連休に入り無事ミッションの手直しも完了したと言う事でしたので、外注先さんへ直接500Eを引き取る為にピーチ航空で帰阪したのでありました♪
さて、いきなり引き取った後の画像です。
横のフィットな方に外注先まで乗せてもらいました♪
ありがとう御座いました。
(このフィットのドライバー解かった貴方は凄い!!)
さて、リアのトランクに積みっ放しだった10mmスペーサーをブッ込む為、向かったのはガレージしのやん!!・・・と言っても超プライベートガレージなんですが。。。
しのやんの家に行くと、なんと彼のムーブが・・・
こんなんだったのが・・・
こんな事に!!
エアロとか着いてますし、車高はエグイ事に・・・
オーディオは更にパワーアップしており、もはや新車価格の数倍は注ぎ込まれている模様・・・
本人曰く、観賞用になってきているとか(笑)
そんな最中、作業は進み施工完了しました!
(整備手帳)
・スペーサー10mm追加(255,541km)
いやいや、エエ感じになりましてん♪
追加前が・・・
まぁ、十分デヅラ整っていますが、追加で・・・
エエ感じです!!
ムフフな感じですね~
そこで調子に乗り、クマさんと一緒に夜間撮影へ・・・
ココへ向かいました!
結構な枚数撮ったのですが、中々満足いくものが撮れず・・・
う~ん。光が黄色いからとは言え、何か違うんだな~
コレ、ええな~と思ったのですが、障害物が邪魔なのと、もう少し白い所で撮りたかったですな~
リアのツラツラを強調する為、後からガッツリ撮ったのですが・・・
リア強調どころか、色合いが同色化されて全然解かりません。。。
オマケにテールが後期テールみたいになっているし・・・まぁ、コレはこれで良いと言えば。。。なんですけど。
光が満遍なく照らされていないので、全然上手く撮影出来ません。困ったもんです。
あと、やっぱりホイールが黒いのは難しいですね。。。
結局・・・この日は
コレが一番上手く撮れました♪
緑の加減といい、まぁまぁエエ感じですね♪
新旧クマさん号のツーショット♪
やっぱり後期型ってカコイイな~・・・
と言う訳で、30日業務の為強硬で仙台へ戻ります!!
今回は第二京阪~名神~北陸道のルートで帰りました。距離はおよそ800kmくらいです。
車の運転では全然疲れません。さすがは500E、いや、W124の特性でしょう!!
しかし今回非常に疲れる事が有りました。
エエ、壊れですよ壊れ!!
金沢PAで休息しようと、PAに入ろうとした際ステアリングを切ると軽く異音が。。。
最近パワステのポンプ・ステアリングギアボックスから、フルードが漏れている事が発覚しておりました。
何故かフルードはトランクに入れてありますので、タンクに継ぎ足そうと思い、ボンネットを開けた次の瞬間!!
「白煙!!」が!!
ココ最近ではトップクラスの絶望感です。。。
急いでエンジンを切り、パワステフルードのタンクを開けると、カラッケツでは無いので継ぎ足し、再度エンジンを掛け、ステアリングを回し異音確認すると全然大丈夫な感じです。。
よ~く見ると、どうも漏れてアンダーカバーに溜まっていたフルードが、エキマニに付着し燃えた模様です。。。
ココで舐め達磨総本山にTEL入れ、相談。。。
パワステのシステムに異常は発生していない事を確認し、
何故かトランクに有るペットボトルの水でアンダーカバー付近を洗い流し、再度出発へ。。。
もうね。マジで金沢PAで捨ててやろうかと思いましたよ!!500E!!
ナンバープレートだけ外して、ヒッチハイクで付近の新幹線駅まで乗せてもらい、解体業者へ依頼してスクラップに!!
私は昔からそうなんですが、どうもトラブル出る時のタイミングが悪すぎるんです!!
そこからは超恐る恐る、100kmごとににフルードの量を確認しイチイチ停車する事となりました。。。
大阪は11時くらいに出発したのですが、仙台の自宅に着いたのは20時丁度!!
コレなら帰省はW124の健康体であれば全然イケますね!!
自宅駐車場にて。
やっぱりココが一番綺麗に撮影出来ます。。。真っ暗なんですけどね。。
連休後半は、色々出掛けております。やっぱりパワステのフルード漏れは深刻化していますので、舐め達磨総本山とM119師匠な方に相談した結果、来週アトミックさんへ持って行って、パワステポンプ交換してもらいます。
あ、ド貧なので中古対応ですよ(涙)
モグラ叩きのイタチゴッコとはこの事を言うのですな。。トホホ・・・・・
ブログ一覧 |
500E | 日記
Posted at
2013/05/05 14:28:01