利用したことあります。広島はもう5年以上行ってないな〜。
コメントへの返答
2022年3月28日 6:46
お疲れ様です。

バスセンターはよく利用してます。そこから西日本各地、東京行きまであるので便利です。
2022年3月28日 6:42
お疲れ様でした。

かなりタイトな時間ですよね😅
お母様も、天国から見守ってくれてると思います。
しかしニャンズに囲まれてるの羨ましい♪
コメントへの返答
2022年3月28日 12:06
お疲れ様です。

深夜に広島着いて法要してカープ戦見て北海道に戻ってプチオフしました😅

三姉妹に囲まれて幸せでした😻😻😍😻

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation