• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月18日

ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。

ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 先週から大騒ぎとなっている
SeyamaxくんのS15シルビア盗難事件の結論。

犯人と思われる人間&シルビアを解体したであろうアジトは
茨城県某所にて警察によって確認されました。
(犯人逮捕や容疑者拘留とはなっていません)

写真は唯一、マックスのシルビアの残骸となった
トランク&リアスポイラーです。
犯人と思われるクソ野郎のアジトにあったそうです。



こんな理不尽なことがあって
世の中、許されるんだろうか!?

って、思うことってたくさんあるけど、
こういう事件や事実も、その一つなんでしょうね。

警察はココまではやってくれたみたいですけど、
コレ以上はなかなか踏み込めない領域のようです。


歯がゆいし、アタマにくるけど、
我々は諦めるしかないのも現実のようです。

でも、みんカラやFacebookでみなさんにシェアしていただき、
思いっきり拡散していただいたお陰で、結末を見出せる事に繋がりました。

自動車盗難の結末としては
非常に珍しいケースではないかと思います。




マックスのシルビアを盗んだと思われるクソ野郎は
昨日、警察によって引っ張られたらしいけど、
おそらく任意同行だったようで
取り調べに対して終始すっとぼけて釈放された模様。


先日、奇跡的にシルビアが掲載されていたFacebookのページを発見した際、
ココで皆さんに周知してもらいたくて書き込んだのが仇になったのは
自分として非常に反省しているところです。


関係ない人間達がアホみたいな書き込みをしてくれちゃったせいで、
犯人が大慌てで色々な証拠を消しに掛かったのは明白。


ついでに、フォロワー5,700人を超えるあの自動車部品販売会社のサイトにも
「窃盗団」だの「犯罪集団」だの書き込んだ人たち、


全く関係ない四街道の業者さんを名指しでネットに書き込んだ人たち、
ロクに確認もせず警察に通報してしまった人たち、


ホント、
軽々しい行動に関しては悔い改め、当人に謝罪するべきだと思います。


自分は14日の午後に電話であの業者さんに連絡を取り、
その夜にはマックスと一緒に踏み込んで
2人の目で見てきた後に四街道警察署にも行ってきたから
色々と分かったけれど、本当に何も関係ない会社だった。


実際、あの会社に警察が踏み込んだのは
15日の1:00過ぎ(深夜)の話です。


インターネットでさんざん犯人扱いされ、
オマケに寝静まった時間に警察が踏み込んでくるだなんて、
考えただけでも頭がおかしくなりそうです。


自分があの業者さんの立場だったら名誉毀損で訴訟に踏み切るね。


インターネットって本当に便利だけど非常に怖いと思います。
「良かれと思ってやった」じゃぁ済まされないんだよ。

全く会ったこともない人の人生をボッコボコにする力があるってこと、
改めて認識して欲しいです。

本当に『あと一歩』で辿り着くところだったのに。
本当に悔しい。

あとは、警察が更に調べを進めてくれて
犯人の自供を促すような決定的証拠を掴み、逮捕して欲しいです。

最近、茨城県界隈で続いている自動車窃盗事件、
ひょっとすると、この犯人グループかもしれません。

「かもしれない」ので、特定はできませんけどね。
ブログ一覧 | 種馬コラム | クルマ
Posted at 2017/04/18 18:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

シルビア盗難の結末 From [ ken1850jpのページ ] 2017年4月19日 07:09
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
盗難されたシルビアについて。 From [ いくすのページ ] 2017年4月19日 13:49
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。 結果としては、剥ぐもんだけ剥いでペッしゃんこのグシャグシャに潰されてしまったらしいです… ...
盗難情報 経過 From [ 油屋まぁのページ ] 2017年4月19日 20:34
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
シルビア盗難の結末… From [ くりえい@DC2のページ ] 2017年4月19日 20:57
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
s15盗難事件 From [ ろくえもんのページ ] 2017年4月19日 21:22
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
シルビアの結末について From [ セドリックPAY31VIPPERのページ ] 2017年4月19日 22:05
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
盗難情報の拡散 @みんカラ について From [ ダイ@「バカ野郎!男は諦めが肝心なんだ」 ] 2017年4月20日 12:09
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。 残念な結果だったようで、シルビアオーナーが可哀想です。 ホントに腹が立ちますね。また ...
なんだかなぁ From [ nobu32のページ ] 2017年4月20日 12:51
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
これはやばい From [ 木田のページ ] 2017年4月20日 14:26
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
車が解体され、残念な結果に(;_;) From [ あしゅら0814のページ ] 2017年4月20日 20:36
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
シルビアの結末! From [ きょうへい@アクアのページ ] 2017年4月20日 21:50
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
バカみたい。 From [ KNIGHT2222のページ ] 2017年4月20日 23:48
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。 盗難された→協力してくれ→みんカラで色々拡散→犯人と思う人を発見→みんカラで拡散した方を馬 ...
クソやな From [ つーじー@DC5 ] 2017年4月21日 10:22
この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
最悪な結末(*T^T) From [ ケンエックスのページ ] 2017年4月22日 19:48
日本が正直者がバカを見る世の中で無いことを祈るだけですm(_ _)m この記事は、ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。について書いています。
ブログ人気記事

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年4月18日 19:53
お疲れ様でした。
悔しけれど、
正直者が、馬鹿を見ない日を祈るだけです。
コメントへの返答
2017年4月20日 7:30
そうですね、、、

実際、目をつけられ、
かっぱらわれたらオシマイなんだと
つくづく分かりました。
2017年4月19日 13:31
お疲れ様でした。

場所や、犯人特定出来たものの、車は潰されてしまったとの事で、私としては凄く悔しく残念に思いますね…。


全く関係ない解体屋までも巻き込んでしまう形になってしまったということは、みんカラで拡散させてもらった私自身としても、その業者の方々に申し訳ないと本当に思います…。


良かれと思ってやったというのはわかりますが、何人も直にFBでコメント書いたりしたらすぐバレて犯人共は焦って証拠隠滅はかろうとしますし…
今回の件で任意同行から釈放されたとのことですが、逮捕ってなって車を押収される前に
証拠隠滅はかった上で、どっかにトンズラこきそうな予感もするので、まだ油断はできませんね。

結果ということですので、この記事もトラバさせて頂きます。
コメントへの返答
2017年4月20日 7:34
はぃ。。。

あの業者さん、
実際には解体屋でもないんです。

本当に1mmも関係ないのに
実名出しちゃったりする人が多くて。。。

警察にも嘆願したのですが
時既に遅し、

無関係の会社が深夜に搜索されるという
むちゃくちゃ理不尽な結果に。

自分も、反省しているところです。

既に、「あったはず」の証拠は全て消され
警察も何もできないのではないかと思います。
2017年4月19日 13:59
おい、何か言ってること、おかしくないかい?
コメントへの返答
2017年4月20日 7:35
ドコらへんがですかい?
2017年4月19日 16:11
それだけ皆さん必死になって動いてくれたのですから、少し言い方を和らげた方が良いと思いますよ。
コメントへの返答
2017年4月20日 7:36
多くの方が必死になって動いてくれた結果、

肝心の証拠は消され、
無関係の人が犯人扱いされて
アナタがかっぱらわれた愛車が戻ってこなくても
同じコメントができますか!?
2017年4月19日 18:26
ネット上に乗せるなら、それなりの覚悟の上の事だろうからね、それがいやなら
最初から乗せないことだ、覚悟の上ならウダウダ言わないことだね
コメントへの返答
2017年4月20日 7:39
ネットに上げることのリスクは
それなりに理解しているつもりですが、

何の証拠もなく
何の確証もなく
無関係の人間を巻き込んでしまったことに
気付いていない人間が多すぎるのも事実ですので。

我々があと一歩のところで
証拠を消されてしまい、
友人の愛車を奪還できなかったのも事実です。

ご自分の愛車が盗まれて
こんな状況に陥っても
ウダウダ言わずに黙ってられます?
2017年4月19日 19:17
「良かれと思ってやった」ことが、どこまで影響するかなんて、想定はしたとしても、想定しきれないと思うな。色々考えさせられる一件でした。
コメントへの返答
2017年4月20日 7:40
あのサイトへの書き込みを見た方でしたら、
自分の心情をる少しは理解していただけるかと。

TOPページに
「窃盗団!!」とか、それはそれは
心無い書き込みが多数。

いくらなんでも酷すぎました。
2017年4月19日 19:18
ん?
コメントへの返答
2017年4月20日 7:41
え?
2017年4月19日 19:25
上記コメに賛同します。

周知してもらいたくて書き込んだら、ここの“善意ある住人“が『アホみたいな書き込み』をしてくれちゃって犯人が慌てて証拠隠滅に走り、書き込んだ事が仇になったと反省されているなら、言葉を選びこのような書き込みはしない方がいいです。

5,700人を超えるフォロワーを持つあの自動車部品販売会社のサイトに「窃盗団」だの「犯罪集団」だの書き込んだ人や全く関係ない四街道の業者さんを名指しでネットに書き込んだ人、ロクに確認もせず警察に通報してしまった人たちも少しでも貴殿の力になりたいと思った上での行動だと思います。
それに対して『軽々しい行動に関しては悔い改め、当人に謝罪するべき』『名誉毀損で訴える』と…

すべての原因は貴殿の書き込みですよね?
コメントへの返答
2017年4月20日 19:44
自分がそのサイトにリンクを貼ったことを
悔い、反省しているます。

でもね、
まっとうな会社をやっている
ウォルナッツさんのご自宅に
深夜にイキなり警察がパトカー数台で
踏み込んできたとしても、
同じことが言えますか?

インターネットって
何の罪もない人を近隣含めて大騒ぎにしてしまう
恐ろしい力があるってことも
理解して頂きたいんです。

自分は
「通報してくれ」だの
「犯人を捜してくれ」とは
一切表現しておりません。

見掛けたらご一報をと
何度も書いたつもりでしたが。
2017年4月19日 19:26
解ること、分からないこと、判ること ありますよね。
俺なら白いクラウン同乗のヤツを○○しますけど。
コメントへの返答
2017年4月20日 7:45
そうですね。

あのクラウン、
実際に見付ける事ができましたので。

ただただ、悔しいです。
2017年4月19日 20:11
失礼を覚悟で書き込みます。

拡散拡散言って、散々拡散させたのはあなたですよね?

そりゃ、一部の心ない人達のせいで証拠隠滅につながったかもしれませんが、おもしろおかしく騒ぐ人が出てくることぐらい想像できたのではないですか?

そして、関係ない人を巻き込んでしまった張本人は、あなたと言っても過言ではないんですよ?

このブログは、心から心配して協力してくれた人達に対する侮辱のようにもとれます。

削除してください。
コメントへの返答
2017年4月20日 7:49
削除!?

何のおつもりで書き込まれたのかわかりませんが、
そんな気は毛頭ないです。

うさうさ丸さんも、
ご自分の愛車を盗まれてしまった時を
想像してみてくださいませんか?

警察が動く前に
証拠が消されてしまって

愛車がある場所まで分かったのに
踏み込む直前にご自分の愛車が
バラバラにされてしまう状況を。

言いたかったのは、
確固たる証拠もないのに
想像や憶測だけで無関係な人を巻き込んだことに
少し気付いてもらいたかったということです。

拡散して欲しくても
犯人を捕まえて欲しいとは1mmも表現しておりません。

なんの罪もないお宅にも
深夜に警察が乗り込んできても
同じように感じられるあなたに敬意を表します。
2017年4月19日 20:12
こう言う事態にしたのはあなたの責任だと思うけどなf^_^;
もちろん窃盗団が一番悪いんやけどこう言う不特定多数が閲覧出来る所に協力して下さいって書き込みすれば拡散されて、情報が一人歩きするの分からないんですか?
協力して下さった方達に失礼な文面でイライラします。
コメントへの返答
2017年4月20日 7:53
ちなみに、

まだ分かっていないようですが、
あの消されたサイトは犯人と無関係です。

その事実を認識することもなく
感情的な書き込みが多数、、、

証拠隠滅されたのはもちろん残念ですが
あの業者さんの名誉も守らねばと思った次第です。

軽はずみに書き込んでしまった人たちの行動を
「協力して下さった」という表現は、
自分にはできませんね。

愛車を盗まれた経験がある者として。
2017年4月19日 20:45
↑ みなさんに同感です
拡散して貰うと言うことはそーゆー事ですよ!
犯人を探すメリットが拡散なら犯人に隠滅、誤報が飛び交うのはデメリットがつきものです!
みなさん必死に犯人を見つけてあげたいと言う気持ちだと思いますが
コメントへの返答
2017年4月20日 7:56
そのお気持ちは
非常にありがたいと思っているので
感謝の表現もしたはずですが。

タクファードさんの愛車も
クソみたいな連中に盗まれ
あと一歩のところで警察が踏み込む前に
バラバラにされても同じお気持ちになれますかね?

拡散は頼んだつもりですが、
犯人を見つけてくれとはお願いしていません。
無関係の不特定な人に迷惑をかけても
「デメリット」と思えるほど心が広くないもので。
2017年4月19日 21:24
失礼とは思いますが見ててあまりに不快になったんでコメントさせていただきます。

拡散希望って自分で散々言っといてその言い方はおかしいんとちゃいますかね?

そんな言い方するならば拡散希望もせず自分や身内で探せば良かったんじゃないですか?
コメントへの返答
2017年4月20日 7:58
拡散によって得られた情報も確かにありました。

が、拡散してもらうことと
ネット上で無関係の人間やサイトを
犯人扱いすることは著しく違うものです。

深夜に警察に通報してくれなんて
お願いしていませんし。

あなたの愛車がかっぱらわれても
同じお気持ちでいられますか?
2017年4月19日 21:25
通りすがりですけど、コメントおかしくない?

今後、盗まれた記事に対しては、無視すれば良いのですね?
コメントへの返答
2017年4月20日 7:59
本質を知らない通りすがりの人たちばかりで
ちょっと疲れますが・・・

中学生レベルのコメントですね。

そうそう、無視して下さい。

無関係の業者さんやサイトに
多大なる迷惑を掛ける恐れのある方々は。
2017年4月19日 21:30
初めまして。
以前からこの件を目にしていて、今回この様なカタチに終わった事、オーナーさんの心中を察するに無念でしょうね・・・

ただ、結末として今回のブログを見て、拡散や情報提供を求めたのに協力者達に感謝を述べるのではなく批判するのは如何かと。
情報がリークしてしまうのは百も承知でのブログだったでしょうし、第三者がリークしてしまう恐れがあるならメッセージ受付だけにしてコメント出来ないように設定していれば今回の様な事にはならなかったと思われますよ?
きっとこれからこのブログに貴方への批判が続いてしまうでしょうから、削除された方が懸命かと思います。

横やり失礼しました。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:02
いかなる理由があっても、
今まで自分は
過去のブログを消したことがないもので。

それだけ、責任があることも承知しております。

けど、今回のあのサイトへの書き込みの多くは
勇み足としか言いようがないもの、
誹謗中傷の稚拙な表現だったもの、
また、みんカラコメントにも
実名を出してしまう人が多すぎたこと、

そういった事実を露呈することも
自分の役目だと認識しています。

あなたのお車も盗まれたら分かりますよ。
2017年4月19日 21:36
自分で拡散しといて何言ってんの?
コメントへの返答
2017年4月20日 8:03
拡散はお願いしましたけど
無関係の人を傷付ける行動を
お願いしたつもりはありません。

あのサイトやコメントをご覧になられましたか?
2017年4月19日 22:31
通りすがりです。結果こうなってしまい残念に思いますが、あなたの呼びかけで頑張ってくれた皆さんにお礼どころか罵声を浴びせるとは…きついことを言うかもしれませんがこうなってしまった原因はネットで拡散の意味を知らなかったあなたなのかもしれませんよ?

こういったことは思っても心に留めてまずはっきりと皆さんに感謝を述べるべきだと思います。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:06
このブログの冒頭でも
感謝の意は述べておりますし、
自分としても反省しているところでもあります。

ちゃんと読んで下さいませんかねぇ?

ネットでの拡散が
冤罪を生んでしまうこと、

無関係のサイトへの誹謗中傷までは
想像できなかったのは
自分のいたらなかったところだとは思いますが
まさか、警察が踏み込む1日前に
何もかも無にされてしまうとは。

あなたのお車が今回の当該車両であったとしても
同じように思えますかねぇ?
2017年4月19日 23:25
通りすがりです。
ちゃんとした形で見つからなくて残念でした。
同じような被害が無くなる事を祈るばかりです。

ところで、『拡散』って、勝手な正義感で不確定なのに通報してみたり、思い込みで関係ない人を犯人と決めつけたり、炎上させたりすることなんですかね?
情報を共有するだけかなと思ってたのですが、ネットに疎くて、ちょっとよくわからないので聞いてみました!
コメントへの返答
2017年4月20日 8:09
本当にあと一歩だっただけに
残念でなりません。

犯人のアジトに警察が踏み込む1日前には
あのシルビアは確かにあったので。

そうですねぇ。。。

自分も拡散をお願いした趣旨を
誰にでもわかるよう
「見掛けたらご一報ください」と書いたつもりです。

多くの人の目に触れることで
発見するまでの近道になるのは明白なので。

でも、今回のあの書き込み、あの心無い内容、
自分がリンクを貼ったのは確かですが、
そんな稚拙な行動をする大人がいるとは
想像に至りませんでした。
2017年4月19日 23:44
拡散の意味は、木下つかささんの言う通りだと思います。

でも拡散することで、残念ながらこのように自分の意に反したことが起きてしまうのも事実です。

拡散するってことは、それだけリスクを伴うものなのです。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:11
そうですね。。。

自分でもその「リスク」については
今回のことで本当に理解できました。

ただ、コレは盗まれた本人も了承のもと、
自分のブログアクセスの数を認識しての行動でした。

多くの目に触れる事を願ってのことです。

無関係な人を犯罪者扱いされる「リスク」ってのは
まるで想像もできませんでした。
2017年4月19日 23:47
はじめまして、こんばんはー。
たまに拝見させていただいております。

今回は、バラバラになってしまい、かつ現状逮捕に至っていないということで非常に残念です。

ネットの力は非常に強力であるとともに、制御しにくいものでもあります。
バイト柄設計をしておりますので、失敗は許されないために、職業病なのか必ず確たる証拠や根拠を探してしまうのですが、正直今回はフェイスブックに書き込みをされた時点で危うい感じはしていました。
(盗難車ではあるのだろうけれど、間違いなく窃盗した証拠がないので。)

私自身にも言えることではありますが、今一度得た情報は本当に正しい情報なのか?正しいとするならば、どうするのが最良なのか?を考えてから行動する必要がありますね。

コメントされている皆さんの気持ちもわからなくはないですが、知ることができる以上、知られてしまうことも事実であり隠密行動が良かったのかなと思うとともに、フェイスブックへの書き込み等は軽率だったのかなと思う次第です。

BNR32の方も現状盗まれているような情報もあるので、今後に生かしたいですね。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:16
ほんのちょっと、
あと少し、
あの書き込みさえなければと
ただただ、残念に思うところです。

あのサイトの運営者が窃盗団の一味だったとしても、
そうでなかったとしても、
あのような子供じみた書き込みには
唖然とさせられました。

実際、証拠が多数あったのは事実ですが
何もかも消されてしまい万事休す。

警察の皆さんもお手上げになってしまったのは
言うまでもないことですし、
今後、あのシルビアが戻ってくる事もないです。

自分が拡散を頼んだのも責任の一端だとは認識して
反省もしているのではありますが、
あのようなアホな書き込みがされるとは正直、
予想外でした。

あのBNR32も出てきて欲しいと
心から願うものです。

でも、自分は知り合いでもないクルマの窃盗に関して
拡散することはしないもので。。。

祈るばかりです。
2017年4月20日 0:03
はじめまして。jinapple/神林檎 と申します。
こんばんは。
先に断っておきますが私は宗教家ではありませんので念のため…。

さて、ネットは社会そのものですから、いろんな人がいるわけです。もちろん自分と意見の違う人もいます。いろんな意見があって社会なのです。

だから発信者も考えがあってやったことですからそれで良いのです。もちろん協力者も何を発言しようが自由ですし、また反論も自由です。

ただし、社会である以上は明確なルールがない代わりにモラルというものが存在します。道徳です。

それは何かと言うと、「感情的になってはいけない」ということです。相手の立場を尊重してむやみに名誉を毀損しないということです。どんなに悔しくても我慢しなくてはなりません。畜生ではない人間の基本です。

人間は感情の生き物と申します通り、私も含め理論武装が苦手な人が大半ですから、大抵はついつい傷つけることを言ってしまいます。

その時どうするか?

人として最も大切なことは「素直さ」です。これが成長の伸び代を広げるのです。怒りの言葉は素直さから来ています。でも、非を認め詫びるという素直さは、なかなか小者にはできぬことです。私も苦手ですからまだまだ小者です。

言いたいことを長々と書きましたが気に障ったらお詫びします。

みんカラという車が好きな人々のコミュニティでせっかく知り合った仲間たちがやったことは、発信者も含め何も間違っていないと断言します。

少々の感情の綻びには目を瞑りましょうよ。どんなに危機的状況でも和解ができるのが大人というものですから…。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:24
はじめまして✩

jinapple/神林檎さんが
温厚篤実な方であると容易に理解できるコメントに
感謝を申し上げます。

そうですねぇ。。。

本当に色んな「大人」が居るんだと理解しました。

名誉を毀損しない。

おっしゃる通りですね。
それも、何の証拠もないのに。

その人の人生を狂わせかねない行動、
第三者を巻き込むような行動は
今後、謹んで頂きたいと思い、
今回の被害当事者でもない自分ですが、
想いを顕にさせて頂いた次第です。

【感情的】な表現であるとは自覚しつつ
でも、
それでも、
愛車を盗まれ
数日でバラバラにされてしまう要因になった現実には
目をつぶるわけにはいかなかったんです。

オマケに冤罪。

このブログをご覧の皆さんのうちの誰かが
(何件かは消しましたが)
無関係の方の名前や所在地を
実名で書かれたことには本当に残念で
自分も含めて反省せねばと思いまして。

間違ったこと
言いにくいことも
如実に書かねば収まらぬ性分でして。
2017年4月20日 1:45
初めまして。コメ失礼します。
残念な結果で見つかった心中はお察しします。
やはり犯人は憎いですが、心配をして拡散という形で少しでも協力をした方々の気持ちを思えば、やはり貴方のその態度はあまりに一方的ではないでしょうか?色々思うところはあるでしょうし、車好きとして絶対に許せる行為ではない。けれども、まず
拡散して協力を求めた貴方がまず拡散していただいた方々への感謝をきちんと表した方がよろしいのではないでしょうか?盗難記事を見て見ぬフリをできない方がこんなにもいらっしゃるのだから。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:28
感謝の意は冒頭で表現したつもりなんですが・・・

ちゃんとお読みになられました?

感謝している反面、
残念な自称に出くわした張本人ですので
書かずにはいられなかったんです。

拡散して頂けましたが
クルマは切り刻まれました。

ありがとうございました!!

っと、まるっと収めるような
デキた人間ではないものでして。

拡散して頂いたことにより、
警察も本気で動いてくれて
きっちりアジトまで突き止めるに至りました。

が、全く無関係な一般市民の生活を脅かす
心無い書き込みがあまりにも多かった事実を
まるで知らなかった方々への警鐘でもあります。

今回のリンク貼りに関しては
何もかもが上手くいくとは思っていませんでした。

が、冤罪まで生み出す原動力となったことに関しては
本文にも書きましたとおり、反省しきりでもあります。
2017年4月20日 8:00
残念な結果でショックでした。
犯人達は地獄に落ちて欲しい。

善意の気持ちか何かで確認もしてないのに
関係ない会社を通報したりサイトに書き込んで迷惑かけた人達も
その会社に謝罪すべきですね。大人なんですから。
相手のFacebookに文句を書き込んでる人が居た時は
ヤバいと思いましたが。(正義ぶって文句を書き込んでも犯人が
捕まらない事がわからないのかしら?)

ネットは、難しいですね。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:31
おっしゃる通りです。

警察の皆さんの本気度で
一層して欲しいと心から願います。

今回、警察も本腰を入れて動いて下さり、
その真摯な姿勢には頭が下がりました。

が、、、

あの書き込みの数々には
どうにも我慢がならなかったもので。

警察が手出しできなかったこと、
警察が踏み込まねばならなかったこと、
その現実を伝えることも
拡散をお願いした自分の責務だと思いまして。

ホント、ネットの難しさ、恐ろしさ、厳しさを
痛感する今日この頃です。
2017年4月20日 8:21
こんにちは。

まず残念な形で幕が降りたことにお気持ちお察しします。

たしかに貴方の言う通り、確証なく逮捕前(仮に犯人だったとして)直の関係者や警察以外の人間が直接的な行動をしたことは少々度がすぎていたといいますか、結果がよりよくない方向へ行ってしまった可能性はあるかもしれませんね。
ですが、拡散に協力して頂いた方への批判的なコメントはお控えした方がよかったのでは?とも思ってます、正直なところ。

結果論、なにがどうあれ奪還できず終了ということではありますが。

まあ自分がそちらの立場、特にオーナーという立場であったらおそらく当り散らしてるでしょうけど。

コメ失礼しましたー。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:36
ぃやぁ。。。

拡散のご協力下さった方々への感謝の気持ちも
表明したつもりなんですけど。。。

でも、事実として
冤罪が発生してしまったこと、
証拠が消されてしまったこと、
あと一歩で警察が踏み込むはずだったのに
跡形もなくなっていたこと、

それはそれは【残念】の一言です。

「拡散」の意味を、
履き違えている人が多すぎる気がしました。

自分はブログ上でも何度も
『見掛けたらご一報お願いします』と表現しましたが
『犯人確保をお願いします』とは1度も書いていません。

だって、犯人を捕まえるのは警察ですから。

でも、
街で走っているのを見かけたり
停まっているのを見かけたり
運搬されているのを見かけたりしたら
情報を下さいって意味だと認識しておりました。

そう、KAZさんお仰るとおり、
自分の愛車があのような状況になったら
黙っていられる人はいないと思うんですよねぇ。
2017年4月20日 8:25
記事を拝見して、先日のハイエース、今回のシルビアと非常に憤りを感じました。私も、かつて、少ないお金を叩いて買った、GSXR1100が、折しも僕の誕生日に忽然と姿を消したことを思い出しました。

拡散して、情報を募りたくなるのは、もし、自分が身直であったら間違いなくやります。仕事もろくすっぽ手がつかなくなり、それが無駄だと思っても探すとおもいます。

僕は、貴殿に100%同意です。
不用意に、ホシっぽいところには書き込みませんね。確証があるわけじゃないし・・・しっかし、悔しいですね。
コメントへの返答
2017年4月20日 8:41
そんなご経験が・・・

心中お察しします。

何とも言えない歯がゆい思いですよね。
盗まれたらオシマイ。

警察も思ったよりは動いてくれない。
あとは何も残らない。

拡散の意味、意義、
コレって簡単なようで難しく、
当たり前に認識できていない方々が多かったと思います。

今回の
冤罪発生、誹謗中傷の書き込みによるサイトの消滅、
結果、シルビアの行方不明。

被害当事者と一緒に色んな所に足を運んで
情報収集していた自分には
どうしても許せなかったもので。

悔しいの一言です。

もちろん、この感情は犯人に対してですよ。
2017年4月20日 8:32
度々、コメントすいません。

まずは、いろいろな方々の協力あって場所特定や犯人特定まで至ったというのは、直接的には無関係でもトラバさせてもらった私としましても凄く嬉しく、感謝させていただきたく思います。


確かに、他の方が仰っているように、拡散ということで色々な方面に拡散してもらっておいてその言い方は無いんじゃない?ってのもわからなくも無いですが…

10年ちょいだか放置されてた180SXを現状で売ってもらい苦労しながら自分で起こしたのに、それがいつの間にかパクられて同じ立場になったら、見つけてくれたのは嬉しい、だけどそれがきっかけでグシャグシャに潰されてしまったという複雑な気分になると思いますし、私も同じ様な態度になってしまう可能性というのは否定できないです。
恐らく、誰しもそうなる可能性はゼロでは無いと思います。

文章で表すのが下手で、もしかしたら私のこの書き込みで誤解や気分を悪くされる方もいらっしゃると思いますが、いらっしゃいましたら申し訳ありません。

二十歳超えた位のガキンチョが生意気なこと言って申し訳ありませんm(_ _)m
コメントへの返答
2017年4月20日 8:46
度々のコメントありがとうございます!!

気持ちが伝わりますよ。

本当です。
皆さんのおかげで、アジトが突き止められ
犯人と思しき人間も警察に引っ張られました。

が、証拠もなく
のらりくらりとかわされたようで
何も状況は変わっておりません。

『拡散』って、
元ネタを見た人が当該犯人を捜して
その所在地や個人を特定し突き止めるのとは
違うと思うんですよねぇ。

あまつさえ、
無関係な人や業者さんを巻き込み、
多大なる迷惑をかけることって

『拡散』とはまるで異質のものではないかと。

ハタチ超えてるのでしたら
立派な大人です✩

とても深謀遠慮なコメントであることも伺えます。

ありがとうございます!!
2017年4月20日 8:49
はじめまして。東北のBNR32乗りです。
今回の件ずっと見させて頂いてましたが、残念な結果となってしまい心中お察しします。
確たる証拠もない中、警察がその業者さんに深夜に踏み込んだということは、それなりの数の通報があったのでは?と思います。
こういった件が多くあるのだとしたら、警察もより慎重に動かざるを得ませんよね……。
後からアレコレ言うのは簡単ですが、何事も感情にまかせて短絡的に動いては駄目だなぁと色々考えさせられました(今回の件車が好きなら感情的になってしまうのは非常に!分かるのですけど…)。
私は盗難の少ない東北在住で防犯に関しては意識が薄かったのですが、少し考えが変わりました。
反省点のある人は皆それぞれ自分なりに反省して、皆で盗難への自衛の意識を高めていくっていうのが、S15も一番浮かばれるのではと思いました。
若造が偉そうに言ってすみません…。
コメントへの返答
2017年4月20日 19:07
はじめまして!!

東北のBNR32オーナーさんとは、
今後もよろしくお願いいたします✩

はぃ。
警察への通報電話も結構な数だったと
警察官の方からお話聞きました。

このサイトは大多数の方が車が大好きで
こういった盗難なんて事件には
本当に多くのシェアや情報がもらえるのは
非常に助かりますし、
気持ち的にも励まされるものです。

ですが、
いくら拡散が良かれという事象であっても
その行動の果てに迷惑を掛ける人が
想像以上に多く存在したのも事実でした。

今後も、自分的には
直接の知り合いでもない人の盗難情報には
特にリアクションもしませんし、
また、仲の良い友人の車が盗まれるような目に遭ったら
とことん協力する所存です。

まぁ、小学生にでも理解できるようなレベルの
『注意書き』は必要っぽいですけどね。
2017年4月20日 9:09
お疲れ様でした!

結果としてはとても残念な事ですが、残骸とはいえ少し見つかった事。
犯人がおおよそ?特定できた事。
警察があそこまで動いてくれた事はとても良かったと思います。

普通、、、探す探す言いながらなかなか動きませんからねぇ。


拡散アレコレの件も。。。

わたしは今回の件見させていただいてただけですが(拡散は手伝いましたが
窃盗団と言ってもいい奴らを特定出来ただけでも御の字だなと正直に思いました。

少なくともアジトは変更されてまた再開するのかな、、、


盗んだやつらが悪い!
ほんとムカつきます。

色々あった様ですがお疲れ様でした。
また可愛い愛車と出会えます様に。
コメントへの返答
2017年4月20日 19:24
疲れました・・・

そうですねぇ、
昨日、現地へ足を運んだのですが
なにも、、、なにひとつ、、、

警察の動きもさる事ながら
多くの皆さんの拡散によって
窃盗する人間たちの行動に
制限が掛かればと願うばかりです。

あんまし調子コイてるとやべぇぞ!!
みたいな風潮に。。。

それにしても
今もせっせとクルマのパーツをバラしている
パッキングしている輩が存在していると思うと
テロリストにでも殲滅作戦をオファーしたい気持ちです。
2017年4月20日 9:58
今回の件は本当に腹立たしく悔しい結果でした。
事件はまだ解決していませんので、今後の更なる捜査で犯人逮捕、厳罰を心より期待しています。

警察って市民からの通報には動かねばならないのですよね。
それがほぼガセネタであるかもしれないと思っていても、複数通報があれば警察だって窃盗団の謙虚に本気だったと思いますから。。

私も種馬さんの拡散ブログを見て、その画像のあるFBの相手先の画像は一つづつ確認し、会社名も確認したし、ナンバーのある車も情報として控えました。
しかし、情報を共有するって、私はみんカラやFB等の「公の場」全ての人と「共有」するのではなく、「情報を欲している人(この場合は種馬さん)」であると解釈しましたので、個人的にメッセージで確認、情報提供をさせて頂きました。

不特定多数が見る所に情報を載せるって事は、同時に犯人にも情報が流れてしまうって事だと理解していたので。
警察も署をあげての総力捜査だったでしょうから、逮捕の証拠を抑えられなかった事は遺憾だったと思います。

この事件により「たまたま」被害にあっていない私達が取るべき適切な対処、拡散に対する世間の解釈の違い等を「共有」して今後に生かしていく事に大きな意味となるのだと思います。

今回の事件が紆余曲折あったが、多くの人の想い、警察の方々の信念ある捜査で犯人の検挙が成される事を切に願っております。

長文失礼いたしました。
コメントへの返答
2017年4月20日 19:59
腹が立って悔しくてやるせなくて
今でも仕事が手につかないほどです。

窃盗犯の逮捕となるまでには
非常にハードルが高いという事も痛感しました。

確かに、、、

クルマはブッた切られてバラバラ
パーツもバラバラにされてアチコチへ、
犯人は不法就労の外人。

何もかもがあっという間の出来事で
証拠なんて簡単に消せてしまう。

恐ろしい現実を目の当たりにしました。

ココのブログをご覧になられる方が多い事で
マックスとも相談し、拡散のお願いした次第です。

でも、まさかの書き込みや通報、
それも、あまりにも幼稚で信じられない内容でした。

警察もFacebookのページは
トコトン調べ上げてくれていて
自分が提出したネタも併せて
キチンと調査に乗り出してくれるはずだったのに…

まぁ、今更、、、なんですけどね。

昨日、マックスと一緒に現地に乗り込んで
完璧に終わったんだという事を認識しました。

誰が悪いわけでもない、
犯人だけが悪いんだと2人で確認してね。

でも、全く関係ない人たちの日常や
人生を狂わせかねない迷惑を掛けた自覚のない人間達には
それなりに分からせねばと思ったのも事実ですし
そういう意味でキツ目の書き方をした次第です。

まぁ、分かってても謝罪の電話をした人が
何人居たかなぁ。

オトナだったら、、、ねぇ。

犯人逮捕が望まれるけど、
正直、今の時点では厳しそうです。

返す返す、悔しいけれど。
2017年4月20日 12:44
確かに、言い方などにも何があるようにも見えますがそれと記事を消すかは別ですよね。

盗難車の発見は目撃があってナンボでしょうし。

コメントを見る限り主さんの立場はあまり良くならないとは思いますが、それでもこの記事は残す価値があると思います。

そうでないと間違った自分勝手な正義を振りかざした人たちは分からないですから。
コメントへの返答
2017年4月20日 19:19
そうですね。

自分の表現が
沢山の否定的なコメントを発生させたのも
理解しております。

が、自分は間違ったことはしていないし、
あの書き込みを目の当たりにした人は
あるいは、それによって被害を被った人は、
普通の精神状況では居られなかったはずです。

「正義」を履き違えた人間には
なりたくないものです。
2017年4月20日 15:10
コメント失礼します。

確か15日?だかのブログで「個人や社名が特定できる書き込みはご遠慮下さい」的な事書かれてましたよね。
上の方でコメントしてる方々は、それを読んだ上でコメントしてるんでしょうかね?

Seyamaxさんのブログも拝見し、FBのページも見てみました。
・・・なんですかあの書き込みは。
犯人と特定されたわけでもないのに。
実際に捕まったのなら、まぁ書かれて当然かなぁ?って思いますけど・・・
「普通に」考えたら、あんな書き込みされたら証拠隠滅しますよねー。

でも、拡散した事によって的を得た情報もあったみたいなので、拡散希望って難しいですね。
いちいち「こんな書き込みはご遠慮下さい」とか「個人や社名が特定できる情報はメッセージでお願いします」とか文頭に書かなきゃダメなんでしょうねー。
コメントへの返答
2017年4月20日 19:17
コメントありがとうございます。

そうですね。
そのように『敢えて』書き込みました。

まぁ、金太郎さんが仰る通り、
昨日からキツめのコメント下さってる方々は、
自分のブログを余りよくお読みになっていないようで
ちょっとめんどくさい気もしましたが
せっかくケンカ腰のコメントを頂戴したので
ちゃんと真面目にお答えしました。

Seyamaxくんは
昔から温厚篤実な性格なもので、
彼自身は既にシルビアを完全に諦めきっていて
誰を恨むでもなく「他の被害者が増えないように!!」
って、うわ言のように。。。

本当に根のィイ男なんで
文句をひとつも言いませんでしたが、
誰もが彼の立場だったら、
あの書き込みは【余計な事してくれよって!!!!】って
思ったに違いないと思うんです。

シェアとか拡散って事の意味も判らない人間達の
稚拙な文面に今朝は少々辟易しましたが、
分かる人には分かって頂けるんだなと
今、痛切に感じた次第です。

まぁ、彼から逐一連絡をもらい、
一緒に搜索や警察にも足を運びましたが
拡散によって色々な動きがあり、
警察も本気で動いてくれたんだと思います。

本当に感謝しているのも実情です。
2017年4月20日 19:27
種ちゃん、お疲れさまでした。

もうちょっとだっただけに、非常に残念な気持ちは良く分かります。

思うんだけど、あの書き込みのせいで犯人が気付いて証拠隠滅に走ったんだとすれば、あそこの情報を広めちゃったのはちと軽率だったかな(最初に公開したのは被害者さんでしたけど)。

犯人を見つけた経緯が分からないので何ともいえないですけど。

でもこれだけ多くの方々が協力してくれたことは、やはり種ちゃんの人徳なんだと思います☺

コメントへの返答
2017年4月20日 20:05
こんばんは✩

そうですねぇ。。。

あのサイトのリンクを貼る前にも
彼とキッチリ相談した結果ですので、
互いに、その事を後悔はしてないです。

もちろん、
あんな非常識な書き込みをする人間が存在するとまで
自分達には想像が及びませんでしたもので。

犯人がアレを見てソッコ~消したのは事実、
警察もあのページがなくなったことで
追えなくなってしまったのも事実。

ただただ、残念でなりません。

かっぱらわれた経験のない人たちには
この悔しさは永遠に伝わらないと思います。
2017年4月20日 21:25
はじめまして。
車がいい形で見つける事ができなかった事、大変残念に思っています。
私も車両の盗難にあった事がありますが、やはり感情的になりますよね。
私は盗難されましたって交番に行った時、警察の方に笑いながら対応されたので、こいつら…と交番で大声を上げてしまいました。
自分の大切にしている物がいきなり目の前からなくなって、悔しい思いをしているのに…。

私が盗難に遭った車両はまだ見つかっておりません。
私はもう3年前なのでもう諦めてますが、形がどうであれ、シルビアがネットの力で発見する事が出来たという事は、拡散に協力して下さった皆さんの力が働いた結果だと思います。
改めてネットの力の大きさを知る事ができました。
ご本人様は『リスクは承知の上です』という内容の書き込みをされていたと思うので、私は今回の件で勉強させて頂けた事を感謝しています。

私は主さんに95%は賛同します。
拡散希望って、犯人を捕まえて下さいって事じゃないと思っています。
あくまでも、『見つけたら連絡して下さい』という事であり、犯人だと特定された訳でもないのに通報したり、タイのFBのページに直接書き込むというのは、私は行き過ぎた行動だと感じました。
確かにFBの公開がなければあのような書き込みもなかったし、全く関係ないかもしれない海外の業者に迷惑をかけるような事もなかったでしょう。

しかし、あの画像には車の場所の特定に繋がるような事も含まれていましたし、実際に盗んだ犯人である可能性も当時はまたあったので、私が主様の立場だったら同じ事をしているかもしれません。
ただ、情報をアップする前に、関係ない人を巻き込んでしまう可能性がゼロじゃないと気付いていたら、画像のみアップする等出来たかもしれません。
賛同できない5%の部分というのは、この面で少し配慮が足りなかったように思える部分です。
ただ、当事者の感情的になっている所を止めるのも周りの役目なので、主様を責めるつもりはありません。
私も気付いていたのなら直接連絡すれば良かったし、もっと力になれたんじゃないかと後悔している部分でもあります。

FBの業者のページを見て、私もあの書き込みには正直少し引きました。
そして、あの時点で車はダメだろうなとも思いました。
集団意識といいますか、一人書いてしまったら次々とそういう事を書く人が現れるので、止める事は出来ないと思ってしまいました。
ただ、原形を留めている可能性がなくなった訳ではないので、引き続き探していたのですが…無念です。

今回のシルビアの件は非常に残念ではありますが、この一件で色々と考えさせられる部分だったり、反省している方もいらっしゃるようなので、今後同じ事を繰り返さないようにしようと思えた人が一人でもいるのであれば、ご本人様には大変恐縮ではありますが、今後の同様の事案の解決に向けた、ひとつの大きな標にはなったのではないでしょうか。
主様は辛い思いをする事もあるかもしれませんが、私もこのページは残すべき内容であると思います。


結果的に悪い方向に向かってしまいましたが、悪意があってFBに書き込んだり、関係ない業者に通報した人はいないはずです。
便乗して書いてみよーって人がもしいたのであれば、それは残念でしかありませんが。

『同じ被害に遭う人が出ないように』という、盗難に遭われたご本人様の想いが、今後たくさんの方に広まっていくよう、心から願っています。
コメントへの返答
2017年4月21日 9:08
はじめまして!!

まず、シルビアが無きものになってしまったことは
既に、被害者本人も諦めておりまして…

本当に残念ですけど仕方がないという心境です。

警察の皆さんの対応、
色々ですよねぇ。。。

自分が盗まれた時にも
「そのお車やパーツに名前とか書いてあります?」
な~んて言われた時には卒倒しそうになりましたが
今回は、結構真面目で実直で速く動いてくれて
感謝している限りです。

自分も、こういった場所に出すリスクが
違ったベクトルにもなるという予測をせねばならぬという部分、
非常に勉強になりました。

あのページに書き込まれた最悪なコメントの数々、
おそらく、
被害当事者や自分のブログを見た人に違いないです。

関係ない人を巻き込むこと、
冤罪の発生を生むこと、
そこまでは想像できなかったので驚いたのも事実です。

そして、その事実を隠したままでいられるほど
温厚な性分でもないため、言葉を選びつつ書いたつもりでしたが
薄っぺらく読んだ通りすがりの方々の正義感には
どうも筋違いと捉えられているようで
これまた仕方がない事と認識しております。

当事者であり、現場でその状況を見た人間だったら
マトモな精神状態ではいられないはずです。

まっこぴサンのおっしゃる通り、
まさに【集団意識】が生み出した問題であり、
匿名性の高い部分での問題点でもあると思います。

今後、
あんなクズみたいな窃盗団が撲滅されることを望みつつ
インターネットで関係ない人を巻き込むような事がなくなるよう
ただただ、祈るばかりです。
2017年4月20日 21:52
こんばんは。
初めまして。
今回の件は毎日どうなったんだろうと思ってブログ見てました。
朝霞の種馬さんの行動、また被害に遭った方の行動は正しかった行動だと思ってます。
拡散された事により、情報が広まり、結果パクった犯人に知れ、証拠隠滅された事は非常に残念な気持ちでした。
毎日、無事にシルビア戻ればいいなと思って、ブログチェックしてました。
世の中、当事者の気持ちを否定的に書込みする輩が居ますが、その方々は良く事情もブログ内容も理解してない本当の車好きじゃ無い輩ですよ。
自分も隣の県なだけに他人事じゃ無い気持ちで居ました。
大事に気に入ってた愛車パクられ、無惨な姿に変わる事は耐えられない苦痛である事は良く分かります。
もし、自分の車がって思ったら、同じ行動に出ると思います。
自分は今回の行動は正しかった行動だと思ってます。
みんカラは本当に車が好きな人から、そうじゃない人まで居ると思います。
こんなに沢山の人達が賛同してるんですから。

コメントへの返答
2017年4月21日 9:14
はじめまして!!

ご心配を戴き、ありがとうございます。

そうですねぇ。。。

被害者本人も、本当に憔悴していて
自分の車の事は諦めていましたが
他の人の盗まれてしまった車や
今回の事で大迷惑を掛けてしまった方々へ
ひたすら深慮しておりました。

gtiさんみたいに
このブログをよくお読みになり、
我々の心情、事の成り行きをご覧になられている
一部の方にはご理解頂けると思います。

シルビアが出てこなかった事への悔しさ、
無関係の人を沢山巻き込んでしまった事実、
拭い去れない真実ですので。

「拡散」や「シェア」の意味も分からない大人たちが
こんなにも無謀な行動に出てしまったという結果も
露わにせねばならないと責任を感じたからに他ならないです。

今後も、万一、近しい友人がこんな目に遭ってしまったら...

って、考えさせられる『事件』でした。
2017年4月20日 22:06
通りすがりです。
まず、シルビアが残念な結果になってしまったこと大変心苦しく思います。
今回の件について、最初、主様のページで拝見させていただき、その後にこのページも拝見させていただき、進捗が非常に気になってました。

が、私は失礼ながら、拡散はしませんでした。
ブログに書けば、すぐトップに出てくるような影響力のある方が書かれているのだから、自分が拡散しても意味がないと思ったからです。
上でBNR32を盗られた方の心配はするが拡散しないという気持ちと同じかなと。

無事に戻って欲しいなという気持ちとはまた別の気持ちですね。

インターネットには、犯人探しをしたがる偽善者が沢山です。
本人は良かれと思ってやってるんだけど、単純に拡散が目的ではなく、書かれたご本人は情報が欲しいだけなんですよね。
こういう場合は拡散ではなく、情報求む。ということなのかなぁと思います。
匿名性の強いインターネットではこういう偽善者は絶対になくならないので、これも情報を出していく人が気をつけないといけないのかなぁと思いました。

ダラダラとすみません。
きついこと書いてる人が多いなぁと思ったものでつい書き込んでしまいました。

乱文失礼しました。
コメントへの返答
2017年4月21日 9:21
はじめまして!!

U-zoさんのおっしゃる通りですねぇ。。。

実際、凄まじいアクセスと
猛烈なメッセージ、ライン、直電の数に
しばらく仕事になりませんでした。

それだけ、みんカラというサイトが
パブリック性の高い場所であり、
拡散してもらうには最高のツールであると
最初のうちは感謝しきりでした。

が、、、あの信じ難い心なき書き込みの数々。

オトナばかりのこのサイトから派生した、
飛び火したであろう内容だったものと考えると
「有り得ない」の一言でした。

親身になって探してくれる人も大勢いらっしゃった半面、
偽善者とも言い難き野次馬以下のネット暴君の数々、
正直、あのページにリンクを貼ったのは
間違っていたかな!?と、マックスとも話したこともありました。

が、その結果、アジトは突き止められ、
シルビアが最悪の結末を迎えた事まで確認するに至りました。

沢山の情報に感謝です。

けど、やっぱり、
関係ないのに犯人扱いされてしまった方々には
申し訳ないと思うのも当然至極でして。

今後、盗難情報の扱いには気を付けねば、、、ですね。
2017年4月20日 22:52
上手くいってりゃこうは言わないでしょう。

みなさんのおかげで!って感謝感謝でしょう。

論点すり替えて、乗り込まれた人の身になれって、ただの八つ当たりでしかない。
コメントへの返答
2017年4月21日 9:23
仮に、
上手くいったとしても
あのような書き込みや通報、
冤罪を生み出してしまったことは容認できません。

exspさんもネットで実名&住所出されて
公に犯人扱いされて
警察が深夜に乗り込んできても
「八つ当たり」はしませんかね♪
2017年4月20日 23:07
拡散して何を求めていらっしゃんでしょうか??
拡散した挙句に犯人が動きに気付き証拠隠滅を図った…。

これは完全に拡散の影響かと。

犯人に動きがバレずに車を取り戻したかったのならば、単独で秘密裏に探せば良かったんじゃないですか?

他人のせいにしてますが何の関係も無い人に迷惑が掛かったのもあなたの責任です。

大人なら反省してキチンと自覚して下さい。
コメントへの返答
2017年4月21日 9:25
拡散の影響っておっしゃいますが
全く関係ない犯人をでっち上げ、
冤罪を生み出すことですか?

ちなみに、
本文をよくお読みになられていないようなので
残念です。

自分もマックスも深く反省しております。

が、冤罪を生み出したのは我々ではありませんので。
2017年4月21日 0:01
情報があったらご一報ください。ただし、間違った情報は迷惑なのでいりません。
こう言いたいんですよね?
コメントへの返答
2017年4月21日 9:27
そうそう!!

そのト~リです!!

間違った情報をネットにツラヅラと書き込んで
冤罪を生み出すような行為は
極めて迷惑ですので一切不要です。

って事です。
2017年4月21日 0:12
はじめまして。
みんカラに初登録しまして初コメントさせていただきます。
まず、長文になりますことお詫びいたします。

今回の事件につきまして、seyamaxさんが盗難の記事を掲載された時から心配していただけに非常に残念でなりません。
ただ、最初の印象は、ロケットバニーのキットということは、フェンダーの出幅がフロント50ミリリヤ75ミリ程度のはずで構造変更が必要なはずなのになぜ5ナンバーのままなのか、というところでした。
車検の際に構造変更する予定だったのかもしれませんが、車検が残っていても違反をしないために構造変更車検を取り直した私からしてみれば、印象がよくありませんでした。
また、それと同時にそのままナンバーを掲載したのもワザワザ違反車両だぞと宣伝しているようでヤバイのではと思っていました。
seyamaxさんは車関係のお仕事をされているようですのでもちろんのこと、朝霧の種馬さんだって車にお詳しいはずなのだから、構造変更についてご注意されていましたか?
こんなこと書きたくなかったのですが、貴方のこの度の更新内容を見て、敢えてコメントさせていただきました。

頭に来るのもわかりますし、悔しい気持ちもわかるつもりですが、今回の表現は非常に大人げないと感じました。
浅はかな書き込みや、通報をした人達への怒りの表現というのは理解できますが、私がそうであったように心配していた多くの人達も読んでいて不快になったでしょう。
一方で、seyamaxさんのほうは、一番辛くて悲しいのに、これ以上被害者を増やさないためにと他人を思いやる更新をされています。
私も過去に車関係で3回、二輪で1回と、とてもひどい目にあっていますので心中はわかるつもりです(内容をお知りになりたければ別コメで記載します)。
seyamaxさんの人間性には感服しました。

事件の結果も残念でなりませんし、それと共に朝霧の種馬さんの表現方法も残念でした。
表現により印象が悪くなれば、人間性も疑われます。貴方の表現により傷心のseyamaxさんの方にまで悪い印象が飛び火しないことお祈りいたします。



コメントへの返答
2017年4月21日 9:33
はじめまして!!

初コメントありがとうございます☆

あのクルマのワイド化による公認・・・

今、そのネタ、掘り返す必要がありますかねぇ?

自分の車ではないので正直、
マックスに聞いてみても良いかもですが
すでにこの世から消えている車の事を
どうこう言いだして何の意味があるのでしょうか?

確かに、自動車販売や整備を生業にしている人間ですが
その事情なんてのもココで表面化する必要は
一切ないと思います。

捨てハンで書き込むレベルの人間のコメントにしては
キッチリ的を得ている部分でもあると思いますが
本人にでも聞いてみたらいかがですか?

デリカシーの欠片もない様子なので
本当にやりそうな気もするけど。

今回の表現が大人げないというのも
真摯に受け止めさせて頂きますが、
あのサイトに書き込んだ人間達、
よってかたってでっち上げをした人間達よりは
よっぽどマシな行動をしたつもりです。
2017年4月21日 1:07
はじめまして。
「トラバ連鎖」でおじゃまします。

今回のシルビア、そして先日のR32。。。
心配しておりましたが。。。
今回の件に関しては、ほぼ(オーナーさんにとって)最悪といっていい結末になってしまった様子。
ワタシも強い怒り、悲しみを覚えます。

拙ブログにも書きましたが。。。
他人様の物を盗む、。。。
そんな簡単な「善悪の判断」すらできなくなったゲンダイジンに怒りを感じているのは、ワタシだけではないと信じます。

また。。。
>インターネットって本当に便利だけど非常に怖いと思います。
>「良かれと思ってやった」じゃぁ済まされないんだよ。
>全く会ったこともない人の人生をボッコボコにする力があるってこと、
>改めて認識して欲しいです。
全くもって同感です。

「みんカラ」で「友だち登録」していただいている女性がいるんですが、その女性は「みんカラ」だけでなく「2ちゃんねる」他の場所で、徹底的に叩かれているそうです。

「相手の素性がわからないのをいいことに、好き勝手云っている」全く許せないことです。

くり返しますが「インターネットは非常に怖い」しみじみそう思います。

長々と失礼いたしました。
コメントへの返答
2017年4月21日 9:44
はじめまして!!

本当です。

まさか、こんな結末になるとは、、、

展開が衝撃的で早かったうえに
結末も考えられないほど顕だったもので
驚きと怒りに打ち震えた次第です。

まぁ、泥棒の感覚や行動なんて
我々には1mmも理解できませんけど、
今後も、大事にしている車が
人間以下のクソ共にかっぱらわれて
そいつらが
ほくそ笑むような世の中であってはならないと思います。

そして、いかなる理由があっても
全く関係のない人たちを巻き込み、
冤罪を生み出すことも想像できず
匿名だからって言いたい放題書いちゃうような
ダメ人間も減ってくれるよう祈る次第です。

えむえむてぃサンのお友達の女性も
2ちゃんねるとか掃き溜めみたいな場所を
一切見ないようにしてほしいですね。

インターネット、その闇の部分も
改めて認識しなくてはなりませんねぇ。

長文、ありがとうございます。
2017年4月21日 2:00
通りすがりに失礼します。
ずっとこの事件ブログなどで見てきて、分かっているのに犯人逮捕に至っておらずとても悔しい気持ちです。
コメントや今までの流れなどざっと見ても思いますが…本質を理解できていない、感情的になってしまう方など少し残念ではあります。
こうしたらどうなる?と自分の行動による結果をみなが考えていられたならば状況は違ったかもしれませんね。
SNSの拡散力はすざましいものがありますから諸刃の剣であるものを上手く使えればと思います
今後このような盗難で辛い思いをする方が1人でも減らせればと願います。
長々と失礼いたしました。
コメントへの返答
2017年4月21日 9:47
ご心配頂き、ありがとうございました。

当初から我々は
犯人逮捕よりもシルビア奪還に固執しておりました。

その部分も判りやすく
子供でも読み取れるような文面にしていたはずですが
薄っぺらい正義感で
くだらない書き込みをする人を生み出したのも
自分の責任だと痛感しております。

そうですねぇ。。。。

SNSの力のおかげで
末路まで見出せたので
今後も大事にしていきたいと思います。

マックス本人も述べておりますが、
もう、愛車を盗まれるような悲惨な事例は
一切なくなってほしいです。
2017年4月21日 5:56
悪いのは人の大切にしている車を盗むクズです
他のことは今は飲み込んでおいてください
コメントへの返答
2017年4月21日 9:50
それは、当事者ではないkenken1984さん
ご自身の感覚として飲み込んでおいてください。

愛車をかっぱらわれた人間
犯罪者に仕立て上げられた人間
そのせいで動き回らねばならなかった人間

それぞれの立場になっても
飲み込んでおいてくださいね。

車を盗むクズの存在は
ココで確認するレベルではないです。
2017年4月21日 9:40
seyamaxさんのブログには心を打たれました。
傷付いてる中、協力してくれた方々に最大限の感謝をされています。

あなたもああいう他人に配慮した書き方は出来なかったのでしょうか??

ちなみにこのブログも良く読みましたが、感謝の気持ちは取り敢えず書いた位で、要は協力者への恨みつらみや、冤罪が生まれた事に自分は一切関係無いという責任逃れにしか感じませんでした。

あなたの人間性の未熟さ、幼稚さが感じ取れますね
コメントへの返答
2017年4月21日 10:06
Facebookの書き込み、並びに
既に消しましたけど、
自分のブログへの会社名や住所を載せたコメントの内容、
しっかりお読みになられましたかねぇl?

恨みつらみですと?

kemuri84さんも
協力者のフリをした偽善者達によって
車の決定的証拠をかき消され
犯罪者として生活を脅かされるようなことがあっても
同じように未熟で幼稚な対応をせずに居られますか?

文面の捉え方にもよりますが
そういうアホみたいな書き込みをしてくれちゃった人を対象に
直球で書き綴ったものですが。

この冤罪を派生したことに関しては
自分は何ひとつ関係ないですよ。

責任ですと?

自分は個人や会社を
特定するようなマネはしておりませんが。

前にもブログに書きましたが
そういう情報が欲しいわけでもなんでもないし
無関係な人が特定できる書き込みは不要ですって
ガキでも判るようブログに書き込んだんですけどねぇ。

ちゃんと遡って読んでくださいよ。

ぁ、自分、
マックスみたいに温厚篤実な性格ではないので。
2017年4月21日 12:27
こんにちは。今回のみんカラ通じてどうなるか?ずっと気になって居ました。
他人の車だったとしても車が戻ってこない怒りは自分にも想像出来ます。悔しいのも。

なかなか盗難の対処も難しいですよね。
ネット社会で呼び掛けるのに節度を持ったとしても、そこに良かれと思い参加した人がヒートアップする事もある。拡散された事によって良い事も悪い事も起こりますから全て拡散して行く事については受け止める必要もありそうです。
誰もが協力して行こうとしたのであろう事(おそらくですが悪気は無いでしょう)ですから。

自分はこの拡散の力を今後、盗難防止と抑止に上手く活かしていく事が大切なのだと思います。

ネット社会を活かすも殺すのも私達次第だと思います。これだけの【イイねとコメント閲覧数】を稼げるブログならできる事も多いはずです。
車は残念でしたが前向きにこれからできる事ありますから。

ちなみに自分はみんカラ復帰組です。
種馬さんとは以前のブログで友達登録させて頂いてました。
車も人も熱くなりすぎず です。
クールダウンしながらお互い頑張りましょう。
コメントへの返答
2017年4月21日 18:30
こんばんは☆

そうですねぇ。。。

もう、あのシルビアが戻らないのは
仕方がないけど現実です。

盗難対策グッズ、色々と存在しますが
何かが開発されれば何かがそれを崩す。
まさに、イタチごっこといった様相でしょうか。

拡散、シェアによって色々な情報が届き、
我々も足早に動くことができましたが
実際には、ほとんど大多数がガセネタでした。

今回、我々がアジトにたどり着いたのは
たった1人の方からの情報でした。

それは、警察も掴めなかったネタで
インターネットには落ちていない生の情報でした。

でも、多くがガセネタだと分かっていても
藁にもすがりたい気持ちでアクションを起こしておりました。

疲れる時もあったけど、
皆さんからのご協力で
奇跡的にシルビアを奪還できるのではないかという
淡い期待をしていたのも実情です。

ただ、、、

あのFacebookのサイトを見た方々が
あのような行動に出るとは
いくらなんでも想像に至らず、
冤罪を生んでしまった事には本当に驚かされました。

自分が思う『常識』と
ああいった書き込みをする人たちの「常識」、
その擦り合わせは不可能だと痛感しました。

もちろん、
ネットの恐ろしさの一端といえばその通りですが
こういった事件の場合、警察をアテにするよりも
多くの目で
多くの耳で
関心を寄せて頂く事の方が近道だと思ったのも
被害者のマックスと自分の共通の意見だったので、
リスクを承知でリンクを貼った次第です。

みんカラ復帰とのこと、
今後ともよろしくお願いいたします☆
2017年4月21日 12:48
こんにちは。

ブログ拝見いたしました。
盗難の件お気持ちお察しします。

ですが
素人が素人のサイトを利用し
拡散して結果が隠滅に繋がった。

初めから全て警察にお願いした方が
良かったのでは無いでしょうか?

警察はあくまでもプロです。
あなたの拡散してくださいが
警察にとっても足を引っ張ったのでは
無いでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月21日 18:37
こんばんは☆

最初から警察にお願いしておりましたよ。

けど、防犯カメラの画像提出のみで
「調査するから待ってるように」と言い渡されて
わるプリさんはご自分の愛車が盗まれてるのに
指をくわえて黙っていられますか‼?

警察は、
我々が騒ぐよりも早くあのサイトを調べ上げていました。

よって、思っていたよりも早く
犯人のアジトに踏み込んでくれたんです。

あのう、ココに書き込む前に、
時系列的に過去のブログを
良~く読んで頂けませんかねぇ!?

似たよなツッコミにコメント返すの
結構めんどくさいもので。

今回、消されてしまったデータは、
マックスのシルビアのネタだけじゃないんですよ。
2017年4月21日 13:05
ステハンの努力さんのコメントを見て、俺も最初にシルビア盗難のブログ見て思ったんだよなぁ、何でこんな馬鹿みたいな車がプレート受けてんだよって、ここで書く問題じゃないのは解ってます、でも他にも同じような感じ方をした人間がいることを伝えたいと思います
コメントへの返答
2017年4月21日 18:41
馬鹿みたいな車、、、

そう思われるのも
仕方がないですね。

あれだけのワイドフェンダーを付けていて
5ナンバーってのは、
自分としても「?」って気もします。

でもそれは、本件とは全く関係なくないですか?

マックスも構造変更して
車検を取得するところだったわけでしょうし。

何しろあのシルビアは
出来上がったばかりだったんです。

掘り返すネタにしては
内容がなくて辟易しちゃいます。

もう、件の「馬鹿みたいな車」は
存在しませんので。

揚げ足取りでしたら
ココに持ってこないでください。
自分には関係ないので。
2017年4月21日 13:19
こんにちは初めて書き込みします。
ネットは便利だけど諸刃の剣で良くも悪くも世界の裏側から攻撃できる
車盗難はみんカラをやってる限り人事ではなく明日は我が身です。
当方セリカに乗っており所有歴は20年を超えます。盗難は
考えただけでもゾッとします。
私も若輩者ですが何か行動するにも一歩止まって判断したいと思いました
コメントへの返答
2017年4月21日 18:45
はじめまして!‼

仰る通りですね。
諸刃の刃、まさに、そのものですね。

自分も今後は盗難情報の拡散の際には
色々と気遣いを意識するようにします。

それと対岸の火事だと思わず
皆さんも防犯対策に努めて頂ければと思います。

ハンドルロックをしていようが
セキュリティを付けていようが
GPS発信機が忍ばせてあろうが
狙われたらオシマイだという事も
今回の事件で非常に良く分かりました。

エンジンの製造番号、
ミッションやフレーム周りりも同様、

ホイールやタイヤの色々な特定情報も
キチンと書き留めておく方が
最悪の際の「何か」に繋がるかもですね。

2017年4月21日 19:56
私も過去にS14シルビアの盗難に遭ったことがありますので、お気持ちはよく分かります

ただ、ご自身が盗難に遭ったのでは無く、お友達のSeyamaxさんが被害に遭われたのであれば、もう少し自身の感情を抑えた表現をされた方が良いのではと感じます

自分はどう思われても良いのかもしれませんが、Seyamaxさんのお気持ちを代弁しているという風に受け取られてしまうかもしれません

拡散を希望したのに勝手に犯人捜しや通報するように、受け手はどう解釈するか分かりませんし、間違った解釈を広めてしまうかもしれません

盗難情報の拡散が関係の無い人への被害になったように、あなたの発言が、あなたではなくSeyamaxさんへの被害になってしまうかもしれないということは考えられると思います

あなたのおっしゃりたいことは本当に理解出来ますし、無関係な方が犯罪者扱いされるというのは二度とあってはならないことだと思います
コメントへの返答
2017年4月22日 12:03
盗難の被害に。。。

そうでしたか。。。

ま~、なんとも多くの方々が。。。

マックスの気持ちを代弁というわけではないので、
そこいら辺も判りやすく表現しているんですが。

彼は本当に温厚な性格なので
犯人以外は誰も恨んでいないと自分のブログでも
書き綴っていますよね。

一緒に動きましたが彼と自分とでは
そりゃ感じ方も表現も違うってもんです。

お互いに、あのサイトを貼った事に関しては
後悔している部分もありますが、
アジトに辿り着けたという意味では
間違ってはいなかったと確認し合っています。

が、冤罪を生み出す結果になるとは
まるで考えにも及びませんでした。

もちろん、上記ブログに書いた通り、
反省しきりです。
2017年4月21日 23:20
警察が乗り込んだ結果、犯人じゃなかったって、そんなもん警察の落ち度じゃん。

それを何で情報提供者に八つ当たりするんだかが毛頭理解出来ませんわ。

コメントへの返答
2017年4月22日 12:06
警察の落ち度!?

今回の経緯をよく読んでもらってから
コメントしてくれませんかねぇ。

ホント、通りがかりの方々は浅いなぁ。

不特定多数の情報提供者が
誤った通報や書き込みをしたせいで
被害者が出たのは事実です。

八つ当たりしてるんじゃなくて
本当の事を書いただけですよ。
2017年4月21日 23:44
愛車を盗まれた主の気持ちは痛いほど解る。
ここに反発してる方達の気持ちも解る。

お互い、理解し合おう。
コメントへの返答
2017年4月22日 12:08
ココにエラぃ勢いで書き込んでいる人の多くは
今回の本質をよく理解していない方々です。

まぁ、自分も本当の事を
ココにすべて書き出すわけにはいかないので、
理解しあえることはないと感じていますけど
ステハンとかで言いたい放題ってのも
イマドキって感じですねぇ。

無関係の野次馬がしょ~もない。
って思いです。
2017年4月22日 11:51
はじめまして。
拡散とは不特定多数の全国の方が閲覧し、確かな情報の方が少ない事は想像がつきます。
この場合は、貴方は悪意は無くて、勝手に多数の方々に迷惑をかけた人達がいる。謝罪した方が良い、と言う事を言ってらっしゃるのですよね?
法律的に簡単に言うと、名誉毀損や業務妨害でブログを上げた又は公開した方が訴えられます。
こういったブログは公開せずに情報はメールで受け取り貴方に選別する責任があります。
本質や感情論なんて関係ありません。
貴方のブログで被害者が居る事が問題なのです。
コメントへの返答
2017年4月22日 12:18
はじめまして!!

拡散から情報を得ようとしたのは間違いないですが
それは、ほんの少しの情報でもイイから
多くの目に触れる事で目撃情報を
掻き集めたかったからです。

とうぜん、野次馬やステハンでの
無関係なネタも上がってくるとは予想していました。

が、Facebookのページに書き込まれた
信じ難い誹謗中傷や冤罪を呼び起こした
低レベルな内容には感情的にもなりました。


【法律的に】と、
知ったようなことをおっしゃるのであれば
自分は顧問弁護士に相談済みです。

本質こそが大事であり、
間違った情報、
それも個人や会社を完全に特定できる内容で
犯人扱いの書き込みをした人たちには
反省して戴くことも大事であると思ったんです。

弁護士曰く、
その人たちをミスリードしたという意味で
自分が名誉棄損及び業務妨害で
訴えられることは一切ないそうです。

ゆき殿サンは法律に明るいようですが
この期に及んで知ったかぶりをすると
ココ、見てる人多いので恥をかきますよ。
2017年4月22日 17:59
こんにちは

Seyamaxさんとあなたとの考え方や感情によって捉え方、動き方が違うというのはよく理解できます

ただ、ブログ等を読んでいる人からすると「仲間」や「一味」という風に捉え、今回のブログがあなたの個人感情という捉え方をしない人は多々いると思います

今回のことで、勝手な行動をした人間の情報などあなた個人は必要ないと思うかもしれませんが、今後あなたの知人の誰かが必要となる情報に繋がってくる可能性がないこともないでしょう

盗難の被害に遭った方が、もしあなたの知人であった場合、有力な情報があったとしても「あいつの仲間なら情報なんかやらねぇ」となってしまうかもしれません

Seyamaxさん個人の繋がりであってもどうなるのかわかりませんので、私としてはそこを心配しています

全く関係の無い会社が犯罪者的な扱いを受けるような被害に遭った事実は本当にあってはならないことですし、責任を感じておられるから感情的になっていると思います

しかし、盗難という許されないことを撲滅したいのであれば個人的な怒りを抑え、冷静にあってはならないことを批判のないように配信することが必要だと私は思います

私も盗難に遭ったとき、本当に悔しくて夜な夜な街を徘徊して愛車を探しましたし、どんな情報でも良いから欲しいと思いました

私が盗難に遭ったときはまだネットが一般的ではありませんでしたが、今の時代ならあなたと同じことをしたでしょう

ただ、私と違うのはあなたは有名なのですよね

影響はかなり大きいと思いますし、実際に色々とネットを徘徊してみますと批判的な意見を多々見受けられます

全体的な流れを知らない者の勘違いした意見だと私個人も思いますが、それでもネットではそれが主的な話の流れとなり、結果として盗難への情報投稿の障害とも成り得ることになる可能性は大きいです

有名なあなたの発言が、受け手による悪意に変わり、盗難という被害を受けた方への障害となってしまうことを私は不安に感じてしまいます
コメントへの返答
2017年4月23日 18:21
こんにちは!!

ブログって、根本的に
書き手の独りよがりなもんじゃないですかね。

いわば日記です。

読む人の感情コントロールまでは
どうしてもしきれないのが現実。

ただ、
今回のように拡散をお願いしたような場合、
実際に被害を蒙る人が出ないように
気を付けねばならないという事を学びました。

実際、
Facebookやツイッター、インスタと比べると
みんカラに頼ることは危険だというのも
その匿名性からよ~く分かりましたし。

Seyamaxくんにも今回の事で
色々としんどい思いをさせてしまいましたが
誰が何と言おうと、どんなネガティブなコメントがあろうと
ココでは出せない本当の真実、
今回の「事の流れ」を理解している我々と
我々の真の協力者には
今後もなんの障害にもなりませんのでね。

ご指摘の通り、
自分の拙い表現がもたらした
ココにおける批判的コメントの数々ですが
まぁ、オブラートに包むことが出来ず
本当の事を書かずにはいられない
自分の性分が根本ですので仕方がないです。

みんカラの投稿が判りやすく減ってきているのも
実は、こういった匿名性も
起因しているのではないかと推測します。

捨てハンや無関係の人が内容をキチンと把握もせずに
鬼の首を取ったように利己的正義を振りかざし
言いたいホ~ダイってのも良し悪しですねぇ。。。
2017年4月28日 19:48
犯人が逮捕され、罰を受けてほしい。私もそう思います。
コメントへの返答
2017年4月28日 20:16
おっしゃる通りです。

もっと劇的に重い刑にしてもらえなかったら、
今後もトカゲの尻尾切りで
悲劇は繰り返される気がします。

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation