• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月18日

地震の知らせを耳にしながら…

7:58に発生した
大阪での地震の知らせに恐れおののきつつ

今日の現場は都内某所、
異様な地割れを修繕する仕事でした。


タイルも・・・



石も・・・



ばりばり割れてまして…



部分補修するわけなのですが



東日本大震災の後で発生した割れでして。



ちょっと、怖くなる作業でした。

モッコリしてるの、特に怖かったです。


高槻市で小学生の女の子が亡くなられたようだけど
明らかな施工不良に見えて切なくなりました。


ほんの少しの事なんだけどね、、、

鉄筋の差し方、組み方、控えの取り方。。。

ほんのちょっとの横着、渋られた予算のせいで
人が死ぬという現実。

我々は襟を正さねばならないと思うわけです。

この現場も、明らかな施工不良によるものでした。

タイルや石だって
不意に割れたら凶器になるって事、
こういう施工をする輩には想像や理解が出来ないんだろうなぁ。
ブログ一覧 | 種馬WORKS | 日記
Posted at 2018/06/19 00:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2018年6月19日 13:49
大阪です。まだモノレールが動いてませんが、3クラスまでの余震は何回も来てます。熊本地震の事も有るので、水などカセットボンベやら買い占めが起きてます。

タイル張りの外壁、キチンと張り付け時にエア抜きしていたら、なんですが地震前から高層マンションのタイルの剥がれ落ちてるの有りますね。今回の地震でヒビ割れた隙間に雨が入ると、また余震来たら、怖いですね。

テレビでは道路や建物被害が多いですが、地震の揺れで
工作機械や、精密機械関係やらが被害を受けて、修理が殺到してる、て聞きました。朝霞さんも気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2018年7月6日 23:55
地震の恐ろしさ、、
またしてもイヤと言うほどでしたね。

きっと、今頃
豪雨でもしんどい事になっていると思うと
なんだか自然が哀しくなっちゃいます。。。

都心のビルのタイルや住宅のブロック、
実は危険だらけだというのは
我々プロからしたらフツ~なんですけど
なかなか手つかずなんですよねぇ。

弊社は今のことろ、
地震でも豪雨でも特に変化はないのですが
物流の不具合、顕著に出ちゃいますね、、、

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation