• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ

看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べどうも何もないけど今日は記事書いてみようかな~と思ってみたので書きます。
何を書くかは現段階では予想もつきませんので楽しみになんてしないように。
別に特別何かあったわけではありません。
いつも通り傾奇者のぴこちゅです。
まじで書く事がないどうしようって時は過去編とか前回のあらすじを長く引っ張れば稼げます。


最近っつうか1週間前にだでぃさんという方のオフ会行ってきました。

以上




だけしかありません。感想?そんなもん暑かっただけにきまっとるだろうに。
9月やで?暑いに決まっておろぅ。
オープンカーなんぞに乗ってなら暑くて熱くて顔が焼けまくり顔の皮膚がかっさかさになり皮がボロ剥けで大変やっちゅうねん。
移動はやはり屋根付きでリクライニング可能で燃費がいい軽自動車に限る。
ポルシェなんぞアホが乗るものだ。
いや、実際乗ってる人ってスピード狂とかとち狂った人多いんですけどね。
ランボルギーニやフェラーリ乗りはそんなスピード狂はいないと思う。
んで関係ないんだけど10月から相棒入るし日刊連載しようかと思ってるんですけどなにかとこれ気合が入らなくてやる気も無いうえに勃起しないんですよ。歳ですかね。
来月になったら詳細に書きますがネタとして今月から出会系サイトならぬ出会系アプリを携帯にインストールしまくりました。
別に出会いとか求めてないんだけどネタになればいいな~と思い今絶賛お試し中であります。
途中経過としたら業者や割り切りがやたら多い事ですかね。
割り切りとか金貰ってまで体売るの?とか疑問ですがプロフィールみるとみんなデブで体売るというより男に買ってもらえるわけねーじゃんwwwワールドワイドウェブとかいうのが多いです。
ちなみに本当に会う気はないので全部メッセージシカトしてます。
ほら、出会系サイトって事件とか多いじゃないですか~。
殺されたり拉致されたりするのとか嫌だし~みたいな。
10月に向けて新しい読者を開拓せねばならんのですがこれまた面倒くさくてみんカラ調べてお友達申請とかして強制読者にするのとかも面倒くさいんですよ。
良かったら誰か紹介して読者を増やしてください。
そしてよっし~さんはさやかちゃんの画像増やして下さい。ついでに髪の毛も増やして下さい。
他の人のブログとか見るとね~毎日が楽しそうでイベントに一生懸命書いてたり面白く記事にしてるわけですよ。
ここまで読んだ人ならもうお分かりだか上記内容は話題にするような事が1文字たりとも書いてないと気が付くだろう。
要はコメントしにくくてイイネ押すのも躊躇(ためら)う様な記事を書くのが理想なんですよ。
お友達になってくれた人は新着でこの記事がUPされるだろうけど当記事を読んでもクソの役にも立ちません。
男性諸君はチ○ポも立たないし、女の子は濡れません。
じゃあなんで書いてるの?って聞かれたらみんなが記事を書いてるから文字を打ちたくなっただけです。
ここにかいてあるのは駄文です。
ひよこ殿下も現れないクソのような言葉の羅列です。
そういえば昔ポルシェ買ったときはミッドナイトブルーだったんですよ。
某漫画の悪魔のZに憧れて。
んでもボクスターでミッドナイトブルーって意外と地味で目立ちたがり屋の私としてはせっかくのポルシェだから目立ちたかった訳ですよ。
んで一大決心して986から987のエンジンに載せ変えてRUFキット組んで黄色く塗って大変身して目立った車を作ったわけですよ。
目立つだけならフェラーリやランボルギーニでも良かったんです。
過去にF355を所有してましたが何かこうカッタルイってゆうか目立つには目立つんだけどその目立ちさが当たり前で「あっ。フェラーリ」みたいな事にしかならないし部品代はクソ高いし何よりも工賃がクソ高いしラジバンダリーみたいな?
みなさん過去に所有してた車を愛車紹介のとこに載せてる人多いですがぶっちゃけ見にくいと思うんですよね~。何が今乗ってる愛車なのかいまいちわからん。
何台も所有してる人なら別にいいんですよ。私も何台か持ってますし。
それを全部過去所有の車に書いたら私なんて20台以上乗り継いでますから20台分の愛車プロフ書かないといけないわけですよ。
すると「今何をメインで乗ってるの?」っつう話になるわけですよ。
それが嫌でボクスター1個しか載せてないんですよ。
っつうかインプ(笑)とスイスポ(笑)乗ってる奴等調子こきすぎじゃないですが?
シマーニさん(←最近知り合った人)とも話したんだけどみんな車の性能に頼って運転技術が無いやつが多すぎw
苫小牧に住んでますがたまにストレートバトルになることがあります。
もちろんインプ(爆)やスイスポ(爆)如きにポルシェが負ける訳がありません。
しかもこちとら免許取立ての時から走り屋1本のストリートレーサーなのだからザコ相手に負けるはずが無い。
そもそも180km/hしか出ない車でポルシェに挑もうとする無謀な根性が知れないw
車の性能はたしかにいいのかもしれない。でもこと運転技術に関しては経験とスピードレンジの違いに差が出てしまうので所詮国産のリミッターカットしてないカスに負けることはありません。
私は国道でも250km/h以上普通に踏める異常者です。
最近の警察もだらしない!200km/h以上で走ってたら警察も追ってこない!こっちは違法行為してるんですよ?普通なら追ってくるのが普通じゃないの?って言いたいけど所詮国産のクラウンの標準タイヤに250km/hまで追ってこいよカモンベイビーとは言えない。
まぁ話はがらっと変わって今年は色々な人との出会いがあった。
詳細は10月のネタに取って置こうとおもったがさすがに10月じゃ遅いと思うのでここに書き記す。
もうこの時点で何が書きたいのか分からないが、とりあえず今年5月22日にみんカラ苫小牧というチームに書き込みしてオフ会を立ち上げた。
そう!勝手にオフを立ち上げたのだ。理由は新人が入ってくるのに管理者がいないor何もしないから!
んでオフやったら10台くらい集まっちゃったのかな。
まぁそこそこ和気藹々とお話もできてスタジオトミーさんもPV作ってくれて満足して、これに続いて誰かがオフ開催してくれるだろうとか思って3ヶ月くらい静観してたわけですよ。基本おんぶに抱っこで主催任せなとこがあるんで。
だってそうでしょう?会社だって上に行けば行くほど管理しなくちゃいけなくて下っ端は言う事に従ってればいいだけだからそりゃ楽でしょ。
でもことみんカラ苫小牧にはそんな人間は現れることはなかった。
んでもって8月と9月にオフ会を主催するハメになったんですよ。
やりたくてやったわけじゃない。誰もやらないからやっただけだ。
来年度からはみんカラ苫小牧をぶっ潰して「みんカラ苫小牧ぴこちゅ会」を発足させようと思っております。
みんなが車を通じて仲良くなれればそれはそれでいいのかなって。
みんカラって車が趣味っていう薄っぺらい繋がりじゃないですか。
だから車が好きな人同士が集まって色々な車を見て楽しくお喋りできたらいいかな~って、そう思ったのです。
コルベット乗りのシンデレラ10さんも賛同してくれましたし。
あとは@また社長がOKしてくれればいつでもぴこちゅ会作ります。
そんときは@また社長にステッカー注文致します。悪い話ではなかろう?
んで魔王さん?だかにもマフラー作ってもらうという一石三鳥のお話。
まぁみんカラぴこちゅ会はおいといて、車のサイトなんだからみんなで車走らせようみたいな企画も考えてる訳ですよ。
並べる系オフだけじゃなくキャノンボールや走行会、キャバクラ会もいいかな~とか思ってます。思ってるだけで賛同者はたぶんいないでしょう。
ハイ、ここまで読んだ人はコメント欄にコメント書けないのに気が付いたでしょう。
それがぴこちゅの狙いです。
イイネがあってコメントが付く2枚看板なんぞは望んでません。
書けるなら書いて見やがれですよm9っ`Д´) ビシッ!!
ちなみに当記事は酔っ払いが書いてあるため内容は支離滅裂です。
車にのるんだったらさ~世界で1台だけの自分だけの車に乗りたいと思わない?
つい先日某オフに顔をだしたのですがまぁ仲良しで話はできたがぶっちゃけ全体的に見たい車がないし面白くなった。
車ってやっぱ目立ってなんぼだと思うの。
目立つためにはやっぱ乗り手が手加えて、乗り手がそれに相応しい格好をすることが大事だと思うわけ。
ヨレヨレのシャツにださいジーンズに乗ってるカローラ乗りとか魅力あると思う?
ポルシェに乗ってるならやっぱそれ相応の格好をしないといけないと思わない?
同じTシャツジーンズでもファミリーカーに乗ってるオッサンとフェラチオフェラーリ乗りやランボルギーニ乗りの人は違うと思いませんか?
年収とかがどうこうじゃないんですよ。
そういうフェラーリ乗りやランボルギーニ乗りの人が他の車乗ったってやっぱカッコイイわけですよ。
車は乗り手を選べないが乗り手は車を選ぶ。
車ってそういうもんじゃないですかね?
身分相応の車に乗るのもいいでしょう。ちょっと背伸びしてレクサスなんか乗ったりするのもいいでしょうし、好きな車をとことんいじり倒すのもいいと思います。
要は車ってのは乗り手によって変わると私は思っています。
どこかの某ワール君を買ってる某エキシージ乗りのハゲた人もやっぱりお洒落でブログも楽しく愉快な人だと思います。
私のブログ友達は楽しい人で溢れてます。
この記事を初めて読んだ人には是非そうなって欲しいと私は思ってます。
せっかく世界に一台しかしない自分の車を持ってる訳だからもっと自分の車を愛して欲しい。
複数所有してる人は知らんが。
ちなみにここまでまともな車の話は一切出てきて無い事にお気づきでしょうか?
みんカラなのに車の記事(特に愛車の)を書かないのがぴこちゅがぴこちゅたる所以でもあります。
ひたすら文字を打ち込んでストレスを解消してるだけなのです。
これだからコメントしにくい記事が出来上がるのだとつくづく思います。
10月からの日記はクリスマスがどうとかバレンタインなんてクソくらえとかそういう記事になると思います。
事実カップルとか公然猥褻罪で全員逮捕されればいいと思ってます。
警察が逮捕しないならこちらから民事訴訟おこしてもいいくらいの気合です。
最近1件しか裁判で負けたことはありません。
リアル古美門とはいきませんが同じくらいの勢いで勝訴を勝ち取ってます。
もしくは勝利に近い和解。
なんてのはどうでもよくて私のやるべきことは会社経営であり裁判ではありません。
酔いってゆうのか本当に怖いものですね。次々と書きたいことが思い浮かびます。
でもこの時点でタイトルはまだ決まっていません。
全部書き終えた時にタイトルを付けたいと思っております。
まだまだ書きたい事は山ほどあります。
舛添旧都知事の不正疑惑問題。小池百合子新都知事の批判。東京築地市場の豊洲移転問題。ペニシリンの天然精製等話題は多岐に渡ります。
この時点で記事が無数にあるので分割すれば毎日記事をちょっとづつ投下すれば1週間分位の記事が出来上がるでしょう。
ですがあえてそんなことはしません。
そんな事をすればこれを読んでるあなたが単純な発想になり簡単に記事全体を把握できるようになってまうためです。
まぁここまで読んでる人はいないでしょうから自由に続けさせてもらいます。
私は常々目立ちたいと思っています。
では目立つとはどういう事か?X-JAPANのように奇抜な髪型や服装をすること?ランボルギーニで光らせて爆音にすること?
目立つという解釈は人それぞれだと思います。
私は黄色いポルシェに乗ってそこそこの格好をするだけで目立つと思い込んでます。もっと努力すべき点はたくさんあると思いますが、今は前に出る勇気がないのでここまでで我慢してます。本当は髪を金髪にしてもっとド派手な格好をしたいのです。
しかし社会人であり経営者という立場上そのようにはいきません。
大人って嫌いと今でも思いますが、その大嫌いな大人の世界に毒されてるような気がします。今まで若い時ならだれになにを言われようが金髪にするといったら金髪にしてたしピアスも無限に開けてました。
それが経営者という立場に縛られ出来なくなったのです。
永遠の少年だと自分では思っているのですが少年にはもう戻れない歳にもなってしまいました。
自分が乗っているポルシェだって社会的に見たら道楽で愚かな事だとは思っています。女子高生やキャバ嬢を連れ回す歳でもないことくらい分かっているのです。
でも、どこかで大人になるのを否定する自分がいて大人にもなれない、かといって少年のままでもられない自分がいます。
別にコレを読んでるあなたにどうこう言ってくれというわけではありません。
自分の事は自分が1番分かってるつもりです。今の自分のままで今はいいんだと今の私は思っています。
たとえ怪しく思われようとヤ○ザに間違われようとチャラ男と見られようとそれは自分なので受け入れて生きています。
あれ?何の話ししてるんだっけ?ブログで人生語っちゃうなんてダサイわ~。
まだ人生語る歳でもないのにねw
それはそうと最初に戻り先週ダディ改さんの開催するプチオフに参加してきたわけですよ。
そこでベヒさんという人やらシマーニさんとかいう人と出会ったわけですが1番惜しかったのは帰るときに喫煙所にギャル3人がいて声を掛けれなかった事です。
あれはまじで惜しかった、3人のうち1人は超好みのタイプだったのですがみんなの手前声をかけることが出来なかった。
それと味の大王に来てたポルシェ乗りの人を探せなかった。これは悔しい!

さぁて10月からは何を記事にしよう。
相棒は10月12日から放送だし仲間由紀恵がレギュラーになっていうし反町は続投だし楽しみがいっぱい!
でも日刊連載は10月1日からだから相棒ネタは使えないし銀魂もアニメ放送してないので銀魂ネタも使えない。
まぁここまで読めたツワモノはいないかもしれないが10月からはちゃんとした記事を書いていくので暖かい目で見守りください。
今日の記事は特に書く事は無かったですね。
内容もほとんど無いですし、書いてる時間だけが楽しくて配信される方は多分時間の無駄だったと思います。
給料日前で金が無くてやることもなくてむしゃくしゃして書いてしまいましたスミマセン。
次回はカトリックとプロテスタントとイスラムについて語るかもしれません。
皆さんはこの3つの宗教の違い分かりますか?
ヒントはこの3つの宗派は違うようで同じ神を崇めているのです。
詳しくは書く気になったら書きますが今期に書くかは未定で宗教話とかになると余裕で万文字越える可能性があるので覚悟しておいてください。
さて、ここまで読んだ人ならもうおわかりでしょう?突っ込みどころがありすぎてどこに突っ込めばいいのかわからない!
わたしもそうですよ。書いてて思いましたもん。
タイトルはやっと思いつきました。
今日はこのタイトルが相応しいと思いますので付けます。
普段何してるのかって?仕事の合間に女子高生とメッセージのやり取りしてます。
ほぼ犯罪ですが訴訟起こしたければ相手になります。まぁ訴状内容書けないでしょうがね( ゚∀゚)アハハ

本日の教訓:若けりゃいい!


10月にプチオフするかも!










Posted at 2016/09/23 19:13:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678 910
11121314151617
1819202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation