• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月15日

まさかの【両足同時★攣り】に悶絶・・・

まさかの【両足同時★攣り】に悶絶・・・ 実は…この夏・・・
今週早々に勢い余ってスタートした

【たまなん会長&種ちゃん
GT-Rバカ~ズダイエット対決】



同じ埼玉県内で
中年のォサ~ン同士の熱い戦いが・・・(*^^)v


適度な運動と
適切な食事制限で
2人揃って9月末までに69kg台に
バッチリ系で挿入しようというもの☆


お互い、
現在の体重が74~75kgで
タルんだまんまのお腹と気持ちに
『喝ッ!!!!!!!!!!』を入れようと一念発起♪

共に「零馬力倶楽部活動員」であり
共に32GT-Rで復活の狼煙を上げている仲でもあり
共に切磋琢磨でダイエットを成功させて
冬のアタックシーズンに臨もうではないかというもの。。。


で、、、

まず始めたのは夜の時間の軽いジョギング。

5kmを20~21分で走るところから♪

去年の5月に膝を壊してからというもの、
このペースで走ることはなかった、、、

で、ちょっと気持ち的には怖かったんだけど
走り始めてみたら全然大丈夫!!!!!

しんどくて途中で歩くことになろうかとも危惧していたんだけど
やはり、ライバルが居るという事は気持ちもアガるもんで
ちゃんと走れるものでした◎

で、食事も制限することに決めたッす!!

いつもドコでも大盛りor2人前食べちゃうボキは
オーダーするメニゥを人並みにしただけで
みるみる体重は減っていくわけで…




っと、、、

そんな地味~なダイエットの戦いを知ってか知らずか
いつもなにかと強力に協力してくれる主治医@えぃチャン先生から
素敵なお誘いが…

『種ちゃん、youがcanだったらJUDOしちゃいなよ☆』

そんなメールの一言に加え、

『GT-Rバカのおぢチャン、一緒に乱取りしようよ!!』っと
いつもタイムアタックの際に応援に来てくれる息子君からも入電もあり。。。


偶然にも
今仕掛かりの現場が近かったって事も幸いして
現場の終わり時間にファミリー揃って御迎えに来て頂きまして、、、


えぃチャン先生主宰の柔道塾に参加させて頂いたのでありました♪


最初は受け身を色々と打ちまくり、
チビッ子からオサ~ンまで総当たりで乱取りしまくり!!!!!

なにしろ、四半世紀近い昔、
中学、高校で授業で習った程度だったもので
もう、何もかも新鮮で楽しくてたまらなくて☆

で・・・・


チビッ子達との乱取りが終わった後で
自分的には待ちかねていた時間がやってきました!!

えぃチャン先生や
カツム~さんといった
現役バリバリで大会に出場している
格上の選手たちを相手に
ビシビシ組ませて戴くことでした(^^♪

しか~し、、、

まず、1本目。

体重差も
筋肉量も
大人と子供ほどに差がある
カツム~さんと組んで乱取りさせて頂きつつ
(あわよくば・・・)っと、ヨコシマな感覚で
大外&大内刈りに仕留めようとしながら
両足を掛けまくっていたのですが、、、


異様な違和感、、、(・。・;

明らかに
ふくらはぎが攣っちゃいそうな感覚、、、(*_*;

その違和感は何度か足を掛けたスグあとに
激痛となって43歳のォサ~ンを襲ってくれたのでした。。。


『ぁいたたたたたたたたたたた~(ToT)』


『ム~さん、ちょっとタンマ~\(◎o◎)/』



畳の上にひっくり返り、
のたうちまわるォサ~ン@朝霞の種馬

両方のふくらはぎが同時に攣りました、、、(-_-;)

オマケに、教室の直前に食べまくった
しゃぶしゃぶの具材が一気にリバースしてきて
オーバーフローしそうで危なかったっす(+_+)

神聖なる畳の上に
もんじゃの素をぶちまけるところでした…(((;゚д゚)))アワワワワワ


もうねぇ、信じられないていたらくでしたよ、、、


でも、、、

偶然にも組んでいた相手@ム~さんが
整体の仕事をしているってな幸運もあったワケで…


組み手を止めて
まさかの痙攣をその場で治療してもらう羽目に、、、(T_T)


そのまんま、
四半世紀ぶりの柔道教室は終了。。。(´・ω・‘)ショボーン


大ボスである
えぃチャン先生@師範代に
戦いを挑むまでもなく、、、、


でも、礼節を重んじる武道の大切さと
その場所で一丸となって乱取りしまくる子供たちの覇気に見とれて
自分もダイエットだけでなく気を引き締めねばと心が洗われるような思いでした。

礼に始まり
礼に終わる。。。


ダイエットの一環として考えていた柔道が
心に響いたのでありました。

でも、実のところ、24時間くらい経過した今でも
ふくらはぎ付近が、ビリビリ響いていたりするのも事実であります。。。

えぃチャン先生、ム~さん、ご指導ありがとうございました


自分の身体のポンコツっぷりに呆れた真夏の夜の出来事でした。



この記事は、種馬さん、柔道体験お疲れ様♪について書いています。
ブログ一覧 | 種馬コラム | スポーツ
Posted at 2013/08/15 20:03:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市 ラ•マンチーナ ランチ鯵の ...
モビリティスタイルさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

この記事へのコメント

2013年8月15日 20:14
俺一応 黒帯~(笑)
中学からやってないけどね
コメントへの返答
2013年8月16日 8:42
マジっすか!!!!!

大先輩ってば黒帯って・・・

やっぱり、
寝技が上手そうだと思ったボキの勘は
間違ってなかったんですね☆
2013年8月15日 21:09
昨日は大変お疲れ様でした!

ホンモノの柔道を体験して楽しかった様で良かったです♪

今度はキレる技を受けて頂きましょう!
(笑)

この際、みんカラ柔道同好会でも集いますかね?
「北」さんや青い車さんと、柔道経験者意外と多いですからね♪
常に相手とコンタクトしている柔道の難しさ、だけどその楽しさが分かると面白いんですよ♪

両足ピコ~ンのリベンジお待ちしております。
(笑)
コメントへの返答
2013年8月16日 8:44
前回り受け身なんて…

気分高揚バリバリでした(^^♪

今度までに
ふくらはぎを鍛えてくるッス‼‼‼‼‼

しっかし、、、
情けない。。。

まさか、こんなにもしんどいとは・・・

青い車大先輩は
GT-Rにおける「生きる伝説」ですから
きっといつかご一緒に☆

スゲ~熱い方ですので♪

北クン…
連行確実だなニヤニヤ(・∀・)
2013年8月15日 21:41
柔道懐かしい~
中学の時、弱小チーム率いる柔道部主将でしたw
オイラもダイエット中です。既に目標達成しましたが、行けるところまで行きます!
ふくらはぎお大事に~
コメントへの返答
2013年8月16日 8:47
えびちゃんも!?!?!?

スゲ~(#^.^#)

しかも
そもそもスリムなのに
ダイエット更新中だなんて、、、

やっぱ、同い年、
負けてられないっすね☆

ふくらはぎ、、、
2日経過しましたが
まだまだ、予断を許さぬ筋肉痛風味です。
2013年8月15日 23:55
稽古お疲れ様でした!

組めると思わず嬉しかったのですが両足腓返りには驚きました(^-^)

えいチャン先生は、私より全然強いので是非挑戦して頂きたいです♪
コメントへの返答
2013年8月16日 8:49
岩のように動かなかったム~さんよりも強い
えぃチャン先生って…( ;∀;)

そんなん、到底ムリ~(*_*;

でも、
相手が強ければ強いほど、
燃えるタイプですので(*^^)v

お手合わせ、ありがとうございました!!

次回は力まず踏み込みます☆
2013年8月16日 8:53
こりゃ~マジで「みん柔倶楽部」作るようだ♪
(笑)

柔~ってイイね♪
柔らかいの好きでしょ?(爆)
コメントへの返答
2013年8月16日 8:59
きゃははは(*‘∀‘)

柔らかいの、
だ~い好きですので♪

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation