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dai@BRZのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

そうだ!清里へ行こう♪

この日実家に帰っていて折角なので清里までツーリングへ行ってきました。

一路北へ向かいます。



まず最初に行ったのはこちら

東沢大橋展望台です。
こちらは八ヶ岳高原ライン(八ヶ岳横断道路)の清里と大泉の中間に川俣東沢渓谷がありこの渓谷をまたがる東沢大橋は紅葉時期は絶好の人気スポットです。



これが東沢大橋です。通称「赤い橋」と呼ばれています。
その後ろに見えるのが八ヶ岳連峰の最高峰「赤岳 2899m」です。



GWなので県外ナンバーがほとんどでした。


さて清里に来たんですからこいつをいただかないと・・・

アイスクリームです。
甘くて柔らかくて (゚д゚)ウマーでした。


八ヶ岳を背に一枚

天候が曇ってしまいましたが絶景でした。


ちなみに冬に行ったときはこちら



次に向かった先はこちら

道の駅南きよさとです。


この道の駅の特徴は鯉のぼりが泳いでいる事でしょうか。
実家にあった鯉のぼりもこちらで第2の人生を歩んでます(笑)




インプと共に



やっぱ実家はいいですね心が安らぎます。また行こう!
Posted at 2006/05/07 22:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月30日 イイね!

燃費向上大実験(後章)

さて、強制FFにして燃費が向上するか実験しましたが結果発表です。

ちなみに最近の燃費はこうでした。

4月8日~23日
走行距離307km 給油量47.9L 燃費6.4km/L
町乗り

4月23日~28日
走行距離271.6km 給油量34.5L 燃費7.88km/L
Six Starイペント(一般道・高速・峠+α)


それでは今回はどうだったのででしょうか?


走行距離133km 給油量15.74L 

燃費は・

燃費は・・!
本当に燃費向上するの?(((‥ )( ‥))) ソワソワ

燃費は・・・!!!
変わらなかったらどうしよう~(((゜Д゜)))ガクガクプルプル














































燃費8.45km/L
でした~♪( ̄ー ̄)v ブイ!

今回の実験では、下道のみを走行しストップ&ゴーを繰り替えしての数値なので上出来なのではないでしょうか?


なお、「FFにして走った(町乗り)」感想は!

①曲がり易くなった?(後輪の直進駆動が無くなったから)

②エンジンブレーキが弱くなった?(フロント2輪のみのエンブレだから)

低速度で感じた事はこんなものでしょうか?

町乗りでのデメリットは少なそうです。

今度、高速道路版やってみますか?

皆さんも1度はお試しあれ~♪フリフリヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ

尚、強制FFの方法はこちら




Posted at 2006/04/30 09:15:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月29日 イイね!

燃費向上大実験(前章)

皆さんこんばんは!

前回の答えですが「友達にインプ乗りがいるけど奴は普段燃費を稼ぐ為
ヒューズを入れてFFにして走ってる」が正解でした!

OZ!さんお見事です。

本日FFにして実家に帰りましたのでレポートします。

尚、強制FFの方法はこちら


今回実験を試したのは、東京都八王子某所(自宅)から山梨県北杜市某所(実家)の総距離133kmで行いました。

今回の注意点として
①ブースト圧を掛けない。(正負荷にしない。)
②3000回転以上回さない。
③アクセルを煽らない。(ヒール&トゥ禁止。)
の3点を気をつけました。

途中チェックポイントとして
レグ①自宅→道の駅 甲斐大和(77km)
レグ②道の駅 甲斐大和→道の駅 にらさき(44km)
レグ③道の駅 にらさき→実家(12km)
の3箇所で燃料ゲージ&各メーターのピークホールドを確認してます。

それでは、時系列で行ってみましょう!

レグ①
19:00自宅を出発→20:45道の駅 甲斐大和到着
走行距離77km     通過時間1:45(105分) 
平均速度44km


甲斐大和に到着し早速メーターのチェックをしたところ


燃料メーターはあんまり減ってはいませんね。
各メーターはまぁ基準値内でしょう。


続いて
レグ②
21:00道の駅 甲斐大和出発→21:55道の駅 にらさき到着
走行距離44km     通過時間0:55(55分) 
平均速度48km


さて道の駅 にらさきに到着です。みんカラメンバーの方なら来た事があるかもしれませんね。付近にスポーツランド山梨があります。

現在の走行距離は、121kmになりましたが各項目チェックです!


まずは燃料メーターですが先程と比べて若干下がっていますが今までだったら最初のメモリを切っていたと思います。
各ピークホールド値は若干レブが規定値を超えてしまっただけで特に問題ないですね。
ちなみにスピードは気にしないで下さい(爆)


では最終
レグ③
22:10道の駅 にらさき出発→22:22実家到着
走行距離12km     通過時間0:12(12分) 
平均速度60km


え~今回の現場写真はないです。(笑)
各メーター値ですが・・・
レブが大きく規定値を上回っているのは、長く急な上り坂があった為です。


以上、総走行距離133km  総合時間172分の道程でした。
尚トータルの平均速度は46kmでした!

肝心の燃費ですが次回「燃費向上大実験(後章)」でお伝えします。

それでは~♪


Posted at 2006/04/29 02:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月28日 イイね!

燃費向上大実験(序章)

(/・0・) ういぃぃっす
以前この方のブログで燃費の事が書いてありました。

うちのインプは、TypeR(2ドア)でクロスミッションを積んでいる為ノーマルミッションと比較して燃費が悪いです。
乗り方にも問題があると思いますが平均6.5~7kmです。
o( _ _ )o ショボーン

今週、実家(山梨)に帰る為ある実験をしたいと思います。

この実験内容は会社の先輩が「友達にインプ乗りがいるけど奴は普段燃費を稼ぐ為○o○○を入れて○○にして走ってる」との発言を基に行います。

詳しい内容・条件等は次の機会へ!
前章へとつづく・・・

Posted at 2006/04/28 03:12:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2006年04月25日 イイね!

例の収穫物ですが問い合わせてみました。

例の収穫物ですが問い合わせてみました。23日の収穫品ですがうちのに装着出来るかBOZZさんへ問い合わせて見ました。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 GC8 F2P/Aはスバル製4POTキャリパー用です。インプレッサGCGDの4POTに装着可能です。一部レガシィにも取付可能だと思いますが、装着経験がありません。カーボンメタル製ですので、スポーツ走行向けです。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



との回答が・・・やりましたmyインプにも装着出来ますヽ(^◇^*)/ ワーイ

ただモニターリポートやらないと・・・・
どうせやるなら押入れに眠っている社外スプリングも交換しよかな?
だれか手伝ってo(ToT)o
Posted at 2006/04/25 19:54:59 | コメント(9) | トラックバック(1) | パーツ | クルマ

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