先日・・・
スポーツランド菅生を走ってきたわけですが
そのエントラントの中に、Attack東北出場経験のある
ランサーエボリューションがいらっしゃいまして♪
イケてるスタイリングになってて
ウキウキの再会を果たしたのです☆
がっ、、、、
このランサーのオーナー
「ひろサン」は
この日の午後に
とてもとても悲しい事態に見舞われます。
もともと、
このGTウイングを装着して走っておられたようですが…
今シーズン、
この翼端板を採用、
大きめの翼端板はWTACでも多く見られますし、圧倒的攻撃的な印象に☆
ステーも強度増の為にフラットバーに変更した様子。
件のGTウイングは
あえて、どこのメーカーのとかそういうのは書きませんが、
とにかく、サーキットでもストリートでも装着率の高い
超有名メジャーメーカーである事は確かです。
このマシンに
GTドライバーの藤井選手が乗り込み1ラップアタック☆
GPSロガーにてデータを採取、
オーナーとの比較をしようとアタックに入ったラップで事件が起きました!!
菅生ではホームストレートの次に速度が乗る
馬の背コーナーのブレーキングポイントで
このランサーのGTウイングがブッ飛んだらしいのです!!!!!
藤井選手が血相を変えてピットイン、
我々は変り果てたランサーのリアセクションを見て
驚愕したのでした…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハァ?
コース上に落下していたGTウイングの残骸を
オフィシャルさんがピットまで持ってきてくれたのですが...
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ブラケットとの接合部ではなく、カーボンステーそのものが...
(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
その接合部をじっくり見てまたビックリ!!
カーボン製のステーの接合部にリベットの痕と両面テープが…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
カーボンウイングって
自分の知り得る常識では
ステーとウイング本体の接合部に両面テープで固定って
理解できかねるんですけど、、、
こんなん付けてサーキットを全開で走っていると思うと
『ZoZoッ!!!!!』っとしちゃうんです(*_*;
街乗りでも結構見掛けますけど
GTウイングの取り付け、超絶心配で心配で…
前の車がこんな巨大なモン飛ばして
自分のクルマのフロントガラスにブッ飛んできたら、、、
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
自分がドライカーボンにこだわるわけ、
benetecさんという『ホンモノ』にオーダーするわけ、
分かって頂けたらと思います。
安けりゃィイ!?
見た目がカッコ良い!?
それなりにタイムが出ればいい!?
いやいや、
強度不足で宙を舞うウイングなんてダメダメですからね!!!!!
ちなみに、
ロガー上では220km/hくらいで離陸してしまったそうです。
一般道ではそんなに出せないから
ダイジョブかな!?
って、言ってる場合じゃないです。
アナタのお名前が三面記事に出てしまう前に
GTウイングの取り付けについて一考してみて下さい!!
高速道路で後ろに向かって飛んでいくGTウイングを想像したら
夜も眠れなくなっちまいそうです。
この記事は、
羽がぶっ飛んでしもたが〜〜について書いています。
Posted at 2018/12/21 23:03:21 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行関連 | クルマ