• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月27日

『アニョハセヨタイヤ』の自分的一考察危険・警告

『アニョハセヨタイヤ』の自分的一考察 昨日の時計結果、
タイヤの蟹座磨耗、
インカー映画チェック、
地味に取り込んだメモ様々なデータを元に
ボキなりの正直なインプレを、、、ひらめき

まぁ、自他共に認める【不感症】なォサーンの
戯言・戯れ言だと思って
ユル~く読んでみて下さい(=・ω・)ダッシュ(走り出すさま)



思えば、

友人の{デザインぶちょぉ氏}に譲ってもらった
『Sタイヤ』とやらを生まれて初めて履いてから15年余...

当時は「セミレーシング」なんて呼んでましたが

スリックタイヤに彫刻刀で髪の毛みたぃな溝を彫ったようなェグぃ逸品で

首都高をガリガリ走るだけのガキにゎオーバークオリティでした雷



そぅexclamation×2その時、運命的に手にしたタイヤこそが
《ヨコハメゴム》の〔ADVAN 029R〕でしたexclamation

やがてモータースポーツサーキットにデビューしてからゎ、
《イシバシタイヤ》や《スミトモゼクシオ》に浮気したこともあったけど

気がつけば思いっきり《ヨコハメゴム》のFANになっちゃってました(^m^)るんるん


以下が、
『ヨコハメゴム@A050天秤座GS』と『アニョハセヨ@Z221天秤座ソフト』を比較した

ちょーリアルなデータ&個人的感想ですぴかぴか(新しい)b(・∇・●)

12月26日【土曜日】

天気;曇り曇り→晴れ晴れ
気温;12℃~14℃
風速;0.8~1.6m
風向;北北東

デート仕様通勤快速スカイラインGT‐R
車重;1450kg
出力;ブースト控え目
サイズ;265/35/18
コンパウンド;ソフト
ベストラップ;1’00’415
最高速;208km



まずゎ、走行前の目見た目から入った第一印象ゎ…ひらめき

050よりも明らかに乾燥肌風味な、、、

手で触れてみても、221ゎ少しカサカサした印象。。。

爪を食い込ませてみると、表面もサイドウォールも

050よりゎ「サクッ」と入りにくい。。。

即ち、カッチカチ手(グー)的な硬さを感じ得ました。

そぅ危険・警告ビンボードライバー的には、ぉ財布がま口財布に優しいのではないかexclamation&questionと直感していましたムード



腕時計12:20
1本目のアタックダッシュ(走り出すさま)

冷間霧F1.7キロ、R1.8キロでスタート

インラップからアタック2周、アウトラップまで含めて5周

ベストラップ時計1’00’450

ピットインしてエア圧を計測してみたら
F2.3キロ、R2.2キロ

フロントもリアも表面が食い付いてないイメージだったのゎ分かりやすかった。

温間4輪とも2キロで合わせてリ・スタートダッシュ(走り出すさま)

アタック2周を含めてトータル6ラップモータースポーツ

温度変化ゎ少なかったらしくエア圧変わらず、
タイムも伸び悩み時計1’00’605。。。

腕時計13:30
2本目のアタックダッシュ(走り出すさま)

前後減衰力の調整、ラインを少しインカット気味にチェンジして集中して走るも…

何故だか時計1’00’4●●
を3つ重ねたので諦める事にしました。。。

ベストラップゎ、この2本目で出た時計1’00’415......(;´∩`)あせあせ(飛び散る汗)

10月26日に出した
時計1’00’026にゎ遠く及ばない結果でしたバッド(下向き矢印)



ブレーキにもアクセルにも素直な反応を見せてくれていた『アニョハセヨ』でしたグッド(上向き矢印)

ただ、『A050』と比べると
「沈み込み、つんのめる」ようなブレーキ感覚や
「アスファルトを掴み取って掻き出す」ようなダッシュ感覚にゎ
若干、ちょっぴり、乏しいような気がしたのでした、、、(´ω`)たらーっ(汗)



まぁ、まだ、セッティングもナニも出来てないし

生まれて初めてのブランド、生まれて初めてのタイヤだったから

こんなモンだったのかな、、、っと、、、(´Д`)ダッシュ(走り出すさま)

ただ、減り具合を見てみると
[MK@森田名人]によるアライメントのお陰でもあるかと思うけど
ちょーキレィに接地して、
ちょー均等に熱が入り、
ちょー真っ平らに減っておりましたo(^∇^o)(o^∇^)o

いちよ、ゴリゴリ&グリグリ走ったのですが減り具合ゎ財布がま口財布に優しそうでするんるん

ピットインして走行直後に表面を触った感触ゎ

「ヌルッヌル&ピットピト」で050と全く変わらない状態でした。

コーナリング中のコシと粘りも、大きな変わりはない感じ。

ぅむぅ、、、、、

やっぱ、単純にボキが乗れてなかったってか、、、(*_*)失恋失恋失恋



まだまだ修行が足りませんなぁ・・・(;_;)
ブログ一覧 | 宇宙最速GT-R伝説 | クルマ
Posted at 2009/12/27 21:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2009年12月27日 22:46
「アニョハセヨ」も使い方次第では いけそうな気がする~♪
って感じで良いのでしょうか?w
コメントへの返答
2010年1月8日 10:29
いかにも!!

でも、いかんせんデータがなさすぎて・・・
2009年12月28日 0:59
うーん、なるほど~・・・
読んだ感じからすると、発売当初の050Mコンみたいな固さですかね~
・・・( ̄  ̄;) うーん
良く言えばレースで周回を重ねても変わらないフィーリング・・・
タイムアタックには・・・??
インプレありがとうございました
コメントへの返答
2010年1月8日 10:30
アレほど酷くはないけど
やっぱり、050のダッシュ力にゎ
ちょっと引けをとるものが、、、

Pさんの判断、
そのまんまでOKですよっ♪
2009年12月28日 4:56
アニョハセヨ~

同じSタイヤでもメーカによって若干癖が違うんですね>< Sは一度しか履いた事無いので自分は全然わかりません。。熱の入り方は他メーカと同じ感じでしょうか??
コメントへの返答
2010年1月8日 10:30
熱の入り方、
熱が入ったときの流れ方、
全て別物ですねぇ。。。。

まぁ、今度逢ったときにでも、、、
2009年12月28日 7:03
なるほど、なるほど。

聞いた話ですが、タイヤに熱を入れて走れる人はいいみたいです、あとは周回を重ねるレースにはいいみたいですよ。

コメントへの返答
2010年1月8日 10:31
まさに!!

でも、熱が入ってからの安定感は
タイムアタックとは別物の
安心感がありました。
2009年12月28日 11:08
ライフが長いとお財布にやさしい♪
コメントへの返答
2010年1月8日 10:31
そのト~リですぅ!!!!!!
2009年12月28日 21:37
タイヤは長持ちしそうですね ♪


1発タイムアッタック→050

レース→ハンコック

って、感じですかね!?
コメントへの返答
2010年1月8日 10:32
まさに!!!!!

熱が入っても
変わらぬフィーリングには
ちょっと驚いちゃいました!!

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation