• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

営業車のトラブルシューティングは続く。

営業車のトラブルシューティングは続く。 このところ、
営業車にトラブル頻発だったので
諸々検証して色々発覚、
ホント参りました。

ドコの誰がヤッたんだか、、、
オトナなのでココでは書きませんけど。

自分の愛車があわや全損になる可能性を孕んでました、、、


実は…
以前からとにかく
車内がガソリン臭かったんです。

アイドリングとか
街中を流しているぶんにはそれほどでもないんだけど

高速に乗ってブーストが掛かると
えげつないガソリン臭が(-_-;)

自分は愛車なので耐えられるんだけど
助手席にお客様を乗せると
それはそれはガチの厳しいクレームが…( ;∀;)

「ガソリン臭くて酔う。」

「ガソリン臭いから燃えそう。」

「ガソリン臭いからもう乗りたくない。」


こんな感じでした。

もはや、自分の加齢臭をツッ込まれるレベルで落胆してしまう案件。
(今のところ、加齢臭は無いですけど)


んで。。。

加速中に外気導入だろうが内気循環だろうが
とにかく前方から臭う気がしたので

エンジンルームを疑い、
インジェクターやキャニスター界隈をチェック。

どうやらエンジンルームではなさそう。


じゃ、どーして加速中、それも高速域だと臭うのか。。。

タンク界隈を疑い、久しぶりにトランク全バラ、、、


そしたら・・・


原因発覚!!

細かい事は書かないけど
明かなヒューマンエラー。


チューニングショップがヤラかした重大瑕疵です。


ヘタすりゃマジで炎上、爆発するところでした。


燃料ホースの劣化も見受けられたので今回交換案件。


チューニング業界、本当にクズで人間不信になりそうです。


更に、他にもヤバぃところが見つかったので
それはまた、来週。
ブログ一覧 | 営業車@R34GT-R☆ | 日記
Posted at 2023/10/05 01:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

XE入院
ryo36さん

ガソリン?ディーゼル?
NE-YO@米軍さん

カプチーノガソリン漏れ…(;'∀')
青りんごサワーさん

夜勤明けの今日は・・・???
★こうめてるぞう★さん

大動脈破裂で救急搬送
にゃぴさん

リフレッシュ完了しましたー
黒ゴマさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation