• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月31日

さぁ、いよいよアチコチ禁煙だっぺよ‼

さぁ、いよいよアチコチ禁煙だっぺよ‼ 昨日、某コーヒーショップに行ったら
スゴぃ勢いで隔離された喫煙ルームを拝見。

そうか、明日から店内での喫煙ってのは
完全にアカンようになるみたいね♪

『喫煙ルーム』ってのがまた
解釈の違いみたいなのがあったりして
ちょっとヤヤこしい感じもしたんだけど…

4月1日からは店内では
完全に吸えなくなるというわけですな☆



我々吸わない人間にとって
これほど嬉しい事はないッス。

素敵なお店で美味しいものを食べてる横で
プカプカやられると、マジで萎えるし

飲食店に行っただけなのに
大事なアウターがタバコ臭くなっちまって
クリーニング屋さんに駆け込まなくてはならないという
哀しい現実。。。

タバコを吸う人からしたら
何とも思ってないのかもだけど
結構、そのニオイが気になる人種は多いのです。


でも、、、


焼肉屋に於けるレバ刺しやユッケのように
「ウチでは、タバコ、吸えるよ🎶」みたいな
イタチごっこも容易に想像できるわけで。


タバコも麻薬みたいに禁止になれば良いのになぁ...


タバコを法律で禁止にしたとしたら・・・

①確実に火事が減る
②タバコが原因の患者が減る
③ニオイでイラつく人間が減る
④受動喫煙による被害者が減る
⑤タバコ代が浮くのでお父さんのお小遣いが増える
⑥歯が汚れないので歯医者さんに通う回数が減る
⑦料理が美味しくなるのでディナーに出掛けたくなる


メリットだらけじゃんッ(゚∀゚)


さぁ、今だに吸ってるアナタも
タバコなんてやめちまいましょう‼
ブログ一覧 | 種馬コラム | 日記
Posted at 2020/03/31 08:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2020年3月31日 9:12
こんにちは今回 志村けんさんがコロナで亡くなって生前ヘビースモーカーだった事により肺へのダメージが言われてますね。タバコを吸うと通常より気管が狭くなるし器官も血管も臓器も燻されるタールで浸される事により柔軟性が無くて硬くなる、タバコ吸うてる人のウン○後やシッコ後ってタバコ臭いので「あぁこの女子さん見た目には吸うてるの見ぃひんけど影でタバコ吸うてるな」て分かるくらいなの内臓全体もタールが浸透してるみたいです。by女子便所の秘密より(笑)
私の父もヘビー派でまぁ建築土建業の人って昔は現場作業しながら手描き図面書きながらイライラ止めと集中に?タバコ吸うてる人多かったので、父が高齢になってきて見てきたのはタバコの影響で「歯茎」の血流不良が起きて歯茎の肉が硬くなってきて痩せてきて「歯茎下り」になってきて歯槽膿漏になり膿が溜まり腫れてハム太郎な顔になりましたし。歯槽膿漏の膿みの菌が血液を通して頭に上がり頭痛や意識落ちしたり、抗生剤で助かったもの、歯茎が痩せてしまうと元に戻らないので歯が前歯から次々と抜けていきました。タバコの影響てスゴイな…と思いました。
コメントへの返答
2020年4月2日 10:27
女子便所の秘密、
ナカナカに貴重な情報で☆

しっかし、
これほどまでにタバコが有害であると認知されながらも
未だにユル~ぃ感じで
歩きタバコしている輩を良く見かけます。

もちろん、車からのポイ捨ても多数!!

自分で自分の身体を適当に扱うのは勝手ですけど
家族や周りの人に多大な迷惑を掛けるという事に
気付いてるんだか気付いてないんだか…

みたいな人が多すぎる感じがします。

女性で吸ってるのを見ると
女性と感じられない性分です。

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation