• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月26日

撮り直しとまた同じ車

撮り直しとまた同じ車









先日、スイフトのバンパーのお話をしたときに使った写真ですが、折角、鈑金屋さんに撮ってもらって言うのもなんですが、もうちょっとカッコ良く撮ってよってのが正直な感想でしたwww

ってことで、車を引き取りに行ってくれた父親に頼んでもう一度写真を撮ってもらいました♪







alt


お~かっちょえぇ!

ただ、これだけフロントバンパーで迫力が出ちゃうと、今まで我慢できていたホイールの引っ込み具合がめちゃくちゃ気になります^^;

見慣れると気になっていたナンバーの角度も案外受け入れられる範囲、というか寧ろカッコ良くさえ見えてきたwww
角度を測って法規以内ならこのままにしよう♪
そのまま車検に通せる仕様がコンセプトなので^^






alt


グリルのダクトはちゃんと意味がありますが、その下のダクトは意味はありません。
この後ろにシュラウドがありますからw
グリルのダクト裏にもシュラウドがありましたが、鈑金屋さんに加工してもらいました♪

リアハッチの純正ウイング固定穴も同じ鈑金屋さんに施工してもらいましたが、綺麗に仕上げて貰えて大満足です。
リアハッチのスムージングすらまだ実車を見ていませんが(汗)




で、全然話が変わりますが・・・








alt

父親が3台目のBP5を納車しました。
BP5以外に欲しい車が無いとのこと。
その気持ち、よく分かります。
僕もなぜか父親にはBP5に乗っていてほしいと思い、車を新しく準備しないといけないとなったと連絡を受けた時、すぐにこの個体を探して父親に勧めました。
17年前の車に見えないシャキッとした佇まいが画像からでも伝わってきました。

ちなみに、前車からはしっかりとキャタライザーもマフラーも、その他諸々外せるものは引き継ぐようですw
確かにあのキャタライザー交換後の鋭い加速は気持ちが良いです。
また帰国したら乗せてもらおう♪







alt

ちなみに、今回の車の色は1台目のBP5と同じ色です。
1台目のBP5は2.0Rでグレードは違いましたが。
そういえば、この時代はまだナンバープレートのカバーが許されていて、色んな色のカバーを付けている車がいましたね。


BP5は賛否両論ありますが、僕は一番好きなレガシィですね。
何気に本帰国した後、日常の足に欲しいなと思っています。
でも、日常の足として今更買う車が20年近く前の車ってどうなの?という葛藤はありますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/26 22:53:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

このカテゴリーは、最初で最後
漆黒の豹さん

初バーキン
36alFさん

フォトスポット
imu_taroさん

初代レガシィセダン&スバルff-1 ...
かりいなのひとさん

道志の森キャンプ場🏕 Vol.15
ツジドウさん

祝・みんカラ歴17年!
ふっじぃさん

この記事へのコメント

2022年3月28日 0:21
リップスポイラーかっこええね!

ボクもなんか付けたい!

レガシイはね、BPの前のBH型 GT-B Etune ってのがマフラー替えるとドコドコいって楽しいです。これが最後のボクサーサウンドなんですよ。あとは、SG9フォレスターSti かな。
コメントへの返答
2022年3月28日 19:45
ありがとうございます^^
でも、これ、リップスポイラーとか可愛いもんじゃなくて、ちゃんとしたアンダーパネルでバンパー下まで伸びているんですよ。

そういえば、マフラーとかまだ変えられていないんでは?

ボクサーサウンドはBG、BHが良く似合いますよね。
BP5やGRBは等長サウンドが似合う外観だと思っています^^
SG9は、デビュー当時、フォレスターであの仕様を出してきたことに驚きました。

何気に、新型のBRZがめちゃくちゃ気になっています。

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation