• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

ようやく再スタートです(^^;;

ようやく再スタートです(^^;; 例のリコール修理から帰ってきたのでようやくスタートです(^^)

やる事が多過ぎるので朝の9時半集合です(^^)

とりあえず初リフトで初めて下周りを見ました(^^;;

前のオーナーさんには悪いですけど、結構きっちりメンテナンスされていたとは思えない感じでした(笑)

まあ、自分みたいにサーキットを走る為メインじゃあない人はこんな感じなんでしょうね(^^;;


今回リコール修理から帰ってきてアライメントを取り直してくれてるのはええことなんですが、元々ちょっとキャンバー、キャスターが付いていたのに、標準数値に戻されていたのは、少し残念かもです(笑)

今回作業したのは出来るとこまでってイメージだったので、大物があるリアからしました(^^)

所謂デフ交換です(^^;;

ついでに出来るとこはやっとくって感じだってので、ブレーキホースやローター、バッドやリジッドスペーサーやリアスタビ等もやりました(^^)



そこからキャタやマフラー等もついでやったので交換しました


外したマフラーなんですが、マツダスピード製でした



この車ってマツスピパーツがいっぱい付いてますわ(^^;;

ダンパーやスプリングもマツスピやったしね(^^)

何度もやった事ある作業やと思ってナメてかかってたんが大きな間違いでしたわ(笑)

なんやかんや言いながら、パーツの付け替えが終わるまでに既に8時回ってしまい…



走れるように最終チェックやエア抜き終わったら10時回ってしまってましたわ(笑)

フロントは殆ど手付かずでブレーキ関係だけで終わってしまいました(笑)

来週も残業確定でやるしかないでしょうね(笑)

全て終わって前の車のより戦闘力は低いやろなぁ〜って想像付きますわ(^^;;

帰り道で少しは変わってるので、どんな感じになったかな?って感想ですが、命を預けて踏むって信頼度には程遠い感じでした(>_<)

なんとかチャレクラGPには間に合わせますが、こりゃあ時間が足らんって感じになりそうです…(>_<)

前のレベルにするには、まだまだやる事が多過ぎますわ(^^;;

しかし、今更ながらですが前の車ってかなり色んなことやってたんやなぁ〜と我ながら思いましたわ(笑)














ブログ一覧
Posted at 2017/12/11 00:30:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

この記事へのコメント

2017年12月11日 1:37
お疲れ様でした!

12時間以上の作業はハードでしたね!

それだけ改造箇所が多かったって事ですね!

来週も頑張って下さい!
コメントへの返答
2017年12月11日 7:12
お疲れ様です(^^)

かなりハードやって身体中バキバキです(笑)

何度もやってる作業とは言え、纏めてやったらキツかったです(^^;;

来週も頑張りますけど終わらんやろなぁ〜(^^;;

プロフィール

「エイトリアンカップ鈴鹿に向けて7か月ぶりにエイトのエンジン始動(笑)
とりあえず間に合わさんとね(^^)
しかし汚いわ(笑)」
何シテル?   08/09 08:13
ヒロシPART2です。よろしくお願いします。 友人の勧めにより、登録しました。 五十の手習いって感じで見たってください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒロシPART2さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 11:57:09
久しぶりの鈴鹿遊び♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 07:28:51
ミラノ、チューリッヒに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 12:08:07

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 ええ年して、20数年ぶりにサーキット走行を復活しよう ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation