• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月20日

「7」と「11」を比較してみた。

「7」と「11」を比較してみた。 結構使い勝手が良かった
思ったより熱暴走も無かった
サイズもハイパースムースも丁度良かった「7」。

で、色々進化が著しいと思われるし
そこそこ使い切った感もあるので
発売日に早速買ってみた「11」。

並べて比べてみたら
その大きさ、重さの違いにビックリ!!

こりゃ、マジで失敗しちゃった!?


単純に今まで使ってきた7と比べたら
11は持った瞬間に重たいしデカいのを感じた。

本体の画面がデカかったり
ボタンも大きめなので高齢化社会に対応した仕様なの⁉

みたいな(*_*;

スノボやウェイク、
スキューバといった軽さが大事なシチュエーションでは
旧型の7を使うしかないかも。。。

ぁ、、、

GT-Rでも重たくなっちゃうから
11の登場回数少なかったりして…( ;∀;)

もう、気になってしょうがないので↓計測してみた↓

バッテリー単体で10gの差があり
バッテリー込みで40gの差がありました。

重さ40gの違いかぁ。

7から8,9,10、そして11への進化と共に
思った以上の重量増ですねぇ。。。

やっぱGT-Rじゃ使えないなぁ。

その違いを今週末、
【世界が恋する海】で確かめてみようと思います!!
ブログ一覧 | デジカメ初心者奮闘編 | 趣味
Posted at 2022/09/20 14:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電動インパクトレンチ、エアーよりイイ
sc905gさん

バッテリー交換
RiKuさん

どうやら電撃丸の効果は有ったみたい ...
☆U・N・I・C☆さん

テカリが違う
ナゼマツさん

充電器の買い増し
にしや~んさん

この記事へのコメント

2022年9月20日 15:07
レビュー、ありがとうございます!

今週末、使い勝手や性能の違いが楽しみですね😊
コメントへの返答
2022年9月20日 15:57
通称「ケラマブルー」で
それぞれ使い分けてみるね♪

7から11へのコンバートは
その大きさにびっくり!!

ちょっとデカさと重さが
ネックになりそうな予感です(;・∀・)
2022年9月20日 21:01
あれ~。こんなに大きくなったんですね。(^-^;)
私もGoPro HERO7使ってたんですが、ヘルメットに取り付けてモトクロス動画を撮ることが多いので11は厳しいかも?

来月、HERO11 BLACK MINIが出るらしいですよ。
コメントへの返答
2022年9月20日 21:24
MINIも気になっていたんですけど…

たぶん、買い足し決定です(^-^;

この大きさでは
ヘルメットマウントも難しそうです。

性能は7と比べると
凄まじいんですけどねぇ。

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation