• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月11日

週末いろいろ〜

週末いろいろ〜 土曜日、八戸出張の報告書作成をしてガレージに向かいロードスターのタイヤ交換を行った。


BBS履いたロードスターえろいわ〜😚


このままドライブと思ったけど日曜日にFDのオイル交換を予約してたのでFDで帰宅。


翌朝の日曜日、ガレージによったらFCオーナーがオイル交換をしてた。


FCオーナーは上からオイルを抜くのをかったみたいで試してた。




167346キロでFDもオイル交換をした。


オイル交換を終え、札幌に用事があったので直ぐに向かった。






昼食は輪厚(わっつ)サービスエリアでブラックザンギカレーなるものをいただいた。旨かったよー☺️




すげぇ〜雪山😯


モエレ沼公園に到着。


大きな駐車場にはまだ入れなかったようじゃ。


キャニオンゴールドさんが先にいらしてました。


せっかくなのでこの2台の試乗会をすることに。


まずはキャニオンゴールドさんのスバルR-2を試乗。


助手席にて。ツーストの香りがする☺️


いい加速するんです😀 メンテナンスが行き届いてる証拠です☺️


続いてFDです。R-2も低いけどこちらも低いです😏 お互い初めて尽くしだったので楽しめました😀


15時前になり解散、約束事がありモエレ沼公園を去りました。


今年、北大に入学した親戚がいて、引っ越し、入学式、その他手続きとかで一段落したというので会う約束してた。


入学祝い渡せてなかったのでいつもの北広島のアウトレットに一緒に向かった。

ラルフローレンが好きだったみたいでラルフローレンのお店に入り親戚の分と私の分の服を買った。


あと、トミーヒルフィガーのお店でも買い物した。2回行っただけで顔を覚えてて接客が優秀な店員さんと駄弁り、勧められるがままに下の服を買った。


店員さん : クルマ好きでしたよね?見たいです!

梅三郎 : 見せたいなー😏

店員さん : (ロードスター見て)スゲ~😯 めっちゃスポーツカーじゃないですか!!

もう一台見せて

店員さん : これRX-7じゃないですか!?曲線キレイですよねー☺️

クルマ褒められたら爆買してしまうではないか🤣 一着だけにしたけど😅

次来たらクルマと年齢に見合ったコーディネートしてくれそうな。

(リバーシブル)

買い物を済ませ札幌駅まで向かい利休で牛タンをいただいた。親戚はやっぱり勉強凄いしてて将来のビジョンをしっかり立ててた。私、一応大卒だけど18の時は遊び呆けてたわ😅


学生寮でバイバイして登別へ。4月10日はNDロードスター納車6周年だったけど、流石に疲れたので月曜日の仕事明けにドライブすることにした。

11日月曜日、アマゾンで買ったMISIAのCDをFDに録音させるためドライブ。まぁまぁ長かったのでスケボーを久々にやって録音が終わるのを待った。


MISIAの「アイノカタチ」スバルのCMに使われてる曲ね。


スバルのCMはいい曲選びするよね。レガシーB4のCMのジェニファーロペスのAin't it Funnyも好きじゃ。「スリーキーズレガシー」から始まるやつね。

BBSのホイールいいわ〜☺️






夕食を済ませNDロードスターでナイトドライブ♪


NDロードスターにもMISIAの「アイノカタチ」を入れたった。


フィギュアスケートの銀メダリストの鍵山優真選手のエキシビションで流れたMISIAの「明日へ」と「アイノカタチ」をほぼ交互に屋根を開け大音量で歌いながらドライブをした。








NDロードスターのフェンダーの厚みが気になるけど躍動感与えるデザインはいいな。


ケツの収まりもいい。






FDもだけど一昔前のFRはリアにブチ太いタイヤ履かせたけど最近は前後同サイズが主流になっとる感じ。






は〜、明日はワクチン3回目じゃわ。副反応でたら休んでもいいと聞いたのでしんどいようだったら休もう。

ブログ一覧
Posted at 2022/04/12 00:19:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスター一年点検にディーラーへ
nobunobu33さん

高原成分を補充
#Sikiさん

\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ ) ...
RUN丸さん

今年初のオープンドライブ
M2-hideさん

2024年ロードスターシーズンはも ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2022年4月12日 17:03
梅三郎さん こんにちは(^^)/

札幌でオフ会 いいなぁ(^^♪
キャニオンにもお会いしたいですね♪

街灯に照らされるNDのライン
めっちゃ綺麗ですね!

ワクチンの副反応 穏やかなら良いですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2022年4月12日 17:16
hiro 1001さん、こんばんは!

タイミングが合えば3台になったかもです😅

NDのラインもエロいですよね♪

ワクチン少し痛いです😩

あと、日曜日にまた青森行くので函館のラッピ行くかもです。
2022年4月12日 19:52
梅三郎さんこんばんは。
日曜日はありがとうございました。

初FD同乗試乗、とても楽しかったです。エンジン音が独特でしたね〜。良い体験をさせてもらいました。

今シーズンもよろしくお願いしますね(^^)
コメントへの返答
2022年4月12日 20:00
キャニオンゴールドさん、こんばんは!

こちらも良い経験をさせていただきました☺️

R-2も結構スポーティなサウンドしてました。

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation